プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やばすぎる

そろそろファントムを作り始めよう。 って思って、 756円で買った、 簡単な(簡単に思える)ほうを空けた。 このファントムは簡単だろう・・・ って思ってたけど、 このファントムはやばすぎる!! すき間が… すきまぐらいはパテなんかで埋めれば、いいんだけど。 …

KR500

ここのところ、こればっかり。 完成したら良い写真がとれそうだ。

KR500

大判デカールは一日二枚が限界(笑) ネット上にあるKR500製作記では、 デカール簡単!! みたいにいってるけど、 どこが簡単なんじゃあ!! ふつうに難しいぞ!!(笑) (マークソフター使っちゃったし・・・) でも、そこがバイクプラモの楽しいところ。

昼休みに30分。 終業後に1時間。 距離にして1日平均10キロ。 月間走行距離は約200キロ。 決して多い方ではない。 月間600キロっていう人もいるみたいだけど、 それは別次元ってことで・・・。

KR500

ガイアカラー大活躍 フレームはEX-シルバー 塗り分けの白はEX-ホワイト 隠蔽力強し。 シャンパンゴールドのサイレンサーは、 スターブライトゴールドとEX-シルバーの混色。 この質感なら、 YZR-M1のフロントフォークにも使える。

KR500

初めてシャドウ塗装なるものをやった。 金属感がぜんぜんちがう。 もっと早くからやればよかった。

確率

年末ジャンボ、 億万長者が210人。 1枚買って億万長者になる確率 1千万分の1 2枚買ったら500万分の1 すげーー!! 確率2倍じゃん!! ・・・ってばか。 宝くじで億万長者になった人が、 この車を買う確率は、 かなり高いはず。 ちなみにその車は、 これである確…

KR500

疲れてるんじゃなかったか??(笑) 順調に進む。

お疲れモードに癒しの曲を

ユニコーン「大迷惑」 うるさくて、癒しの曲じゃない?? いえいえ、 これは、サラリーマンの悲哀を歌った癒しの曲なんですよ〜。

KR500

けっこう進む。 カウリングの塗り分けに使用。 隠蔽力強し。

諸行無常

祗園精舎の鐘の声、 諸行無常の響きあり。 娑羅双樹の花の色、 盛者必衰の理をあらはす。 おごれる人も久しからず、 唯春の夜の夢のごとし。 たけき者も遂にはほろびぬ、 偏に風の前の塵に同じ。 ガソリン、暴落ですな〜。

妄想炸裂劇場

忘却とは忘れることなり 有名な「君の名は」の冒頭である。 はたして、我が忘却とは、 いったい・・・ 俺の名は、ポルコ・ロッシン 2度目なんで、自己紹介は省略。 先日、久々の作戦に勝利した。 しかし、あれでは完結とは言えねえ。 ブツの受け渡し それが終…

IQ

すげ〜 それだけ。

積みプラ

2機のファントムを、 積みプラに追加。 機体的にはこちらが本命なんだけど、 かなり省略されたキット。 凸モールドだし・・・。 (って、先日まで凸モールドの弊害を知らなかったくせに・・・) 作る上での本命。 といいつつ、どういう機体かよく知らない・・・。 いじ…

KR

KRが少し進む。 走り出したわけではない。

男はだまってL.S.D. ちがうちがう(笑) ロング・スロー・ディスタンス

亡霊

こんな本を今、必死で読んでいる。 すげ〜。 飛行機プラモの世界ってすげ〜。 近日中に手を出す予定。 作るなら、 やっぱタミヤ 1/32 エアークラフトシリーズ No.14 航空自衛隊 F-4EJ ファントムII プラモデル 60314出版社/メーカー: タミヤ(TAMIYA)発売日: …

妄想炸裂劇場

飛ばねぇ豚はただの豚だ ポルコ・ロッソが言った。 炸裂しねぇ妄想はただの妄想だ と、俺は思う。 俺の名はポルコ・ロッシン 好きなものは、戦いと駆け引き(笑) 俺には「冗談屋」っていう親方がいて、 以前は冗談屋の親方と一緒に激しい戦いを繰り広げたもの…

RGB500

さて、 次は何が完成するのやら(笑)

増し積み

幽霊の径 (角川文庫)作者: 赤川次郎,浅野隆広出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2008/08/22メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る

お疲れモードに癒しの曲

崖の草刈りはつかれたよ〜 伊藤由奈「Precious」 映画「海猿Ⅱ」 ・・・に関してはノーコメント(笑)

昨日はダンス。 親父ダンサーズ。 結婚式の余興。 (覚えてますか??これ) 埋め込んだ画像の長さそのまま、 踊り続けた(笑) 心地よい汗をかかせてもらった。 みんなの顔が引きつってるように見えたのは、 まあ、気のせいだろう(笑) 今日は職場の草刈り。 斜面…

RGB

RGB500が完成に近づく。 このころのGPマシンって、 美しいな〜って、 あらためて思う。

お勤めご苦労様でした

上原選手がFAで、大リーグ挑戦。 いや〜、 10年間もの長い間、 ほんとにお勤めご苦労様でした。 最初から大リーグに行こうとしてた。 (行くはずだった) だけど、圧力に屈して巨人に入団。 (かなりえげつない勧誘をされたみたい・・・) その後、FAをじっと待っ…

騙しちゃってください

ガラス張りの誘拐 (角川文庫) [ 歌野晶午 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 555円積ん読の本を一冊引っ張り出す。 歌野さんには騙された。葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫) [ 歌野 晶…

走ってます

KR500のカウルを塗装。 ルマングリーン(黄緑)と蛍光グリーンで作った。 いい感じ。 蛍光グリーンを混ぜなければ、もっと暗かったはず。

太った(- -;)

TZ

やっと、やっと、 やっとクリヤー塗装(笑)

文学ではなく娯楽

無痛 (幻冬舎文庫)作者: 久坂部羊出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/09/01メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (52件) を見る読了 面白かった。 ミステリーしか読まない。 文学としてではなく、娯楽として本を読む。 だから娯楽性の強いミ…

今日もU2

前にも持ってきたかな?? まあいいか。