プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

乙女を纏った変態自転車

ウィリエールを少しバージョンアップ。 リアディレーラーをRD-6700SS-Aに。 6700SSではなく、6700SS-A。 SS-Aはリアの最大ギアは30T 俗に言う「乙女ギア」(12-30T)が使えるのだ。 もともと使っていたティアグラRD-4600も30Tをセットできたんだけど、 アルテ…

市民権

今日は同僚の結婚式に出席。 自分の式も近いんで、 参考にさせてもらう。 今回の引き出物。 好きなものを選ぶやつ。 一時期こればっかりだったんで、 最近その反動で減ってきてはいるけど、 今回はこれ。 無難に、役に立つものを選ぼうか・・・ って、思って…

癒し

年度初めのバタバタもあって、 プラモにほとんど手をつけてなかった。 やっと再開。 プラモ作りって、 プラモに没頭するのって、 私にとっては、 疲れたときの癒しなのだ。 大切な癒しなのだ。 没頭することが癒しって、 矛盾してるかもしれないけれど。 ロ…

チームウルトラスロージョギング

今日もまた、 チームウルトラスロージョギング練習会。 知らない人が読んだら誤解するので、 言っておきますが、 チームウルトラスロージョギングは、 ネット上と、 メンバーそれぞれの心の中にのみ存在するチームです。 半分ジョークで半分本気。 悪意のな…

イタリヤーン

今日のジテツー、 休憩はファミマ。 4月21日からファミマのコーヒーが100円(ただしSサイズ) さっそく逝ってみた。 ファミマのコーヒーはエスプレッソなんですな。 イタリヤーンな感じでいいではないですか。 イタリヤーンな私だけに、 エスプレッソはあり…

これはペンではありません

This is a pen. これはペンです。 これはペンではありません。 彼はペンです。 これはママレモンではありません。 これはクリープではありません。 これは牛乳石鹸ではありません。 これはテプラではありません ・・・ すみません、意味不明ですね(笑)

いやらしいブログ

「あなたとは違うんです」 "違う"ということを そんな表現をしたために、批判された人がいた。 そう、 "違う"んです。 しかし、 今日言いたいことはそんなこととは違うんです。 ・・・ 今日の仕事帰り(今日の仕事はバレーです)、 いつものごとくフレスポ(某…

破壊力

7月6日に結婚式(及び披露宴)を行います。 もう3か月を切りました。 今日は式場との本格的な打ち合わせの1回目。 今後、やることたくさん。 がんばります。 夕方に始めて、 終わったのは夜9時。 終わってから2人で食事へ。 近くで夜遅くまで開いている「…

友よ、答えは風に吹かれている。

今日は残業を2時間で切り上げて、 少し早めに帰ることにした。 ジテツーの自転車をとめている、 校舎裏に行ったら・・・ 明らかに自転車が動かされている!! 地球ロックしてないんで、 乗って走ることはできなくても、 持ち去ったり、蹴倒したりすることはで…

桜を見て汚いと思った私の心は荒(すさ)んでいるのだろうか

1週間のご無沙汰です。 1週間も更新しなかったのは初めてですよ。 ほんと(笑) 年度末・年度初めで 恐ろしくバタバタしてるってのはあるんですが、 ブログかけないほど時間がないわけじゃなくて、 忙しくて忙しくてへばりそうではありますが、 過労死するほ…

フランドルの翌朝

今年のフランドルは最後の最後まで誰が勝つかわからなくて、 かなり面白かった。 翌朝、 自転車に乗りたくて乗りたくて、 いつもどおりジテツー(笑) いつもどおりの朝だけど、 気分はいつもとはちょっと違う。 でも、 いつもどおりコンビニ休憩。 そこはいつ…

フランドルを観た翌朝は

クラシックの王様、 ツール・ド・フランドル (ロンド・ファン・フラーンデレン)を スカパーの生放送にて観戦中。 フランドルっていっても、 自転車乗り以外の方々には、 ぜんぜん興味のわかない土地かもしれないけれど、 ツール・ド・フランドルって、 英語…

嘘(うそ)

エイプリルフール。 4月バカ。 4月1日は、 くだらないおバカな嘘(ウソ)をついて楽しむ日。 と、個人的に思っている。 が、 4月1日って、 まっぽし忙しい最中なんで、 今年も楽しいウソを考える余裕なし。 なんにもできず、 今日はもう、4月3日。 いつ…

不謹慎

津波の恐れがあるってことで、 明日のバレーの練習に、 上から中止命令が出た。 津波は朝方。 練習は夕方。 でも、子どもたちの安全に万全を期すってことで。 当然だし、まあ仕方ない。 でも、 仕事は中止にならんのよね・・・ まっぽし台風でも休みにはなら…

だめな指導者がいるだけなんです

本を衝動買いしました。 ネットのニュースを見て衝動買い。 管理職・指導者必読の書らしい・・・・ 現役のダメダメ指導者である私は、 表紙に書いてある言葉に目が釘付け。 「だめな人間などいません だめな指導者がいるだけなのです」 ダメダメ指導者の私の…