プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目に見えないなにかに突き動かされる

10月31日午前8時 長崎ベイサイドマラソン28キロウォークスタート。 制限時間無し。 要所要所に観光地を配した、 バランスのとれたウォーキングコース。 私は観光地など目もくれず、 時速5キロオーバーをめざし、 5時間半くらいで戻ってくることを目標に、 …

アホなんで真面目に読まないでくださいね(笑)

人生とは、 終わりなき旅である 時に人は迷い、悩む 人生とは迷いであり 迷うことこそが人生なのである 迷っている 11月3日の五家原岳ヒルクライム 手持ちの最軽量ホイールを使いたい。 アンブロシオ・フォーミュラ20・クロノ チューブラー チューブラーって…

低燃費!!

最近の車は低燃費でいいな〜!! ・・・なんて思ったりする今日この頃。 黒幕のプリウスなんて、非常識なくらい低燃費。 ・・・って、 今日はこういう低燃費について書きたいわけではない (↑どういう低燃費だ!!) 今日、職場で、母屋にいる同僚が突然聞いてきた…

歩きます

佐世保〜島原 105 ウォークラリー 毎年ゴールデンウィーク初日に開催。 佐世保〜島原間約105キロを制限時間24時間で完歩を目指す。 定員1000人。 メジャーではないながらも、 意外とその存在は知られている。 出場は決めたけど、 来年でるとはまだ言っ…

今後の予定

いつか「佐世保〜島原 105ウォークラリー」に出場します (↑・・って、いつだ!!) 今度の日曜日 長崎ベイサイドマラソン&ウォークの 28Kmウォークに参加します。 佐世保〜島原105への第一歩。

壊れかけ・・・

壊れかけのレディオ(RADIO)・・・ 作りかけのプラモの話をしよう。 ・・・って あの前ふりはなんなんだ!! ってなことになるのでしょうが、 単に語感が似てただけ・・・ ・・・ ただそれだけの話です。 そこに意味はあるのかと問われれば、 迷わず「無い」と…

神の手

ジョーダンプジョーの大判デカールに挑む。 大判デカールは一日2枚が限度(笑) 今日は画像のデカールを反対側に貼り付ける。 ふと、神の手がささやいた 「長すぎれば後の災いとなるであろう。・・・切れ(- -)」 切った(笑) 長すぎるデカール。位置にこだわれ…

衝動買い

ゲームを3個も大人買い それも衝動買い 値段を見て、笑いを通り越して怒りがこみ上げた(笑) 300円均一ってあなた・・・ (発売されたころは8000円程度) さすが○つおバーゲンセンター(セルフ○つお)

失くした1/2

失くした1/2 その、 失くした1/2とは・・・ ジョーダンプジョー フロントサスアッパーアームの右側。 ほんとはつながってたけど、 製作の都合で切り離した。 どこ探してもない・・・ (笑) しかたない・・・ 作るか。

昨日の出来事

昨日 朝から諫早陸上競技場でランの練習。 私はスーパースローラン(スロージョギング) 45分間。 昼からサイクリング ドラゴン諫早組とばってん長崎のお二人計6名。 三浦から大村へ。 一人で散策の時は 上りであっさりと10キロ切って(笑) ちんたら走るん…

お疲れモードに癒しの曲を

(笑) 疲れてないけど、 疲れている方もいるようで・・・ かくいう私も大島の疲れが抜けきってない。 お疲れモードに癒しの曲を。 今日は、「トップをねらえ」のエンディング曲 「時の河を超えて」 ラストシーンを埋め込んだら激しくネタバレになってしまうん…

人生に悔いなし

わが人生に悔いなし!! この四コマにオチなし!! 「はなれ」には、 今日も妙な空気が流れるのであった・・・

こっそり活動しております

お久しぶりです!! ゆっくり走って何が悪いん会です Tシャツまだ作ってません。 いずれ作ります(いずれっていつだ!!) 最近こっそり活動しています。 先々週は大島で、 先週は3時間走で、 チームドラゴン(諫早)の中で こっそりと活動しております(笑) 平日は…

ダイエットしなさい

人間ドックの結果が送られてきた。 まあ、だいたいのところはわかってたけど、 ダイエットしなさい って書いてあった。 やってますって!!(T T) 失敗してるだけです・・・

突然ですが

突然ですがRZ50完成しました。 AOSHIMA 1/12 YAMAHA RZ50 製作期間 : 不明(半年くらい??) 製作法 : S.S.S.(スペシャルスーパー素組み) 小細工 : 無し 使用カメラ : CANON POWERSHOT G10 撮影ブース : 本物君3号改 私は無免許のバイクモデラー(プラモに免許は…

