プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子どものオモチャ

デアゴ(デアゴスチーニ)のラリーカーコレクション。 創刊号だけ客寄せ価格だったんで、逝った。 物は普通にixo。 実はペター・ソルベルグのインプはもってなかったんで、 ちょっと嬉しい。 プジョー長崎にあった208のミニカー。 プジョーのミニカーは貴重。 …

PEUGEOT208 Allure

このブログはプジョー106に関するブログです。 ・・・一応。 定期点検のために、 106を(諫早市)多良見のプジョー長崎に持ち込んだ。 点検がおわって帰り際に、 プジョー208 Allureの試乗を勧められた。 前から気になっていた車。 軽量ボディに 1.2リッターエ…

ブルべの残り香

映画「虚栄のかがり火」 ブライアン・デ・パルマ監督 上の動画をみているとある仕掛けにすぐ気づく(と思う) そう、 冒頭から5分近くがワンカット。 長回しなのだ。 ハンディでもなく、 クレーンなんてもってのほか、 レール?、 どうやって敷く?? 想像すると…

パトレイバー

実写版パトレイバー、 だれだそんなもん作るって言いだしたの!! 作るな!!ぜったい失敗する!! ・・・って思ってたけど、 押井さんががっつり関わってるらしく(総監督) あっさりと手のひらを返し(笑) がぜん興味がわいてきた。

壊れかけ

壊れかけのRADIO・・・ もとい、 作りかけのプラモ たくさんあります。 壊れちゃいませんよ!! ちょっと忙しくて壊れかけているだけです(笑)

いい時代になったもんだ

ふと思い立ってあるバンドのPVを youtubeで検索。 あった。 PANPAN HOUSE 長崎の30代以上しか知らないだろうなあ 1991年にメジャーデビューし、 とりあえずそれだけ。 全国的に名を知られることもなかったバンド。 私も当時は気にしてなくて、 音源を…

はじめて

9月21日、13時07分、 生まれてはじめて島鉄(島原鉄道)に乗った。 島原から諫早まで。 はじめてのるのが、 自転車持って、 しかもジャージにレーパンってのが、 よくよく考えるとちょっとおかしかった。 ・・・いや、 周りからみたらかなりおかしいはず(笑) …

最終チェック

明日はジテツーしないんで、 今日のジテツーで最終チェック。 ポジションの。 結局チョコチョコチョコチョコ 微調整を続けた。 一応、 快適なポジションを探り当てたつもりではいるけれど、 長距離を走ったら、 どんな痛みがでてくるかわからない。 当日も微…

命びろい

昨日の日記、書いててよかった。 てれすけさんのアドバイスにより命びろい。 車両規定違反により、 DNSするところだった(笑) ホームセンターでママチャリ用を購入し、 さっそく装着。 これで出走が可能になった(笑)

敗北宣言

土曜日は、 かねてから計画していたブルべ初出場。 でも、翌日が大切なイベントになったため、 リタイヤする気満々。 日曜日にボロ雑巾みたいな状況になるわけにはいかない。 ボロ雑巾になるまえにリタイヤする。 しかも、回収の手はず(お願い)もすませてい…

「WOMAN」と「それでも、生きてゆく」

「Woman」が今最終回をやってる。 「WOMAN」、良かったけど、いまひとつ盛り上がりにかけた。 「それでも、生きてゆく」みたいな 観る者をどつぼにはめるあの感じを期待したけど、 それはなかった。 ちょっと残念。 ただ、 出演者たちのあの息も詰まるような…

ほっと一息

毎日ジテツーしてる (といいつついろいろあるから毎日はできなかったりする) 職場ってのは、 私にとって戦場だから(←激しく言い過ぎ) 職場に到着する直前のコンビニで、 いつも(ほっと)一息ついている。 中央橋ローソンで一息つくことが多いんだけど、 ここ…

制服捜査

制服捜査 (新潮文庫)作者: 佐々木譲出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/12/20メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 243回この商品を含むブログ (49件) を見る 某キンドルにて読了。 佐々木さんの本は初めてよんだけど、 思わずうなってしまった。 短編集。 …

決定

smp(drakon)がいい感じ。 先週、土砂降りの中、 練習会を本気で走った甲斐があった。 水平ではなく、 若干の前下がりで収まったことが、 個人的には不満なんだけど、 大切なのは乗り心地なんで。 サドルがなくなるって感覚は 微妙にわかる気もするが、 サド…

デアゴスチーニ

デアゴスチーニがラリーカーをやるらしい。 もう始まっている。 ラリーカーコレクション 創刊号 (スバルインプレッサWRC2003) [分冊百科] (モデル付)出版社/メーカー: デアゴスティーニ・ジャパン発売日: 2013/09/03メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件…

バッタバタ

昨日は土砂降りの中ジテツーした。 今朝も雨。 2日連続で濡れるのがいやだったんで、 車で通勤したら、 とたんに晴れてきた。 なんだかなあ。 月初めでバタバタしとります。 お疲れモードに癒しの曲を。 「Eyes on me」 アンジェラ・アキ 「Eyes on me」 フ…

戦闘機

昨日の練習会にはチネリで参加した。 ブルベにチネリで出ようと思ってるので。 サドルのポジション出しを進めなければならない。 昨日は本気で走ったんで、 けっこういろんなことが見えてきたというかわかってきた。 今日はジテツーでその検証をした。 ポジ…

練習会

こう見えて、 クライマーであり、トライアスリートなのだ。 いやいや、自虐の意味ではなくて、 真面目にクライマーでありトライアスリートなのだ。 先日、舘さんが今日の練習会を告知しているのみた。 飛び込み参加もOKとのこと。 今日(9/1)は本当はバレーボ…