プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

501

バレーの試合と練習と仕事で、 ほとんど休みがない日々。 けど、やっと年末年始休暇。 奥さんとアウトレットでお買い物。 鳥栖プレミアムアウトレット。 いろいろ安いけど、 高速代、燃料代考えると、 そんなに安くはならんけど、 まあ、遠出は楽しいからね…

デスモセディチ

休日はバレーの試合で、 日々忙しく、 プラモの製作も停滞。 何日かぶりにデスモの製作。 ホイール(マルケジーニ)のラインはデカール。 真円にするのが難しい。 かっこいいんだけど、 作るうえでは、 だいっ嫌いな箇所(笑)

伝説の乾燥機

食器乾燥機を買った。 やっと買った。 ただ、我が家には食器乾燥機はもうあるので、 奥さんにきちんと許可をもらってから買った。 そうしないと、 なんで?? なんでまた乾燥機を買う!! ・・ってなるからね。 YAMAZEN YD-180 山善 食器乾燥器 (5人分) 120分 タ…

観にいく

作者は好きにはなれないが、 海賊とよばれた男(上) (講談社文庫)作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/07/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (40件) を見る海賊とよばれた男(下) (講談社文庫)作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 講談社発売日…

フロスト日和

夜歩く、 その時だけ、 「フロスト日和(オーディオブック版)」を聞いている。 フロスト日和 (創元推理文庫)作者: R・D・ウィングフィールド,芹澤恵出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1997/10/18メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブロ…

デスモセディチ

88YZR500で突っ走るかと思われた我がプラモ製作。 突然ドゥカティ・デスモセディチの製作に。 久々にデスモセディチ。 今日の製作風景。 カウルへのデカールは貼り終えた。 後日クリヤー吹きの予定。 今回こそ、デカールは溶かさない。 がんばって溶けないよ…

YZR500'88

YZR500 ・・本当は、88年よりも87年が好き。 平さんが500でフル参戦した時に乗ってたYZRだし。 日本グランプリではマモラが優勝するし。 でも、チャンピオンを撮れなかったマシンだから、 チャンピオンマシンである88年型がプラモ化されちゃったわけで、 8…

YZR500'88

YZR500'88の製作。 製作と放置の繰り返し。 実はカウルのクリヤーかけで、大失敗。 プジョー207でもデカールを溶かしてしまったが、 今回も溶かしてしまった。 ずぶずぶのふにゃふゃ。 あまりのショックのため、 その時の画像はない(笑) シンナー風呂に放り…

MA-1

昔っからMA-1が好きで、 冬はMA-1にジーンズって服装が多い。 MA-1はやっぱりアルファが好き。 コスパがいいし、 縫製がしっかりしてて、 20年以上着続けて今もまだまだ健在だし。 絶妙なヨレヨレ感とか、 なめらかな質感とか。 すごく好き。 そんなこんな…

この世界の片隅に

ここ一ヶ月以上、 仕事と副業のイベントが続き、 なかなか休みがない。 昨日やっとなんにもない休日。 奥さんと一緒に、 温泉へ。 西彼杵郡長与町にある、 「道ノ尾温泉」 かなりわかりにくいところにある、 穴場的な温泉。 いつも行ってる温泉に比べれば、 …

フロスト日和

フロスト日和 (創元推理文庫)作者: R・D・ウィングフィールド,芹澤恵出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1997/10/18メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (52件) を見る 「フロスト日和」を聞きながらウォーキング。 読みながらでは…

忙しい。疲れた。

11月は忙しい。 土日祝日ごとにイベント等が目白押し。 バレーの協会長杯 バレーの全国指導者講習会運営アンド参加 仕事のでっかいイベント運営アンド参加 伊王島TT バレーの小柳杯 バレーのスポーツ少年団杯 イベントと飲み会だらけ。 体がもたんぞ・・・…

伊王島TT

昨日、 2016年第1回伊王島バイクタイムトライアルに出場した。 我が仕事場があり、 いつも走ったりしている伊王島で、 こんな素敵な自転車の大会が開催されることになるとは。 思ってもみなかった。 0から大会を企画し、 開催にこぎつけた方々にはほん…

88

夜歩く。 つもりだったけど、 今日は雨。 予報では晴れだったのに。 しかたない。 歩くのをあきらめ、 プラモ製作。 たくさんの作りかけの中から、 棚からひとつかみ。 YZR500 1988 エディ・ローソン 箱絵は、マルボロを想起させないようにするため、 存在し…

集会

最近は、夜歩く。 言葉にすると、 なんか怪しい。 自転車乗れてないし。 なにもしないと太っていく一方だし。 だから夜歩く。 今日、歩いてたら、 猫が集会していた。 思わず立ち止まったら、 寄ってくるし(笑) 食いもんくれよ って感じで見つめやがるし。 …

