プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

本当に、 ひっさーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーー ーーしぶりの休日(笑) 自転車にも乗りたいし、 ほかにもいろいろしかいから、 とりあえず、 自転車では、 いつもの伊王島。 自転車はチネリ。 デファイがまだできてな…

いつまでたっても組みあがらない

デファイにデュアルコントロールレバーを組み付けた。 ST-6600 リアディレイラーは、 ティアグラ RD-4600 蔵にはRD-6600もあったんだけど、 あえてティアグラにした。 RD-4600はリア30T対応なんで。 セラミックベアリングのプーリーを仕込んだし。 さてさて、…

とっとと組みやがれ

ここ3週間ほど、 仕事とバレーで休みがない。 たすけてーーーーー!! って感じ。 職場でまじめに たすけてーーー!! って叫んだら、 ジョークだと思われる始末(- -;) まあ、 いつものことだから、 過労死しない程度に、 がんばります。 デファイも とっとと組…

パニガーレ其の九

大まかな塗りも終わってるんで 組み立て始める。 チマチマチマチマした部分の塗りをしながらになるんで、 一気にくみ上げることはできないけど。 まあ、あいかわらずチマチマチマチマ製作している。 エンジン部分の組み立て。 独特のエキパイと独特のサイレ…

膝が痛い

変形性膝関節症 になっちゃって、 膝が痛くてまともにランニングができない。 (お医者さんに止められてるけど) 歩いても痛い。 それなのにお医者さんは自転車をしきりにすすめる。 こんなに痛いのに自転車に乗れってか?? って、最初は思ってたけど、 自転車…

映画に行きたい。

休みがあれば、 温泉か映画に行きたい。 けれど、休みがない。 それでも隙があれば映画に行く。 ちょっと前に「寄生獣」を見た。 実は原作よんでなくて、 いつか読もう読もうとおもってたら、 映画になって、 結局原作読まずに映画を見た。 よかった。 2部…

四の五の言わずに組み立てろ

作戦立てたり、 完成予想図を妄想するものいいけれど、 四の五の言わずに、 さっさと組み立てよう。 パーツはそろってないけど(笑) ホイールをセットすると一気に自転車っぽくなる。 サドルとシートポストがおまけでついてた。 シートポストは使うけれど、 …

分析と作戦立案

デファイ各所のサイズをチェックしたりしながら、 どう組み立てるかを思案中。 トップチューブは実測で520mm 胴長の私にはちょっと短いかな?? とも思ったけど、 身長(171cm)からいけば適性サイズなんで、 長いステムとサドル後退でサイズを出せると思う。 デ…

デファイ

家に帰ったら運送屋さんが私の帰宅を待ち構えていた。 (配達時間を夜に指定してたので) デファイ到着。 あけてみると、 某栗ではなく、某狩人から買ったんだけど、 送料安い割にはしっかり梱包してあり満足。 GIANT DEFY3 2012(中古フレーム) デファイの新車…

進撃のなんちゃら

ウィリエールをドナドナし、 チネリとともに生きていこうと決めたけど、 やっぱり雨用自転車がほしい。 で、 某所にて、 フレームを購入(まだきてないけど)。 今度の自転車のテーマは、 とにかく価格が安〜いこと。 グレードアップの誘惑に駆られないグレー…

パニガーレ其の八

やっぱり放置のパニガーレ。 今日久々に作業した。 ブワーッと一気に吹く作業は終えているので、 チマチマチマチマ筆塗り作業。 チタンカラーを筆で塗るのは、 ムラがでるのであまりよくないてけど、 この際そんなこと、 気にしない気にしない(気にしろよ) …

ナチュラルヒーターな男

ほんとにひっさびさにジテツー。 若干の体の重さは感じたけれど、 やはり自転車での通勤は気持ちいい。 今日はかなり寒かったけど(笑) 仕事とバレーが終わって自転車で帰る。 真冬用手袋にヘルメットインナーキャップ。 冬用ウェアの完全装備。 それでも今日…

チームウルトラスロージョギング

チームウルトラスロージョギング。 超久々の練習会は、 2015年の走り初めとなってしまった(笑) 伊王島往復の11キロ。 時間にして1時間50分。 わざとウルトラスローにしたわけではなく、 あまりにも久々だったので、 ナチュラルウルトラスローとなってし…

ただそれだけの話in大村

大村の西海岸で、いい感じの501を見つけた。 ・・・ただそれだけの話 in大村 今年の初詣は大村神社。 ・・・ただそれだけの話 in大村 ちなみに去年の初詣も大村神社。 ちなみに今年も梅ヶ枝焼が美味かった。 ・・・ただそれだけの話 in大村 今年もタカタで福…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 最近更新が怠り気味ですが、 このブログを辞めるつもりは微塵もございません(笑) 時間もエネルギーも 以前のようには費やすことはできませんが、 このブログはすでに、 私の人生の大切な一部です。 ネット上、実社会、 多…