プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どろゑびす特急さん

今、長崎にいらっしゃるんですね?? 私、最近ネット落ちすることが多くて、 どろゑびす特急さんのメッセージに先ほど気づきました m(_ _)m もしこのブログをみたならば、 yasuyasu3000@yahoo.co.jp にメールするか、 mixiをみてください。mixiには電話番号を…

Team U.S.J. Nagasaki

チームウルトラスロージョギング長崎 半分冗談でありながら、 半分本気の、 ネット上、および心の中でのみ存在するチーム。 練習会、平日は毎日中島川沿いにて開催中。 土日も不定期ながら、 神出鬼没で練習会開催中。 たった一人でも練習会。 それがチーム…

ご無沙汰です

最近、家に帰ると轟沈することが多いです。 当然、 ジロ・デ・イタリアは落車続き。 運動会、ファミリーマートカップ、 その他もろもろ。 結婚式の準備もいよいよって感じ。 ながらくご無沙汰してしまいました。 m(_ _)m ネットから落ちているように見えます…

天使と悪魔とバカ

朝、雨が降っていた。 「雨で走るのは大変だよ!!車で行こうよ!!」 と、 私の心の中の天使がささやいた。 しかし、 私の心の中の悪魔がささやく。 「自転車で行っちゃえよ!!乗っちゃえよ!!」 悪魔のささやきに負けた私は、 雨が小康状態になった中、 自転車で…

原点

私の人生、 その大部分を、 バレーボールに、 厳密にはバレーボールの指導に、 この身を捧げてきました。 魂こめて、 この身をささげてきました。 でも、 バレーボールが好きか?? と、 問われれば、 今ならはっきり言います。 まあ、 どちらかというと好きで…

自転車通勤しない日は

雨の日や、夜遅い会議があるときなど、 車で通勤している。 通勤しながら、 アイフォンで購入したオーディオブックを聞いている。 今日、一つ聞き終えた。 ハッピーバースデー作者: 青木和雄,吉富多美出版社/メーカー: 金の星社発売日: 2005/04/18メディア: …

時にはプラモの実況を

時には作業状況など、 実況してみようと思います。 完成すれすれに見えたロッシのm1(2010USGP) まだカウルのクリヤーかけ研ぎ出しができてません。 こんかいはカウルのクリヤーかけ・・・ のための砂吹きをします。 カウルにクリヤーを吹くための取っ手を、 …

癒し

今日は午後7時には家に着いたので、 (けっこう早いです) ジョギングして、 そのあと、 プラモを作った。 ジョギングすることと、プラモを作ること。 どちらもちょっとづつしかできないけれど、 私の心の大切な癒しです。 なお、 写真のロッシのm1、 完成す…

刑事ドラマが面白い

4月期のドラマ、 「花咲〜」は面白いんでみているんだけど、 それ以外に面白いドラマが2本出てきて、 面白いドラマが3本になってしまって、 困っている。 一回見るのに一時間かかるからね・・・ (じゃあ見なきゃいいじゃん!!って話だけど) 面白い作品って…

ちょっくら

来年の1月11日(日)、 ちょっくら鹿児島の指宿まで、 砂風呂に入りにいってきます。 砂風呂、4年ぶりになります。 がんばって砂風呂入ってきます。 で、 1月11日、 ちょうどその日に、 菜の花マラソン(フルマラソン)が開催されているようなんで、 しょ…

完全超悪

ドラマ「花咲舞が黙っていない」 期待通りおもしろいですな。 こまかいところは原作とちがうけど、 だいたいのところで原作通り。 ミステリー要素の部分はほぼそのまま。 だから、安定しておもしろい。 「花咲〜」もそうだけど、 池井戸さんの話って、 善悪…

セントラルにハズレなし

先日長崎セントラルで観た映画、 「あなたを抱きしめる日まで」 〜50年前に生き別れた息子を探し続けた女性の感動の実話を映画化!〜 (↑宣伝文句をそのまま借用) 安っぽい言葉になるかもしれませんが、 あえて言わせてもらうと、 感動しました(T T) やっぱ、…

人間の証明

今日は振替休日。 だけど普通にお仕事。 こんな、自分で自分のしりぬぐいをしているような生活、 結婚したら改めようと思ってはいるけれど、 改めきれるのだろうか・・・ がんばります(- -;) ウィリエールでジテツー。 いつもとなんにも変らない一日。 職場…

ゴールデンウィーク

ここ数年、 というか、ずっと、 ゴールデンウィークという概念がない。 というか、欠落している。 最近は、 バレーと バレーじゃないときはお仕事ですな。 誤解がないように言っておくけど、 私が遅くまで、 また、 休日も仕事をしているのは、 仕事の処理能…

ミステリー小説しか読まないつもりなんだけど

恋愛小説を買った(笑) 百瀬、こっちを向いて。 (祥伝社文庫)作者: 中田永一出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/08/31メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 46回この商品を含むブログ (64件) を見る 「百瀬、こっちを向いて。」 ・・・ ミステリー小説しか読…

スイス銀行とコスプレそして、それもまた人生

お分かりのこととは思うが、 「スイス銀行」と言う名の銀行は存在しない。 スイス銀行とは、 狭義にはスイス銀行法に基づいた銀行。 広義にはスイス国内に本店がある銀行の事を指す。 今日のネタ、 その本意はスイス銀行にあるわけではない。 (↑自分でネタっ…