プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

妄想力


図書司書さんに勧められて、
「12の贈り物」という絵本を読んだ。



またまたオッサンが絵本を・・・
って思ったそこのあなた!!


絵本をなめちゃあいけませんよ。


文章を絵とともに伝える。
その力はすごいんですから


・・・って相変わらず、
オッサンが熱く騙る語る話じゃないですな(笑)


12の贈り物

12の贈り物


生まれた瞬間から、
誰もが平等に持っている12の贈り物。


作者シャーリーン・コスタンゾが自分の子どものために書いたメッセージが、
全米で話題となり、出版された絵本。


って、物知り顔で書いてますが、
当然ググった知識です(笑)


12の贈り物の中で私が一番大切に思うのは、



それは想像力


妄想力じゃありませんよ(- -;)


って、毎日私のなかで炸裂している妄想、
このブログの原動力でもある妄想力は、


想像力と同義なんですけどね(笑)
(素直に信じてください)



誰もが平等に生まれたときから持っている
12の贈り物の中で、


私にとって一番重要なのは、


妄想力想像力なんです。


って、何を言いたいのかが分からなくなってきました。


そうそう、本のオススメをしたいんでした。


オススメです(って結局それだけか!!)


読んだら妙に癒されます。