プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラリージャパンついについに・・

今日(昨日)から開催 私にとってツール・ド・フランスに並ぶ 最重要イベントなのに 帰宅してすぐに前後不覚で寝てしまっていた。 ビデオの予約すらできず。 人生ってこんなもんだ・・・ 禁断のネット速報に手をだした。 ソルベルグが順調そうだ。 グロンホル…

ラリージャパン強調月間

フォードRS200のミニカーがixoから発売!! このミニカーを待っていた。デビュー戦のスウェーデン。 ポルトガルなら怖くて買わないが・・・グループBのマシンには刹那的なイメージが漂う。 例えばRS200と同じく悲劇のラリーカー ランチャ・デルタS4 そしてMGメ…

のまネコ騒動

今、非常に注目している珍騒動がある。 「恋のマイアヒ」を発売したavexと、 2chの戦い。説明すると長くなるので↓ 「のまネコ」は「モナー」? ネットで騒動に - ITmedia NEWS つまり、avexが勝手に2chの「モナー」を使いノベルティの販売まで始めてしまった…

気になる車

JWRCにスウィフトが登場、時を同じくし スイフトスポーツが登場。 SUZUKI SWIFT SPORT 1600cc 125馬力 1070キロ 106乗りとしては非常に気になるスペック 106から浮気する気にはなれないが、 非常に気になるのはその価格。 ATで161万MTで154万(だったかな?) J…

世界標準

BON JOVI"HAVE A NICE DAY"がオリコン10位を獲得 洋楽バンドとしては20年ぶりの快挙らしい さて、その出来に関わらずボン・ジョビファンの私は アルバムを買うことになる。しかし、 店頭には輸入版と日本版が並ぶ 輸入版は安い。日本版は高い。 しかし、日本…

ラリージャパン強調月間③

プジョー307来日決定 非常にうれしい。気持ちは変化するグロンホルムよ優勝してくれ!!!!

魔法の言葉

疲れた時に楽になる魔法の言葉。それは、 「疲れた〜!!」(^o^;) 今日職場で職員が死んだような顔をしているので 「疲れているでしょ?疲れた〜!!って言うと楽になりますよ!!」 と声をかけた。 私も気が利くものだ・・・ ・・って人にそんなこと言ってる場合じ…

悲しい出来事・追記②

気持ちは変化する。 プジョーチームがラリージャパンを欠場しても 非難はしたくない。正直な気持ち。 その一方で、出るべきだとも思う。正直な気持ち

悲しい出来事・追記

プジョーチームがラリージャパンに出場するならば非常にうれしい。 しかし、欠場したとしても責めたくはない。 つらいけど。

悲しい出来事

昨日のラリーGB第3レグSS15にて M.マーチン選手がクラッシュ コ・ドライバーのマイケル・パークさんが 亡くなりました。 謹んで哀悼の意を表します。

ラリージャパン強調月間②

ラリーGB開催中 まずい・・ ここは1位ソルベルグ2位グロンホルムの予定だったのに ローブ強し。死亡事故発生?マーチンも事故?第3レグで何があった プジョーのメイクスタイトルに黄色信号?

ラリージャパン強調月間

こんな記事があった だれだ!!こんな紛らわしいCG作ったのは!! しかし、新型シビック、本当にWRカー向き。 いや、それよりはSUPER2000か。現社長はラリー好きらしい。 ならばなぜ・・・一説によると、本田宗一郎氏(故人)は「ラリー?あんなものはレースじゃな…

ラリージャパン

RALLY JAPAN9/30-10/2開催。 いよいよ近づいてきた。ちなみに10/1バレーボール川○杯、10/2運○会 ・・・・残念!!!!!!!!!!今年も観戦計画立てたのに。 5日間の休みも取れるのに。 ないのは本物の休みだけ。さて前置きはこれくらいにして 今年のWRC、チャンピ…

スポーツの世界は厳しい

2カ月前に肉離れをした。 それ以降サッカー部の活動に参加していない。 完全ではないがだいぶ良くなり、軽く走れるようになった。 数日前より、サッカー部の活動に参加している。 ブランクは大きく、周りについていけない。 私の状況を察したチームメイトは…

背後から秋が

ここ数日は台風の影響で暑い。 9月になってもうだるような暑さは辛い。 疲れがとれない。(昨日オフだったくせに)秋はいつ来るのだ? と帰途に着こうとした。ふと気づいた。 秋はしっかりとやって来ていた、106の背後から。 職場の駐車場 見慣れた景色に目を…

ドイツラリー

ドイツラリーのレビューを見た。 ローブはやっぱり強い。 グロンホルムのインタビューが非常に面白かった。

なんにもない休日

今日はバレーもない。予定もない。 選挙の投票をした後、あてもないドライブに出た。 諫早からドライブにでても結局市街地は避けられず どうしても渋滞に会う。 そういうこともあり田舎道を走りたくなった 諫早市多良見町伊木力。 入り組んだ海岸線によるワ…

バイクのような加速

加速命の私は、加速をテーマに106に手を入れてきた。 軽量化を残してやるべきことはだいたいやった。 いまでは結構な加速力がある バイクのような加速とでもいうのだろうか・・ 今日の仕事帰り。信号で先頭で停止。約500mの直線。 チャ〜ンス 約60キロまでの…

DVD三昧

昨日は家でDVDをみていた。 まず1作目「コンスタンティン」 話は面白くないが、そのダークでオカルティックな雰囲気がたまらない。 面白くないのにオススメ。 2作目「セルラー」 前評判上々なのに評判倒れ。 「フォーン・ブース」の方がまだいい。 3作目…

偉い

今日は台風14号がやってきた。 まだ通過してはいない。 我が諫早市は上陸したのだが被害はほとんどない。台風に備えて職員の安全のため業務を休止するところもある。 台風に備えて、その業務が停止すると困る人たちのため、 あえて通常の業務をするところ…

謎の漫画家の日常

漫画家の私としては日々ネタを練っている・・・ ・・すみませんウソつきました。私にとって4コママンガは作るものではない。 勝手に出来上がるものだ。 言い換えると空から降ってくるようなもの。仕事としてマンガを描くつもりは無い 作らなくてもいいもの…

おめでとう日本一!!

長崎県が日本一!! 何がっ!!ガソリンの価格日本一!!おめでとう!! 何がっ!! 離島を抱える長崎県のガソリンは高い。しかし、本当に高い理由は別にあるらしいマ○○○が安く売らせないらしい早く値段さがらないかな・・(- -;)