プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報

重川材木店コーチ兼選手のオツオリさんが事故で亡くなりました。 市民ランナー(?)である私の、大好きなランナーでした。 ご冥福をお祈りいたします。

ラリージャパン開幕

今日はセレモニアルスタート レグ1スタートリスト 1. LOEB (CITROEN) 6:30 2. GRONHOLM(FORD) 6:32 3. SORDO (CITROEN) 6:34 4. HIRVONEN(FORD) 6:36 5. STOHL(PEUGEOT) 6:38 6. SOLBERG (SUBARU) 6.40 7. ATKINSON (SUBARU) 6:42 8. MACHALE (FORD) 6:44 9…

ジャパン

明後日からラリージャパン 騒がないのはプジョーワークスがいないから。 でもプライベートでがんばっている。 がんばれプジョー。 ジャパンだけに 今回はペターに勝って欲しい。

たまに行くから旅って楽しい。 遠くにいこうが、近くに行こうが旅は旅 今回はサッカー部の夏合宿! だから行き先は あれっ??ここってサッカーやってないの??・・ 某ハードロックカフェで食事して 黄色の舞に喜んで 試合は・・・まあどうでもいい(笑) 翌日 現…

車検終了

車検前 車検後 やはりホイルを履き替えると雰囲気が全然違う 違いを確かめながら運転してみた。 インチアップしているのでタイヤのたわみが無く、 アクセルに対する加速の反応が早い(^ ^) 堅い(- -;) うるさい(- -;) なんかばたばたしている(- -;) まあ、格…

2回目の車検

今日、106を車検するため、BL長崎に持ち込んだ。 そのまえに、 タイヤがかなり減っていた。 替えてもいいけど・・ コンペ2に履かせているピレリ・ドラゴ、 まだ溝のこってるし。 コンペ2に履き替えることにした。 で、慌ててホイル洗い(笑) ピレリP5000…

羊の皮をかぶったなんとか

ずっとホットハッチの情報を漁っている。 車は選んでいるときが一番たのしいのかも。 車選びの楽しさを、ちゃっかり(勝手に??) 楽しませてもらっている(笑) 今日はプレゼン(笑)用にこんな合成写真を作った コンセプトは 「羊の皮をかぶった狼」 シルバーのマ…

のほほんとしたい時は

「かもめ食堂」がオススメ やっと長崎上陸。 たいしたストーリーもないので、 いつもの辛口評論はなし(笑) の〜んびりした気分で のほほ〜んとできるのでオススメ 映画好きの同僚にいつものごとく 「『かもめ食堂』おすすめです!!」 って言ったら・・ カバン…

気になる車

先日から車の情報を漁っている(笑) 当然ホットハッチ。しかし国産。 気になる車は トヨタAYGOターボ。 ちなみにまだ未発売。 AYGO、日本で売ってない(^ ^;) でも、日本で発売されるらしい。 で、なぜ気になるかって言うと プジョー107ターボ発売!!される…

ふと思い出した

職場に黒い画用紙の在庫がないことに気付いた。 あまり黒い画用紙を買うことはない。 黒い色鉛筆もそう。 ふと思い出した。 ネット上で、 「Black Drawing」として流れている映像。 冒頭に書いたこととはなんの関係もないのだが・・ 公共広告機構によって200…

もうすぐ5年

今月中に車検をうける。 はやいもので、106に乗ってから 5年が経とうとしている。 ディーラーから、「乗り替えませんか?」 と言われたが、そんな気はまったくない。 以前にも言ったが、 ボロボロになるまで乗りたい。 しかし車検代、いくらかかるんだろ…

酷い

ゲド戦記が酷い 映画は見てない(笑) 何が酷いって、 ヤフームービーのユーザーレビュー 評価の平均は「2」 見てみると、評価「1」のオンパレード ヤフームービーの影響力は意外に大きい だから・・ 某フ○テレビ制作の映画が公開されるや・・・ サクラの嵐 …

CC祭り

BL長崎において206CCの中古車が 4台も並んでいた。 意外と安い・・・ (106の中古車と比べての話だが) 手前は208万、奥には169万、198万 これ、かっこいい!!平成18年式、フルエアロ さすがに高いけど。 かなりの値頃感なのだが、 106の代わ…

なおった!!

轟音を出すエアコンだったが、 今日、普通のエアコンに戻った(笑) BL長崎でなおしてもらった。 「室内、室外切り替えの部分のスポンジが、 はずれて落ちてまして・・・」 「へー・・・(- -;)」 よくわからなかった(笑)

いやだ〜〜!!

今日の帰宅途中、のんびりと運転してたら 突然、「ガコッ!」何かが落ちる音がした。 なにも落ちていないようだが・・・ あせった。焦って汗がでてきた。 「熱いな・・」 エアコンをマックスにした。すると・・ 「ゴーーーーーー!!!!」 今まで聞いたこともな…