プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット

何度ダイエットしても、 失敗して、失敗して、 体重はいっこうに減らなかった。 で、 ダイエットをやめた。 けっこう前に。 でも今、 健康的な体重を目指している。 ・・・それってダイエットじゃないのか?? って問われると、 ダイエットじゃありません 健康…

三匹のおっさん

おっさん って、 私も一応おっさんではあるんですが、 ・・・歳だけは。 ネットのニュースで、三匹のおっさん (文春文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/03/09メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 92回この商品を含むブログ (162件) を…

チーム・ウルトラスロージョギング

昼休みは(13:00〜)、 中島川沿いにて、 チーム・ウルトラスロージョギング練習会、 気が向いたら開催中(毎日じゃないのか?!) 時間は約30分。 距離は約二キロ 30でたったの2キロ(笑) 参加者とくに募集しておりません。 参加したければ勝手にどうぞ。 って、ま…

ヌイグルマー

昨日、映画「ヌイグルマー」を見た。 ぱっと見、キワモノの映画に見えるかもしれないけど、 これ、 ヌイグルマーアーティスト: 特撮,大槻ケンヂ,BAKI,メーテル,BABY,アルバート・ケテルビー出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2000/1…

本日はお日柄もよく

今日はいい天気だった。 本当にいい天気だった。 一日お休みで、バレーもお休みで、 「本日はお日柄もよく・・・」 ・・・の、言葉がよく似合う今日、 無事、結納を終えることができた。 よかったよかった。

人生とはプラモなのである

モンスター・テック3から、 ロッシの2009ラグナセカスペシャルに作り変える途中。 ボディに白サフ(ホワイトサーフェイサー)。 白サフの上にパールクリアーを吹いて、 パールホワイトにする。 これ、 白い部分はパールホワイトなのだ。 デジカメの画像ではま…

隙をみつけて読書

2作品同時進行で読書です。 ちなみに、 ミステリー小説しか読みません。 一つは、 冷たい密室と博士たち DOCTORS IN ISOLATED ROOM S&Mシリーズ (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/28メディア: Kindle版この商品を含むブ…

言いだせなかった言葉

今日はジテツー 朝7時頃、 深堀あたりを走ってたら、 〇堀小の児童らしき子どもが、 自転車で走る私を指さして 「あーーー!!自転車で車ん道(車道)ば走りよる!!」 と、大きな声で私を注意してくださった・・・ (- -;) いやいや、 私は別に間違ったことをして…

軽自動車

ケータハムのセブンが、 スズキの660ccターボエンジンを積んで、 日本では軽自動車として売り出されたらしい。 CATERHAM SEVEN130 なるほど、あのスモールサイズに 660ccのエンジンを積んだら軽自動車の規格に収まるんだ!! 面白い!! 小さなボディに元気なエ…

お疲れモードに癒しの曲を

昨日・一昨日はバレーの大切な試合があり、 どっぷりとはまりこみ、 かなり疲れた。 今日は雨の予報もあってジテツーせず。 いつもなら朝降ってなければジテツーするんだけど。 お疲れモードに癒しの曲を。 布施明「愛よその日まで」(1980年)(「ヤマトよ永遠…

このミス

ミステリー小説が好き。 ミステリー小説しか読まない。 純文学?? そういえば、そういう文学もありましたねぇ・・・ (笑) てことで、 「このミステリーがすごい! 2014年版」が出てたんで買ってきた (年末には出てたけど買いそびれてた) このミステリーがすご…

走るということ

ここのところ、雨がふらないから、 がんばってジテツーしている。 1月に入ってからの走行距離は約250キロ なんかがんばって走ってるな〜って思う。 ・・・けど(- -;) 一か月に1000キロ2000キロ走る方々に比べれば、 まったく走ってないようなもんだし・・・ …

M1祭り

チョコチョコチョコチョコ作って 完成に近づいていたモンスターエナジーのM1 カウルへのクリヤーコートでやっちまいました。 一気に吹きすぎて、デカール溶けちゃいました(- -;) ぐだぐだです。 修正は不可能です。 だから、 シンナー風呂にドボン クリヤー…