長い長い言い訳

この1年間 毎週月、木、金 仕事が終わってからすぐ、 約20キロの道のりを、 渋滞にかかりながら、 1時間以上かけて、 バレーの指導に行っている。 16時45分、 定時に仕事を終わらせ、 すぐに第二の仕事場に向かう。 三菱渋滞にかかり、 到着は18時…

聾の形

先日、奥さんと「聾の形」を観た。 みようみようとは思ってたのだが、 ヒットしてるのに上映回数へらしやがって、 土日も仕事が多い我々夫婦は、 平日に休みをとらなければ観れない状況に。 だから先日、2人で午後から休みをとって観てきた。 休みをとって…

デスモセディチ

フォードフィエスタを作りつつも、 デスモも作る。 タミヤのパッケージイラスト。 ありえないカラーリング。 まるで、マルボロなどなかったかのような(笑) マルボロを想起させるものは、 タバコを想起させるってことで、 マルボロの白赤三角は、 ロゴ抜きで…

ミステリー小説

本をけっこう読みまくってる。 新装版 マリオネットの罠 (文春文庫)作者: 赤川次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/11/01メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見る デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士 (文春文庫)作者: 丸山正樹…

サギ

サギをながめていた。 じっとながめていた。 ・・・サギ ご存知だろうか。 そう、鷺なのだ。 けっして詐欺師のことではなく。 サギはながめていた。 じっとながめていた。 イケのコイをじっとながめていた。 イケのコイをじっとながめているさぎを、 わたし…

ford Fiesta

たくさんの作りかけを抱えながらも、 プジョー207が完成したってことで、 棚からひとつかみ。 一台新たに手をつける。 ベルキッツのフォード・フィエスタS2000 IRCの2010年モンテカルロウィナー。 ドライバーはヒルボネン。 正直フォードのラリーカーはあま…

歩けども

歩けども歩けども 我がからだ軽くならざり じつと腹を見る… ノルディックウォーキングやってる。 これいい。 歩いても歩いてもぜんぜん疲れない。 歩けば歩くほど疲れたほうがいいのかもしれない、痩身のためには・・・ けど、歩いても疲れないって、 体には…

コンバース

その昔、今から30年以上前、 コンバースのハイカットが流行りまくった。 当時中学生の私もコンバースにあこがれて、 お小遣いをはたいて赤いハイカットを買って履いていた。 コンバース(Converse) 定番ハイカットキャンバススニーカー(オールスターHI)…

ロス

燃える地の果てに〈上〉 (文春文庫)作者: 逢坂剛出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/11/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る燃える地の果てに 下 (文春文庫)作者: 逢坂剛出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/1…

始めた。

始めた。 ノルディックウォーキングを始めた。 以前から気にはなっていた。 ウォーキングよりも運動強度が高く、 体に優しい。 膝にもやさしい。 やってみたら、 慣れるまではけっこうきつい。 全身使ってけっこうきつい。 でも慣れたら、 心地いいかもしれ…

プジョー106

お久しぶりです。 なかなか書きませんが、 けっしてやめません。このブログ。 ただ、最近、更新が遅いだけです(笑) このブログはプジョー106に関するブログです。 一応・・・ 先日、 プジョー長崎に106を持ち込み。 車検です。 とうとう15年目が終わり、 …

優しい

優しい味がするラーメン。 先日、近所(といっても隣町)のラーメン屋にラーメンを食べに行った。 とくに有名なわけでも、 評判の店でもないけど、 あっさりしていて、 安くて量も多く、 なんだか優しい味がした。 優しい味がするって、 それって美味しいって…

プジョー207

やっと完成207 ネットを観てたら、 ベルギーのベルキットなるメーカーが、 最近のラリーカーをプラモ化してることを知り、 すぐにプジョー207を発見購入アマゾンで。 作り始めてすぐ完成に向かったものの、 人生そう甘くはない。 デカール完了後のクリアーが…

FZR750&PEUGEOT207

夜にチマチマ作ってきたFZRと207 やっと完成。 FZRは完成まで3年近くかかってるかも・・・ 207はデカール溶けて・・・ いろいろあったけど、 完成にこぎつけた。 後日写真撮影。 それでほんとに完成(終了)。

ミュージカルってすばらしい。

先週8/13の話。 福岡キャナルシティに、 劇団四季の美女と野獣を、 奥さんと一緒に観に行った。 いや、劇団四季が好きというわけでなく、 ミュージカルが好きというわけでもでなく、 ただ、ディズニーの「美女と野獣」が たまらなく好きなのだ。 日本のアニメ…