プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

原因

今日はウィリエールでジテツー。 チネリでしか使ってなかったスピードプレイを、 ウィリエールに移植。 やっぱ、スピードプレイはよかですばい。 らくちんらくちん!! いつもより手抜きしながら走った。 って、ほんとは速く走るためのペダルなんですけどね・…

しみじみ思う

人生、 疲れたときは、立ち止まることも大切。 って、今日は、 人生に疲れたわけじゃあないけれど、 (お仕事には激しく疲れておりますが・・・) 立ち止まった。 立ち止まってパチリ。 春、 朝、 通勤途中に桜の花を見て立ち止まる。 そうすると、 ああ、 ジ…

観たい映画がある

観たい映画(観るつもりの映画) 「白ゆき姫殺人事件」 宣伝だけ見てると、 湊かなえ原作で、 話題性重視で、 第一週でそこそこ回収できたらそれでよし・・・ みたいな雰囲気がただよう映画・・・ みたいに思ってたけど、 これ、監督は中村義洋さん。 この人の…

久々にチネリでジテツー。 職場についたら、 自転車置き場の、 桜が満開だった。 なんというか、 春ですな。

開幕!!

春のクラシック開幕!! 今日からジロが始まるまで、 毎週日曜日にビッグレースが開催される。 今日はミラノ〜サンレモ(別名プリマヴェーラ) ただ今観戦中。 ただ、ミラノ〜サンレモはそんなに楽しみにしていたわけではない。 楽しみなのは、 やはりなんといっ…

調整

チネリのポジション調整 テニス肘の解消のためにポジションを調整してきたけど、 必然的にステムが長くなった。 90mmから100mmへ。 100mmでもよかったけど、若干まだ長くしたほうがいいように思えて、 100mmから110mmへ。 ウィリエールのトップチューブが545…

生きていてよかった

モンキー・D・ルフィは、 ゴムゴムの実なる悪魔の実を食べて、 ゴム人間になった。 ならば、私が食べた悪魔の実はなんなのだろう。 ダメダメの実??(- -;) そうだきっと私が食べた悪魔の実は ダメダメの実なんだ。 ダメダメの実を食べて、 ダメ人間になったの…

言い訳大魔王

一応アスリートです。 厳密に言えば、トライアスリートです。 非常識なトライアスリートです。 何が非常識かって?? 体重が非常識です(- -;) 171cm、93kg こんな体型の持ち主は、ふつうトライアスロンやろうなんて思いません。 というか、こんな体重でトライ…

ほ〜ん〜き〜でわ〜す〜れ〜る〜く〜ら〜い〜 なら〜〜

今日の夜は雨になる。 朝からわかっていた。 でも、 自転車にのって、 仕事に行った。 残業をせず、定時で帰れば、 雨には降られない。 ・・・残業しなければ降られない。 でも、 残業はした。 だから雨に降られた。 残業して、 仕事を終えて、 雨具フル装備…

最後の雨

最近、雨のジテツーでは、 よく歌う。 ・・・すんません、 走りながら歌ってます。 小声ではなく、 けっこう普通に歌っとります(- -) 期せずして、 私の美声(笑)が聞こえてしまった歩道を歩くそこのあなた!! 騒音公害ごめんなさいm(_ _)m 中西保志「最後の雨…

きんどにちげつ

なんだかんだで月曜日。 4日ぶりの更新。 金曜日。 「あ痛かった(会いたかった)」を踊った。 これは計画立案時に書いたイメージイラスト。 で、下が実際の画像。 まあ、普通にあ痛かったにおどれたかな〜・・ しかし、あ痛かった度合いでは後ろの彼に負けて…

予定

明日は宴会で踊る予定。 明後日は映画を見る予定。

アップライトな私の人生

高い(- -;) ・・・ いや、私の自転車(ウィリエール・エバシオン)は高くないですよ 初心者向けの自転車でしかもフレームも含め中古パーツの塊なんですから。 高いのはハンドル位置(ハンドル高さ) 一応ヘッドチューブはヘッドパーツを除いても145mmあるので、 …

お疲れモードに癒しの曲を

ここ3週間ほど休みなし。 休みなしってのはいつものことだけど、 1週間2週間3週間とくると、 だんだんと疲れがたまってくる(疲れが抜けない) 今日は朝から自転車に乗りたくなくて、 乗らなかった。 まあ、 そんな日もあるってこと。 お疲れモードに癒し…

音もなく忍び寄る悪魔は実は意外とうるさかった

某Tヨタの某Pリウスは悪魔のような車だと 以前から何度も書いてきた。 自転車乗りの背後から音も無く忍び寄る悪魔。 自転車で一般道(車道)を走行中、 思わずハンドルがぶれてしまい右に寄ってしまった瞬間 突然右側にPリウス出現・・・・ みたいな恐怖の体験…