プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

リプレイ(繰り返し)


昨日、彼女の家に新年の挨拶に行った。
引き続き、今度は私の実家に。


その途中で、初詣。


・・・一昨日に諏訪神社に行った記事がありますが(笑)
あれは仕事ですので(ただしタダ働きの)


プライベートでは昨日が初詣ですたい(- -)


初詣は、



大村神社



・・・まずはお清め。



これってどっかでみたような・・・



諏訪神社ですな!!


同じですな!!


・・・


全国神社協同組合みたいなもんがあって、
神社生協で共同購入でもしたんでしょうかねぇ。。。


って、あまりふざけてるとバチがあたりますな(笑)
     (だからお笑いにするのをやめなされ↑)



では、おみくじをば一つ



末吉


・・・


私、大吉よりも
末吉がすきなんですよね(^ ^)



いやいや、負け惜しみなんかじゃなくて(笑)



人を追い落とすことを好まず、
ささやかな幸せを願う・・・


そんな感じが好きなんだす(だすって・・・)


いやいや、負け惜しみなんかじゃなくて(^ ^;)



お参りのときは、
二拝礼、二拍手、お願い、一拝礼
です。


・・・いや、
らしいです。


・・・受け売りです、
諏訪神社にそう書いてありました(- -;)


で、大村神社といえば、



梅ヶ枝焼き!!


いや、だから
商標登録は梅ヶ枝餅よりもこっちが古いって、
何度いえばわかるんですか!!
(って誰もいっていない)


焼き焼きの梅ヶ枝焼き、
かなりうまかっただす(だからだすはやめろって・・・)


大村神社
無意識に大村神社を選んだのは、
梅ヶ枝焼きをたべたかったからじゃないのか??


いやいや、違うと思う
きっと、違うと思う(- -;)
たぶん違うと思う
でも、人の心の奥底はほんとのところはわからない(笑)


で、大村神社を出て香焼へ。


向かう途中に香焼の隣町深堀のフレスポによったら、



年末に来ていた梅が枝焼き屋さんが、


再び登場。


しかも相変わらずのものすごいアピール。


(すんません、写真はとってないんで昨年のです)


なんというか、
リプレイ(繰り返し)な一日。


実はこのあと、
諏訪神社にも行った。



しかも繰り返し上り下りした(謎)
(笑)


リプレイ。


で、その後、



映画「麦子さんと」を見て泣いた。


これをレビューすると、
あまりにも今日の記事が長くなりすぎるので、


なぜ泣いたかは、
また後日語ることにしよう。


明日もいい日でありますように。


明日の監査で怒られませんように。
(悪事は働いとりませんので)