プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとも凄い1日

昨日はテレビに張り付いていた。 鈴鹿8時間耐久レース 女子サッカー、日本対北朝鮮 ボクシング、越本の初防衛戦 K-1、ボビー・オロゴン初参戦そして最後の締めは F-1ドイツグランプリ シューマッハ3連勝(T T) あんたは偉い!! なんとも凄い1日だった・・

男のロマン

今日は鈴鹿8時間耐久レースを完走(笑) 見事にテレビに張り付いていた。 ある方の 「ヨシムラがんばれ!」「男のロマン」 を聞くうちに、ヨシムラを応援していた。 プライベートでワークスを破る。 「男のロマン」 鈴鹿8時間耐久レースの根底には 「ワークス…

ミッション・インポッシブル

最初に断っておくが、映画の論評ではない。 今日は不可能かも・・・と思いはじめていたことが、 2つも達成できた。 ホームページトップの写真はその成果の1つ。 できると思えばできる。 できないと思えばできない。 美味いと思えば美味い 不味いと思えば不…

おいしいゴーヤってどんな味?

今日、昼に入った定食屋で、 「ゴーヤチャンプルー」がでてきた。 「ゴーヤの苦みが消されていて美味しいね〜」 などと言いながら食す。 ゴーヤの苦みが消されていて、 それでゴーヤがうまいとは言えないだろう・・・ こっそりと心の中でつっこんだ(笑) 周囲…

祭りの後

ツール・ド・フランスが終わった スター不在のツールは一人のスターを生み出した。 今年もお祭りが終わった。 祭りの後というのはこうも寂しいものなのか。 また来年 ・・・長っ!!

胸がドキドキすると痩せる?

胸がドキドキすると痩せる。嘘ではない(笑) 恋をするとドキドキする。 だから痩せる。嘘ではない(笑) 「ドキドキ」とは、心拍のことである。 たとえば運動をすると心拍が上がる。 心拍が上がるのはエネルギーを消費している証拠。 恋をするとドキドキする つ…

カロリーの話

ダイエットにはカロリー計算が必須 基礎代謝+運動等の消費分のカロリー これが人が必要とするエネルギー(カロリー) 消費と支出の差により、太ったり、維持したり、痩せたり。 ツール・ド・フランスで選手が1日に消費するエネルギー 基礎代謝と運動消費、あ…

本気

少し前に、「痩せた??」と言われ、 それをきっかけとして本気で減量に取り組んでいる。といっても私の日常は、当たり前に過ごせば、 太ってなどいられないはずなのだが(笑) 朝、だいぶ早くに出勤し、 子どもにサッカーで遊ばれる(笑) 昼、サッカーで子供に遊…

がんばれ

忌野清志郎さんがガンで入院した。 初めて買ったアルバム(カセット) RCサクセション「BLUE」(「多摩蘭坂」は名曲) 同じ自転車乗り がんばれ!!

省エネについて考える

地球環境保護のため省エネについて考える。 たとえばペーパーレス。 文書でプリントアウトすることが減れば、 立派な省エネルギー。 朝、職場でメールのチェック 「またたくさん送りやがって・・」(- -;) 上司に見せるために早速プリントアウト! ・・・あれ…

がんばれフランス!!

サッカーワールドカップ決勝 プジョー106オーナーの私としては やはりフランスに勝って欲しい!!

がんばれイタリア!!

サッカー・ワールドカップ決勝 イタリヤ〜ンなバイクのオーナーとしては やはりイタリアに勝って欲しい!!

幸せ

毎日ツールを観ながら、 毎日力尽きて爆睡。 ゴールできず(笑) でも、毎日観れることも幸せなら、 爆睡で見逃すのも幸せ。 それは快眠という幸せ。 でも今日はゴールするつもり。 その先に控えるのは「黒い三連星」、 ヤフオク三連チャン。 今日のツールをゴ…

そして今日も力尽きる・・

毎日ツール・ド・フランスが生放送されている。が、 毎日力尽きて寝てしまう。 寝不足覚悟で、毎日見ているのに。 ゴールまでたどり着けない(笑) そして今日も力尽きる・・・ いやいや、今日こそ。 といってもまだ、平坦ステージなので、 総合争いに動きなし…

ツール・ド・フランス開幕!

今日からツール開幕! 生放送を見るため構えていたが、 なんと爆睡(笑) あるお方に起こしてもらったおかげで おいしいところはしっかり見れた(笑) ランスがいないツールを実感。 新しいツールに期待 いよいよ寝不足の3週間が始まった!