プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

長崎は今日も雨だった。 もとい、体育館は今日も暑かった ・・・もとい、 体育館は今日も熱かった。 2日間、大村シーハットアリーナでバレーの全国大会県予選の運営。 暑い中、もとい、熱い中、頑張りました。 で、終わってから、すぐ目の前にあるタカタへ…

PCからの脱却

ネクサス7にキーボードとマウスをつないで ブログの更新 PCの代わりにはならないけど、 ネットをするだけなら、 タブレットでもじゅうぶんいける。 と思う。

単なる日記

深夜に帰宅。 もう寝る。毎日更新してるわけじやないから、 途切れ途切れ上等! のこのブログだけど、 今日はなんだか途切れるのがおしい。 でもPCはもう開きたくない。 だから手抜きでアイホンで更新。今日は、 なんてことはない単なる日記。

大好きな女優さん

満島さんのドラマが7月からスタートする。 日本テレビ 7/3(水)午後10時スタート 「WOMAN」 なんと脚本は坂元裕二さん。 脚本坂元裕二で主演満島ひかりといったら、 なんといってもこれでしょう。 「それでも、生きてゆく」ディレクターズカット完全版 (初回…

変態プレイ

時々、変態プレイを聴きたくなる。 スティーブ・ヴァイとビリー・シーンの「シャイボーイ」 ギターとベースがユニゾンで速弾きって・・・ こちらはMr.bigの「シャイ・ボーイ」 2009年ですよ。 ポール・ギルバートとビリー・シーン。 まあ、「シャイ・ボーイ…

大好きな女優さん

2人いて、 1人目は剛力さん(剛力彩芽) ごり押しがすぎるため盛大に嫌われ中(笑) 役者としての実力はかなり高いのに あえて実力が発揮できない作品に出まくる。 そこが素敵(褒めてんのかけなしてんのか・・・) 褒めてます。 剛力さん、ついに歌手デビュー。…

イオタ

久々にダイキャストミニカー。 といっても1/43じゃないけど。 缶コーヒー、2本分のおまけ。 Lamborghini Jota SVR イオタに関しての知識はまったくないけど、 オリジナルのイオタではないことだけはわかるわけで、 SVRいかなるレプリカなのか、ウィキペディ…

恐怖の日見峠

ある日のこと。 深夜に車で帰宅途中。 東長崎、矢上をすぎて、 日見峠に向かう。 ・・・突然トイレがしたくなった。 しかも小じゃないほう(- -;) あなたな〜らどおする〜〜 え??道沿いのコンビニ?? 戻るならけっこう戻らないとないし、 日見峠から新大工に出…

できないのにやりたくなる

台風来てますよね。 だから一日中南から風が吹いていて、 朝は北上するんで追い風だけど、 帰りは南下するんでまっぽし向かい風。 でも、向かい風も、 ウィリエールだとそんなにつらくない。 ばっちりポジションでてるからね。 組んだすぐのころは、 ポジシ…

明日のためにゆっくり走れ

先日、 知り合いから言われた。 「朝、よくSさんの自転車を車で追い抜くんです。 で、最近になって思ったんですけど、 Sさん、実は、 すごく遅いですよね(^ ^;)」 ・・・ (- -;) やっと気づいたんですか?? 正直な表現、ありがとうございます(笑) でも、 よく…

そうだ京都行こう。

自転車で、 某南部長崎から市街地(浜ん町)まで走ると、 ほぼ平坦ながらも、信号ばかり。 気持ちよく巡航できる場所は少ない。 けど、2か所だけ、 気持ちよく巡航できる場所がある。 小ヶ倉〜女神 浪の平〜大浦 ここはなぜかスピードが乗る。 ぼーっと漕いで…

BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKEN ?[1999-2004]初回限定仕様/BUMP OF CHICKEN ?[2005-2010]初回限定仕様・まとめ買いセット(2タイトル同時予約外付特典:オリジナル・エンブレム・ステッカー付)アーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 201…

kindle

本(ミステリー小説)の衝動買いが多くて、 積読の本が雪崩をおこしそうな状況。 でも、最近はkindleの本(電子書籍)を買うようになった。 電子版のほうがいくらか安いし。 読みやすいから、 読むスピードがかなり速くなった気がする。 模倣の殺意 (創元推理文…

風に吹かれて

どれだけ痛みを味わえばいいの? 痛みを忘れるために どれだけこぎ続ければいいの? こいでることを忘れるために その答えは、 風に吹かれて舞っているのさ いつか地面に落ちてくるだろう 答えは風に吹かれている。 ブルベに出ることにしました。 コースを確認…

オッサンの下心

最近、年甲斐もなく、 「ソフトモヒカン」なる髪型にはまっている。 基本、刈り上げなんだけど、 頭頂部だけ長くしてしかもとがらせるってやつ。 今日、床屋にいって、 床屋の人からズバリ核心をつかれた・・・・ 「ソフトモヒカンって、年より若くみえるか…

池島譚歌

池島(長崎市池島)の映画が作られていることは知っていた。 ただ、あまり期待はしていなかった。 どうせ地域おこしのご当地映画だろう・・・ 文科省特選、みたいな映画かな?? くらいに思っていて、 とくに見たいとは思ってなかったけど、 予告編をみて気が変…

終戦・敗北宣言

ダイエットやめます。 説明しだすと恐ろしく長くなるからここではしませんが・・・・。 でも、いわゆる「ダイエット」をやめるだけで、 「自分にとっての適正な健康な体」をめざすことに変わりはありません。 長いことダイエットをやってきて行き着いた結論…

違和感

昨日はウィリエールでジテツー。 今日はチネリ。 乗りかえると違和感を感じる。 サドルがちょい低い。 このまえチネリもポジション究めたはずなのに・・・・ 往路はがまんして、 仕事帰りにコンビニで調整。 大浦のセブンイレブン。 最近お気に入りの場所。

これでいいのだ

諫早にある「ドラゴン食堂」 安くて量が多いらしい。 とくに、 バカ盛りのかつ丼600円。 行ってみなければ。 ・・・ダイエットはいいのか?? いいのだ。 これでいいのだ。

錯覚

最近ウィリエールでジテツーすることが多くなった。 ある目的をもってちょこちょこちょこちょこと、 ポジション出しをしていた。 その目的にたいして、 ウィリエールのポジションが限りなく近づいた気がする。 その目的とは。 自転車を漕いでいることを忘れ…

25年

筋肉少女帯のメジャーデビュー25周年アルバムが発売された。 (もう買った・・・) 公式セルフカバーベスト 4半世紀アーティスト: 筋肉少女帯出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2013/05/29メディア: CDこの商品を含むブログ (28件) …

意外にハズレない

バレーの練習が午後からだったので、 自転車乗ろうかなと思ったら雨。 「休日出勤しろ!!」と、 どこからともなく聞こえてくる天の声を無視して(笑) 映画を観に行った。 仕事しとけばよかったと今では後悔しております。 後悔先に立たずです。 で、見た映画は…