プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

見たい映画がある

「HAYABUSA BACK TO THE EARTH」(堤幸彦監督) なんか期待してしまう。 というのも、 以前みた素人製作のムービー「はやぶさの帰還」が素晴らしい出来で、 短い作品ながら不覚にも涙した。 その感動を再び!! ものすご〜く気に入ったんで何度もここに埋め込ん…

節約

久々にジテツー 久々にコガクラルプデュエズ 久々だとキツイ。 手の抜きどころがわからない。 節約走りができてない。 頂上では完全にグロッキー。 到着時にばったり会った職員に、 波動笑顔砲を発射できず(笑) まあ、まったく節約走りはできてないけど、 節…

五島よかとこ

不意に、 「悪人」を見たくなった。 何故見たくなったかって?? それは、おととい、 「悪人の灯台」に行ったから。 悪人の灯台。 正確には映画「悪人」、 重要なシーンのロケ地「大瀬崎灯台」 綺麗だったな〜〜 「悪人」見たくなった。 今までなんとなくスル…

顛末記

8月27日午後5時半 夕やけマラソンスタート。 希望タイムは2時間半。 前半は6分台で走る。 いや、キロ6分で走った。 それがあだになった・・・ 3キロ地点、 オーバーヒートでふらふら 意識朦朧 暑さとオーバーペース。 休憩の意味で歩いた その後、ま…

五島の夕焼け

昨日、 五島夕やけマラソンに参加し、 本日さきほど帰宅いたしました。 みつさんには大変お世話になりました。 本当にありがとうございました。 (私の)マラソンの結果は、 ものすごく残念なものでしたが、 ある意味可笑しく、 ある意味今後に向けては、 いい…

調子いい??

「元気ですか??」と、問われると、 「元気ですよ!!」 と、答える。 あいさつですな、気持ちのよいあいさつ。 で、 「走りのほうは調子いいですか??」 と、挨拶のついでに、 最近よく聞かれる。 ・・・ 今日、絶賛夏休み中のはなれの同僚が、久々に出てきて、…

すべてを忘れて走れるか??

ここの所続いた仕事の修羅場に一区切りをつけて、 無事、週末は五島行き。 ただ、修羅場の本当の終わりは8月30日。 マラソンの最中、そのことを忘れて走れるか心配。 仕事のことが頭から離れず、 ダメダメな走りになるかもしれない。 でも、まあ、 それも…

本も読んだりしております

RACERS volume9 (2011) (SAN-EI MOOK)出版社/メーカー: 三栄書房発売日: 2011/05/24メディア: ムック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る 買ってそのままにしておいたレーサーズをやっと読んだ。 読みだしたら止まらなくなった。 伝説…

忘れかけのフラッシュ

作ったのに忘れてた。 忘れかけのフラッシュ 単に走っているだけ。

詩人YASUの世界

いつもの朝 6時半起床 アイフォンで ニュースと天気予報とコメントのチェック つながらない 「圏外」だ 窓から外を見る 空を見る どんより曇り空 心も曇り 朝食をとり、出勤の支度 再びアイフォンで ニュースと天気とコメントのチェック つながった 電波良…

夢をあきらめないで

I have a dream ! 私には夢がある マーチン・ルーサー・キング(キング牧師)は言った。 ちみなに、 私にも夢がある(- -;) いつか、遠い(近い)将来、 夕やけマラソン完走後に、 五島牛を美味しく食べること!! もちろん焼肉の話だけどね・・・ (完走者には五島…

明日に向かって撃て

一番好きな映画は??と、問われると、 「カリオストロの城」か「スティング」と答える。 ああ、決めきれない決めきれない・・・ 「スティング」が作られるきっかけになった映画 それが、 「明日に向かって撃て」 (ジョージ・ロイ・ヒル監督) アメリカンニュー…

泣きました

今日も今日とて休日出勤。 絶賛お仕事中な一日だった。 けっこう疲れてたんで、 夕方、なにを思ったか、 映画館に直行。 実は見たい映画はなんにもなかった。 けど、大好きな監督さんの、 新作が公開中。 「うさぎドロップ」SABU監督 ・・・とその前に、 SAB…

書く

突然ですが、 小説書きます。 ずっと書こう書こうと思っていたんです。 でも、 文章力(大人な文章力)や文才の無い私には 書けないってずっと思ってきました。でも、 ブログ7年近くやってきて、 国語力とか、大人な文章力って、 それってホントに大切か?? (…

普通

今日は普通に休日出勤。 職場で発見されても 「あ、あんたなんばしよっとね!!」って、 驚かれなくなった。 普通に休日出勤。 ただ、普通じゃなかったのは、 106で行ったこと。 で、普通、普通じゃないで言えば、 この車は普通じゃない。 軽自動車に毛が生え…

スピード

スピードを求めても、 そう簡単には手に入らんもんだ。 夕焼けマラソンにむけた練習をしている。 一度に走る距離を5キロまでに制限して、 1キロ6分切りの練習をするが、 キロ6分が切れない。 キロ6分で ハートレートは170拍/分突破。 5分台に入ったら1…

ぬるい地獄

仕事が洒落にならんけど、 こまめに走ってる。 タグはトライアスロンだけど、 やってるのはランニングだけ。 夕焼けマラソン(ハーフ)が近い。 がらにもなくスピード練習をやっている。 インターバル走。 (軽量化が)発展途上の私が、 スピードにこだわっても…

釣りは好きですか??

