プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マニヤな一品

ミニカーでもそうだが、これ欲しいと思ったら "絶版"Σ( ̄□ ̄|||) ということが多い。 1995年こんなものを追っていた。 カンパニョロ デルタブレーキ 1993年で絶版とのこと。しかも1993年式しか適合しないとのこと。 いまならネットで何とか探し出すのだろう…

イベント

WRCサルディニアラリー MotoGP中国 楽しみ(^ ^)

ツール・ド・フランドル

相変わらず厳しいレースだった。 ボーネン優勝 パリ〜ルーべもボーネン

西の地獄

長崎には全国に誇れるサイクルロードレースがある。 2005 壱岐サイクルフェスティバル 6月5日(日)開催 http://homepage1.nifty.com/HAKUSEN/event/島全体を交通規制し島を上げてレースを支援する他に類をみないロードレース。私も6年連続参加。まあ結果はお…

戻れない道

PEUGEOT106S16 2001先日BL長崎のY氏から電話が入った。「お預かりしているノーマルのセンターパイプいかがいたしましょう?」「・・・・・処分してください」人生の岐路だった。ノーマルのパーツを手元に残していたら、いつかまたノーマルに戻せる。しかしも…

新聞作り

新聞作りは楽しい。今日は○TA新聞編集会議T側の人間として参加。 私は新聞作りが好きだ。私にまかせてくれればそれなりの新聞は出来上がる。しかし、力をあわせて作るところに意義がある。今日は初心者のふりをして笑顔で傍観(^ ^;)しかしここぞとばかりに一…

車馬鹿パワー爆発

カローラWRC1998年式を買ったえっ!と一瞬でも思ってくれたら非常にうれしい。そう、またもや写真はミニカーである。モンテカルロラリーの背景まで使って作った会心の作。ほんと、車馬鹿パワー全開である(^ ^;)写真のミニカーはTOYOTA COROLLA WRC WINNER MON…

ラリーを見たい

昨日、ニュージーランドラリーのダイジェストをみながら眠ってしまった。楽しみにしていたのに、不覚だった。でもダイジェストはかったるい。なにかが足りない。臨場感がない・・ 生のラリーを見たい。ラリージャパンに行きたい。無理とはわかっているのだが…

風林火山

以前、ヤフオクで真の勝利をつかむには 「兵法の書を読め」と書いた。有名な兵法の書「孫子」に「風林火山」がある 武田軍の軍旗としても有名。 この言葉、ヤフオクの戦いに当てはまる。 其の疾(はや)きことは風のごとく 終了5分前に現れ、落札者の名前だ…

初めてのポルシェ

実車?と少しは迷って欲しいがミニカーである PORCHE911S Winner Monte Carlo 1970 モンテカルロ3連勝3連勝目のマシン 箱なし、ケースなし。極めつけは ブランドがどこかわからない。(- -;)

キャベリン詐欺

100円の子持ちししゃもを買った。 ノルウェー産・・・怪しい・・調べてみた。 ししゃもではなかった・・・(- -;)名前を「キャベリン」という。 詐欺だ

ホームページ

職場のホームページを運営している紹介したいが、紹介できない。もし心当たりのある方は gooブログにて。自分のホームページは気軽に楽しみながら更新している 書き込みがあったなら、とてもうれしい。 職場のホームページは緊張する。 書き込みなどあろうも…

特別な車

小学生、中学生のころにあこがれた車のミニカーが2台そろった。特別なランチャ。ランチャ・ストラトス 1977モンテカルロウィナー 説明の必要はないだろう・・・ というか、リアルタイムで見てないのでわからない・・(^ ^;) でも完璧なプロポーション、文句な…

妙な違和感

307WRCの写真でも妙な違和感がないだろうか・・・この写真、実はミニカー この前購入したixo PEUGEOT307WRC #6 MONTECARLO 2004ミニカーで実車?と迷う写真に挑戦してみた(^ ^;)妙な違和感を覚えたなら大成功

史上最強のロードマン

ランス・アームストロングが引退する。 今年のツールを最後に。一番好きな選手はミゲール・インデュライン 1991〜1995までツール5連覇 *1 去年その記録が破られたことは悔しかった。 しかし 前人未踏のツール6連覇 史上最強のロードマンはランスだと今では思…

ニュージーランドラリー

グロンホルム2位!!でも勝てないな〜 実は映像をみれなかった(T T) またビデオか・・・

黄色いプジョー106

「黄色いプジョー106」 某バレーボールのサイトにおける、私(YASU)のもう一つのHN。 このHNにした理由は、黄色の車で試合会場に行くため、 覚えてもらいやすいだろうと思ったから。多分それは成功していると思う。大会当日、「おっプジョーは今日は4位パート…

MotoGP

以前はF1よりもWRCよりもオートバイレースのWGPが好きだった。 しかしここ3年ほど、その映像が見れない状況にあったため、 気持ちも離れていた。 最近ある方のブログへ行くようになり また私の中でWGPの熱が高まってきた。 以前はGP500と呼んでいたクラスは…

オフ会

いつも書き込みをしてくれる某クラブの会長さんと メールでバレーの練習試合をすることを決めた。 実はその方に会ったことはない。だけどお互いに好きなミニカーや車の話をして、 Web上では親しい間柄である。 人の縁とは不思議なものだ。 人付き合いが下手…

あれ!なんで落とせちゃうの?

あるヤフオクの戦いのなかでのこと ラスト1分 「くるぞ、くるぞ、くるぞ・・・あれ?」 くるはずのカウンターパンチはこなかった。 あっけなく、意外に安く落とせた。 某プレミアつきのミニカー プロジェクトX 〜狼なポルシェを落とせ!〜 大成功 そういえば私…

面白い映画がみたい

はずれにあたるのはもうたくさんだ。 最近「ほんっと〜に見てよかった(T T)」と思うことがあまりない。 クチコミランキングも最近あてにならない。 最後にそう思ったのはいつだろう。 「猟奇的な彼女」か 韓流をなめてかかってはいけない。 長崎で好きな映画…

1台納車

PEUGEOT206 WRC "ESSO" TOUR DE CORSE 1999 G.PANIZZI / H.PANIZZI このミニカーが入手困難ということに最近気づき、 手に入らないかと思っていたところ、 在庫の情報を教えていただいた。適正価格にて購入。 ちなみにそのショップもこれにて品切れ。 ちなみ…

掲示板にアクセスできない・・

私の掲示板に書き込みをしようとして アクセスできなかった方がいらっしゃったとしたら どうもすみません。 管理人である自分もアクセスできません・・ どうも某掲示板は最近おかしいようです。 YASUに叱咤激励してくださる方はこちらの ブログにでも結構で…