プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い

朝からプジョーが凍っていた 時間がないのに・・・昼、役場の職員の方が挨拶にきた。お別れを言いに。 泣きそうになった・・・夜、帰ったら小包がきていた ユーロホットハッチ98 minekenさんの情報提供に感謝する

走る広告塔・・

私の職場がある飯盛町は2月28日にて終了となる 106で記念写真をと思っておもわずこんな写真を撮った アホだ・・・・プジョー307WRCはプジョーのページのステッカーを貼っている かっこいいから作ってみた。収まりがいいからピラーに貼った。しかしであるプ…

プジョー106極悪化計画④

なんか変 そう変なんです。 よーくみるとラリーのステッカー逆なんです。つまり なんちゃってらりー なんです。ラリー乗りの方ごめんなさい。 このステッカー欲しくてS16なのにはっちゃいました。 このステッカー遠めに見ると 傷 らしく、「えっ!ぶつけたっ?…

線路の下にて

線路の下にて記念写真・・・じゃない、 線路の下に住んでるのだ。 今日、黄砂が飛んできたらしい。 ここではあまりきにならない。毎日が鉄粉との戦いだ。写真はプジョー謹製のカバーを被るの図

新型お絵かきソフト

ペインター・エッセンシャル ペイントショップを4年も使っているため、 そろそろ新しいソフトで描いてみたくなった。 水彩風、油彩風もできるということでこれにした。使った感想は すご・・・そうだ 時間をかけて描けばすごい作品もでき・・・そうだ哀しい…

お宝発見のお店に行った

お宝はもうなかった

YASUにはてなのリンク?

なにごとかと思いリンクをたどると 「yasu・・・ジャンヌダルクのボーカル」とのことな〜んだ。あわてて損した・・まあこれで勘違いする人もいないと思うが YASUとはこんなやつである 写真はちょっとはずかしいので、似顔絵を・・ でもこの似顔絵は似ている…

謎の漫画家YASU登場

なんのことはない、私のことだ デジタルお絵かき 私はこんなお絵かきが大好きだ 得意なのは106と自分の似顔絵

プジョー106以外の車

日本車にどうしても乗れといわれるならヴィッツターボか・・でもかっこ悪い ホットハッチしか乗りたくないが日本車はどうも・・ 外車なら なぜかやっぱりプジョー それも206RC 高いんだなこれが・・ でもいつかは訪れる106との別れ中古を探してのったりして…

幻の一品

幻の一品というのは言い過ぎかもしれないが とにかく106のミニカーの入手は難しい。 写真の106のミニカーはネットで写真だけ見つけたもの。 106S16じゃなくても 106のミニカーなら欲しい。 気長にさがしてみようと思う。 コメントが!! 非常にうれしい。

プジョー106極悪化計画③

OMPストラットタワーバー ダイレクトエアクリーナーの写真ですでに写ってしまっているので今回はこれ。 効果の程は 効果は確かにある剛性はあがるし、ハンドリングもダイレクト感が増した。しかし・・・ ハンドルが重い、コーナリングの驚くほどのポジティブ…

スウェディッシュラリー・リザルト

グロンホルム クラッシュ!! やっちまった。今回は勝てるかも・・と思ったのに。 本当に何が起こるかわからない。 しかし、 M.マーチン2位入賞 よくやった!!よくプジョーに来てくれた!! 三菱4位 またまた好調。次もやってくれるだろう上位の結果は以下のとお…

スウェディッシュラリー第2レグ

トップを譲るも、がんばれプジョー 結果は以下のとおり P.ソルベルグ NOR Subaru Impreza WRC M.グロンホルム FIN Peugeot 307 WRC S.ロウブ FRA Citroen Xsara WRC 12秒差は少しきつくなったか・・ でもまだ何がおこるかわからない(画像はスバル)

スウェディッシュラリー速報

がんばれプジョー 2/11(金)にスウェディッシュラリー第1レグが行われた。 結果は以下のとおり M.グロンホルム FIN Peugeot 307 WRC P.ソルベルグ NOR Subaru Impreza WRC S.ロウブ FRA Citroen Xsara WRC G.ガリ ITA Mitsubishi Lancer WRC プジョーがトップ…

ブジョー106極悪化計画

プジョースポールダイレクトエアクリーナー エアクリーナーをダイレクトにしてみた。 マフラーを変えているのでインテーク側に手を加えると相乗効果が大きいという。 確かに効果は大きかった。 ふけ上がりが恐ろしく速くなり中速トルクが増したようだった。…

伝統のモンテカルロラリー

1月21−23日に2005WRC第1戦モンテカルロラリーが開催された。 刻々と変化する天候を相手にタイヤ、セッティングを決めなければならず、難易度は高い。開幕第1戦ということもあり、今回の結果で今年を見通すことは難しい。 三菱ランサーが3位に入賞! これはと…

ランチャ・ストラトス捜索中

欲しいものは手に入れにくいものばかり・・

お座敷自転車・・

これはロードレーサーという自転車である 雨よけもない。普通の靴では乗ることもできない。ただ速く走るためだけに作られた自転車で。パンク修理は自転車屋さんで拒否される。そのためすべての修理、手入れを自分でできなければならない。私は実は自転車は2…

プジョー106極悪化計画①

マフラーエンド・・「デビルXL」 名前のとおり太い。走り屋のシルビアのマフラーなどと いい勝負である。 マフラーの上には「デビル」のシールを貼っている 知らない人が見たら「悪魔」だろう・・・・ 効果は? これを変えただけではパワーはあまりアップしな…

プジョー106マキシ

ヤフオクで落とすのをあきらめた一品 いまでも落とせばよかったと思うが、 いくらまでつりあがったか・・・ まだまだあきらめてはいない。現在継続捜査中夢は私の106のなかに飾ること。

はじめてしまった!

車輪つき全般が好き ミニチュア,実車にかかわらず このガレージに集めていこうと思う。 ただしここに集めてくるものは こだわりまくりのものばかり