妙な胸騒ぎ、・・・というか違和感

土曜日の話 朝から朝練・・・ もとい散策(笑) フォンドリエストで。 走り出す前に、 フォンドリエストを見ていたら、 妙な胸騒ぎ、・・・というか違和感を感じた。 なんだ??この違和感は・・・ 特にスプロケのあたりに違和感が・・・ まあいいか(いいのか!!?…

走って作って本読んで

映画「食べて、祈って、恋をして」 べつに見たくもない映画だが、 今日のタイトルはこの映画のタイトルをパクらせてもらったんで、 敬意を表して持ってきた(笑) (↑結局失礼だ!!) 走って作って本読んで 走った 昨日 みつさん主催の3時間走。 久々のロング。 …

HONDA RC211V 2002 #46 V.ROSSI

TAMIYA 1/12 HONDA RC211V 2002 #46 V.ROSSI 製作期間不明(1年半くらい??) ウルトラスーパー素組 小細工:ラジエーターホースのバンド、ハンドルグリップのワイヤー カメラ: CANON POWERSHOT G10 撮影ブース:本物君3号改

妄想炸裂ミステリー 〜そして誰もいなくなった〜

昼下がり、 まちはずれのコンビニ。 レジには若い女性の店員。 店内に客はいない。 客が入ってきた。 フルフェイスのヘルメット!! 田舎のコンビニでは注意されたりされなかったり。 「いらっしゃいませ!!(^ ^)」 店員が明るく元気に言った。 客はレジにまっ…

RC211V

あと一息。

戦友

大島トライアスロンも終わったんで、 メインバイクをフォンドリエストからコラテックに、 切り替えようと思うけど、 フォンドリエストに思い入れが強くなって、 うまく気持ちが切り替わらない。 大島を完走させてくれたバイク。 メインとかサブとか 考えずに…

疲れた時には癒しの曲を

ええ歌やなあ・・・

ロッシ

ロッシのRC211V 研ぎ出しも終わって最終段階。 研ぎ出しは満足できるできではない。 角だらけなんで、角をださないようにするのが大変。 完成したら、 本物っぽい写真撮影というお楽しみが待っている。 これができたら今度は2009のロッシのm1 実はすでに作り…

妄想炸裂日記 〜天使と悪魔〜

昼休み 悪魔が私に怒鳴る 「着替えろ!!走りに行け!! 疲れてる暇なんてないぞ!!o(▼皿▼メ;)o」 う〜んそうですね〜(- -;) 天使が私にささやく 「疲れてるなら休みましょうよ+.(・∀・).+゚」 う〜んそうですね〜(^ ^;) ・・・ 悪魔さん、天使さん、 走りと休みの間…

妄想炸裂劇場 〜だから俺にビールをくれ!!〜

夕暮れ時 ある片田舎のドライブイン。 客は一人もいなかった。 カランコロン!! 客が入ってきた。 眼鏡をかけた太った男。 「いらっしゃいませ!!(^ ^)」 ウエイターの声。 太った男はカウンターの席に着いた。 「なんにいたしましょう!!(^ ^)」 明るい声でウ…

どんでん返しを求めて

ハサミ男 (講談社文庫)作者: 殊能将之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/08/09メディア: 文庫購入: 50人 クリック: 792回この商品を含むブログ (316件) を見る 「ハサミ男」を読み終えて、 イニシエーション・ラブ (文春文庫)作者: 乾 くるみ出版社/メー…

トライアスロンの神様

10月10日日曜、晴れ 午前10時頃・・・ ある男のもとにトライアスロンの神様が舞い降りた。 そして言った。 「君にプレゼントをあげよう。 3時間4分、つまり時間だ。 人生のボーナスタイム、 使うのも使わないのも君の自由だ。 ただし使うなら、よく考…

大島へ

朝っぱらから泣いていた。 「美女と野獣」に涙した(T T) 何度も見た作品なのに、また泣かされるとは・・・ スクリーンってやばいな・・・ 泣きながら大島へ ウソです、もう泣いてません(笑) 受付と車検 決戦の地 水から上がれたら上等、自転車に乗れたら幸せ…

とまり木

人生につかれたら、 走ることに疲れたら、 休めばいい 人生には、 走ることには、 とまり木が必要だ。 鳥たちにとまり木があるように、 私にもとまり木が必要だ。 自転車にとまり木をつけた。 走ることにつかれたら、 ここで休もう。 このとまり木は、 世間…

最終仕様

大島仕様にいろいろ手をつけてきたけど、 明日は車検なんでこれが最終仕様。 ホイールはコスミックにした。 いただき物の再生コスミック。 タイヤはビットリア・ストラーダ(おろしたて) サドルバッグを外し、 予備のチューブラーをサドル下につけた。 予備チ…