プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンだけで、それでいい

いろんなところに、 仕事や旅行でいくと、 その土地の美味しいものをたべたくなる。 私は、 その土地のラーメンだけ。 ラーメンだけで、それでいい。 この前、 鹿児島に出張で行ったときに、 どうしても食べたかった鹿児島のラーメン。 かなり前、 鹿児島に…

高い買い物

最近、普段着とか、 仕事着とかは GAPがお気に入り。 一時期は安さでユニクロばかりになってたけど、 アメリカンな(アメリカサイズな)GAPは、 サイズの幅的に私でも大丈夫なんで。 (Lでもいけるし、ものによってはMでも) それに、GAPって意外にお高い値段な…

風に吹かれて

今朝、恐ろしく久しぶりに自転車通勤。 以前のいつもどおりの時間に家を出たら、 風がすごい吹いている。 家を出るまで気づかなかった。 向かい風at伊王島大橋。 悲しいくらいに自転車が進まない。 間に合うのか?? ・・・間に合わなかったら、 理由はなんと…

デスモセディチ

デスモの製作もいよいよ佳境。 研ぎ出ししながら組みつけていく。 あと少しだけど、 なかなか完成にたどり着けない。

平和

これといってばたばたしていない。 いたって平和である。 夜、 テレビを見てるが面白くない。 しかたないんでニュースを見る。 トランプ小池 小池トランプ トランプトランプ小池トランプ トランプと小池ばかりでニュースも面白くない。 朝も夜もトランプ小池…

WRC

久しくラリー(WRC)観てなかった。 プジョーは撤退して久しいし、 ひいきのドライバーはいないし、 日本車はいないし、 引っ越した後、 スカパー環境整備するのに、 また金かかるし、 ここ数年WRC観戦から離れてたけど、 今年、 トヨタが復帰するし、 ネット…

鹿児島大好き

一昨日、昨日、 鹿児島に出張した。 仕事で。 仕事だから観光はあまりできなかったけど、 やはり、 鹿児島はいい。 何度行っても、 何回見ても、 新鮮な感動がある。 鹿児島大好き。 また行きたい。 今度はまた久々に指宿菜の花マラソンで。 ・・・ いや、 …

虐殺器官

今日はオフだったので、 劇場にて「虐殺器官」を鑑賞。 どうしても観たい、わけではなかったこの映画。 原作を読んでもいたし。 ただ、映画には行きたいが、 観たいものがこれといってなく、 やってるなかで観たいのがこれだったので。 結果、 まあまあよか…