ゴジラ

ゴジラが公開されますな。 ハリウッド版ゴジラ。 今回のゴジラの造形はエメリッヒ版ゴジラとは違い、 オリジナルに近いゴジラらしい。 けど、 今回も期待を裏切ってくれるんだろうな・・・ でも、 結局観てしまうんだろうな・・・ オリジナルのゴジラを越す…

観たい映画がある

3本ある。 1本目は、 「鑑定士と顔のない依頼人」 監督はジュゼッペ・トルナトーレで、 音楽はエンニオ・モリコーネ。 って、この「ニュー・シネマ・パラダイス」な組み合わせで、 ぜんぜん話題になってないところが不思議。 そんな理由もあって観てみたい。…

妄想炸裂劇場

仕事で、職場全員の出勤簿の処理をしていたら、 ある職員の印漏れを発見。 空欄だから出勤なのか年休なのか、 はたまた欠勤なのかわからない。 だから、 その職員に聞いた。 この日はなにしてたんですか?? その職員は答えた。 「その日は人間ドッグですよ(^ …

キネマ旬報ベスト10

今日、2013年のキネマ旬報ベスト10が発表された。 ※キネマ旬報ベスト10 米国アカデミー賞よりも古い、 日本で最も信頼できる映画賞。 ここで1位になるということは、 その年の最高の一作であるといっても過言ではない。 ・・・ちなみに、 日本で最も信頼でき…

アツか

佐世保のラーメンがアツかごたっです。 ・・・いやいや、 佐世保ラーメンのスープはアツすぎて困っとばい!! ってなことじゃあなくて、 佐世保およびその近辺(要は長崎県北部)のラーメンが、 アツい盛り上がりをみせとるってこっですたい。 ・・・ いつか行っ…

ドラマ

毎週楽しみに観れるドラマが でてきてほしいんだけど、 早々そんな秀作ドラマはでてこない。 前期の「刑事のまなざし」はよかったなあ・・・ というか、前期はそれくらいしか観てませんけどね。 1月期のドラマ、あまりよさそうなのがない。 まあ、それでも剛…

リプレイ(繰り返し)

昨日、彼女の家に新年の挨拶に行った。 引き続き、今度は私の実家に。 その途中で、初詣。 ・・・一昨日に諏訪神社に行った記事がありますが(笑) あれは仕事ですので(ただしタダ働きの) プライベートでは昨日が初詣ですたい(- -) 初詣は、 大村神社 ・・・ま…

初打ち

今日は今年のバレー練習開始日(初打ち) 恒例の(?)諏訪神社詣り。 諏訪クラブだけに、 やっぱり諏訪神社でしょ。 位置について、用意・・・ ダッシュじゃ!! ・・・ ※悪い子はまねしちゃいけません。 一応良い子の諏訪クラブ(保護者付き)なんでご容赦を・・・ …

ちょっくらヒルクラ

家のすぐ前にある、 車(伊王島食い放題車両)が、 もおどおにもとまらない横断歩道を出発点として、 香焼の対岸まで、 ちょっくらヒルクラin平山 (↑今日のじゃないけど) ※勾配に比例して画像がブレまくります(笑) 激坂はあれど、 この程度をヒルクラっていっ…

年始

年末年始、飲みごとが多くて、 ハンドルキーパーやること多し。 送らないといけないから朝までつきあったり、 遠方すぎるから駅でおろしていいよといってた人が、 「始発まで時間がありすぎるから、家まで送れ!!」と、 ぐずっているんで 結局1時間近くかけて…

ちょっくらヒルクラ伊王島

今年の走り初めは自転車。 ちょっくらヒルクラ伊王島。 この程度の丘の上りを、 ヒルクラなんて呼ぶクライマーは、 わたしくらいのもんでしょうねぇ・・・ で、 アイホン忘れて写真撮れず(笑) 仕方がないんで、以前作った動画をアップ。

2014

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。