釣りは好きですか?? よく、釣りをしますか?? 私はまったくやりません(話終わっちゃうじゃん・・・) ただし、 よく釣られます 例えば、こんなの 某Bシクルクラブさん、 釣りがお上手ですね。 私を含め、 ダイエッター釣られまくり ・・・みたいな(- -;) なん…

お疲れモードにカッチョよか曲ば(カッコいい曲を)

ドラマ「モテキ」 神がかり的な「ロックンロールは鳴りやまないっ」もあったんで、 ためしに見てみたら、 見はまった。 面白い。 で、 主題歌が、いい感じにかっこいい。 フジファブリック「夜明けのBEAT」 ボーカルの志村さんは2年前に亡くなっており、 亡…

送るということ

昨日は普通にお仕事。 8月15日に仕事って、 「なんで仕事ばすっとや!!」って、 よく怒られるけど、 今年はまあ、仕方ないでしょ。 昼過ぎまで仕事して、早退。 友人(同級生)が初盆なんで、 精霊流しに参加。 同級生がたくさん集まった。 さながら同窓会。 …

地元

私の地元は某N崎市某K焼町。 お盆の伝統行事はペーロンと精霊流し。 今日はペーロン。 アスリート復帰と時を同じくし、 2年前にペーロンにも復帰。 昨年、一昨年、 「歳なんだからもうおりろ!!」 という、 同級生の賢明な忠告を無視して、 熱く激しい夏を戦…

WELCOME TO THE JUNGLE

WELCOME TO THE JUNGLE !! あっ(- -;) タイトル間違えた WELCOME TO MY "HANARE" 我が「はなれ」へようこそ!! 我が職場の超映画マニアさん(上司) なになに?? 映画の超マニア話をしたいけど、 マニア話が通じない?? そうですか〜 大丈夫ですよ〜 この「はなれ…

モテキ

疲れちゃったよもう・・・ 人生に、じゃありませんよ(笑) 仕事にですよ。 ああ疲れた。 そうそう、 先日紹介した神がかった「ロックンロールは鳴りやまないっ」の ドラマ「モテキ」 一生のうち、一度か、または何度か訪れるという、 何故かわからないがモテ…

動かす

「それでも、生きてゆく」で、 満島さんの演技におどろき、 だれだこの人?? ってなって、調べていて、 満島さんの、ドラマ「モテキ」での、 「ロックンロールは鳴り止まないっ」はすごいらしい ってことがネット上で目についた。 なにそれ。 モテキ (1) (イ…

とんでもないです

何年振りだろうか。 まだ放送中のテレビドラマに見はまるって。 って、 実は視聴率超低空飛行中のドラマなんだけど。 (良質のドラマってのは、えてしてそんなもんです) 重厚なストーリー 緻密な作り込み 緻密な演技 妙なセリフ回し(笑) 特に満島ひかりさんが…

アゲアゲ

ビアンキでジテツー。 トルクレンチでクランクを締めて、 はじめてのコガクラルプデュエズ。 激坂だとカチカチなる・・・ ってことが多かったけど、 ならなかった(T T) やった!! でも、人生油断大敵。 安心するのはまだ早い。 ハンドル広げて適正になったら…

水平思考クイズ「妄想という名のもとに」

突然ですが、水平思考クイズです。 水平思考って何かって?? すみませんググってください(笑) 昨日の職場での会話 同僚「武藤さんと尾藤さん、どっちが好きです??どっちにします??」 私「う〜ん、佐藤さんは・・・、やめておきます」 同僚「そうですか・・・…

今頃・・・

自転車自分で組み立てる私だけど、 今更っていうか、今頃になってやっと導入。 トルクレンチ(某グランジ製) 某密林にて。 カーボンパーツでも使わない限り必要ないかと思ったけど、 「自分でできるもん」とか「自分でやりたいもん」な輩には、 やっぱり必要…

泥沼という絶望

ネット上(某密林)で本を物色してたら、 オークションの人間行動学作者: ケン・スティグリッツ,川越敏司,佐々木俊一郎,小川一仁出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2008/04/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 91回この商品を含むブログ (10件) を見る こ…

今日の

今日の西海橋 先週、この写真を撮りに自転車で西海橋に行こうとして、 失敗した。(失敗じゃなくやめちゃったんだろう、暑くて・・・) 今日はそのリベンジ。 暑さ対策を万全にして、 西海橋の写真を撮りに行った。 対策その一 やばいと思ったらコンビニに逃げ…