プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想炸裂小説劇場「タガタメ」

地中深く掘った落とし穴のごとき穴の底で、 バラバラと降りかかる土を浴びながら、 うすれゆく意識のなかで俺はかすかに笑ったように思う。 なぜこんなことに・・・。 話は、2時間ほど前にさかのぼる。 ボスが俺に言った。 「地面に深い穴を掘りたいんで、シ…

「深夜高速」フラワーカンパニーズ

雨でしたね、今日は。 雨だけどジテツーしましたよ。 WIZARDのレインウェア着て、 PEARLIZUMIのコーティングレインシューズカバーつけて、 よくわからん防水グローブつけて 完全装備で雨の中走ったら、 生きてるな!! って感じがします。 (意味不明) 生きてい…

アカデミー賞

作品賞はアルゴでしたね〜 意外でした。 いつもアカデミー賞に文句ばっかりつける私ですが、 今年は文句は言いません。 実はもう見ました。 良くできた映画ですよ。 観て損はないと思います。

アマゾンの策略にはまった男のささやかなる抵抗

スピードプレイ ゼロ クリートセットメディア: その他 クリック: 6回この商品を含むブログを見る 最近、某アマゾンでちょこちょこと自転車パーツを買っていた。 ショップに置いてないからアマゾンに頼むんだけど。 ご存じのようにアマゾンのサイトは、 その…

最高の離婚

私にとって今世紀最高のドラマ 「それでも、生きてゆく」 DVDボックス持ってますから(笑) ドラマのDVDボックスなんて買ったの、 後にも先にもこれだけですから。 まあ、それほどのドラマってことです。 「それでも、生きてゆく」の脚本家、 坂元裕二さんが脚…

再び完成へ向けて動き出す

ひっさびさのプラモ。 というか、プラモの記事が久々。 ちまちまと一日15分くらい作ってたりする。 まあ毎日じゃないけど。 完成しないだけ。 作りかけでずーっと放置のRS250 完成に向けて動き出した。 だいぶ前に、 クリアーかけに失敗。 デカールがぐだ…

晴れたらいいね

昨日、 明日はれるかな って願ったから、 晴れた。 (って、天気予報でわかってたくせに) 晴れたからチネリでジテツー。 片道わずか15キロながら、 いろんなコンビニで休憩するのが楽しみ。 ただ立ち寄るだけのことも多い(すんません営業妨害ですね) 今朝は…

明日晴れるかな

今週はまだジテツーしてない。 雨なんで。 雨だけだと、 カッパきて元気に繰り出すんだけど。 微妙に風邪ひいてたもんで。 雨の中嬉々として自転車で繰り出す私も、 風邪ひき中に冬の雨はこたえますよ。 もう若くないんで・・・ というか、 もう若くないんで…

妄想力

図書司書さんに勧められて、 「12の贈り物」という絵本を読んだ。 またまたオッサンが絵本を・・・ って思ったそこのあなた!! 絵本をなめちゃあいけませんよ。 文章を絵とともに伝える。 その力はすごいんですから ・・・って相変わらず、 オッサンが熱く騙…

夢破れて

某K原さんが「夢破れて」を歌うってニュースになってた。 「夢破れて」、なにそれ?? って思ってググったら、 ああ、あれあれ。 先日観た映画「レ・ミゼラブル」で、 アン・ハサウェイが熱唱(絶唱)していたやつ。 「I DREAMED A DREAM」 (その絶唱には泣かさ…

立ち読みしている君へ

立ち読みしている場合じゃないよ、 すぐにレジに進みなさい。 立ち読みしていて、 立ち読みしたことを後悔し、 レジに進んだ。 まあ、かっこよく言ってるけれど、 俗にいう「衝動買い」(- -;) いきのびる魔法―いじめられている君へ作者: 西原理恵子出版社/メ…

ビブリア

病院で検診の待ち時間、読書。 ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)作者: 三上延出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/06/21メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 768回この商品を含むブログ (183…

チネリの現状

今日のジテツーも、 私の戦闘機「チネリ」で。 サドルをアリオネに変更。 ただそれだけ。 チネリの現状報告。

幸せの青い鳥

実録オチ無し3コマ劇場 ※実話を大幅にアレンジしたフィクションです。

本読み台

ここ数日、帰宅してから夜に小説や漫画を読んでいる。 でも、 なんか微妙に罪悪感を感じながら読んでいる。 罪悪感というか、 このままでいいのか?? というか、 お前、走らなくていいのか??(- -;) みたいな。 だから、 走りながらも、 本を読めるように、 走…

8周年

ぼーっとして忘れてましたが、 2月1日で、 このブログも8周年です(9年目突入です) 頑張って書いてるように見えるかもしれませんが、 実はがんばってません(笑) 書きたいから書く。 書きたい日だけ書く(ってほぼ毎日じゃないか・・・) 笑ってほしいから書…

投石(石を投げつける)

ダカールラリー (画像は2009年の物。某ペディアより拝借) 現在は南米で開催されている。 アフリカ大陸で行われていたころは、 競技車両が通過するその場所の住民による、 競技中の車両への投石に悩まされたらしい。 せっかくイベント(ラリー)が開催されるっ…

あの日にかえりたい

あの時こうしてれば・・・ あの時この道を進んでいれば・・・ あの日に戻ってやり直したい ってのは、誰もが考えることだと思う。 えっ?? そんなこと思わない?? あなた、スーパーリア充なんですね!! うらやましい(^ ^) 心は現在のまま、3年前に戻って、 過…

ランタン

明日から長崎ランタンフェスティバル。 会場周辺には始まってもいないのに、 見物客でいっぱい。 ああ、明日から街中は混雑するんだろうなあ・・・ 眼鏡橋周辺。 実は2週間くらい前からランタンが設置されてた。 なんでだろうと思ってたら。 映画の撮影に協…

ホイール

けっこう増えてしまった。 ホイール。 一番左は今組んでいるチネリ用ホイール。 オープンプロに105ハブ。 ハブのチューニングをするかどうかは未定。 いずれすると思うけど。 一番手前でコラテックにはめられているのは、 アンブロシオ・エボリューション…

オチ無し実録四コマ劇場

ふと思い立ってメモ帳に落書き。 書いたのはいいけれど、 オチがありません(笑)

20年

同僚からボン・ジョビのビデオを借りて、 見ている。 ビデオです。DVDじゃありません。 ボン・ジョビ、 もう20年以上フォローし続けている。 新しいアルバムが出ると必ず買う。 輸入盤が安いからそちらにいきたいところだけど、 ボン・ジョビのアルバムは…

ホイール組み

今日は一日野母崎の体育館でバレーの練習試合。 レギュラー以外の子を受け持っているのだけど、 一日中ひたすらにボール出し。 けっこう疲れた。 帰ってからホイール組。 できれば、週明けから使いたいけど、 まあ、無理かな(笑) シロウトだし。 でも、週明…