プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

PEUGEOT208 Allure


このブログはプジョー106に関するブログです。


・・・一応。


定期点検のために、
106を(諫早市)多良見のプジョー長崎に持ち込んだ。


点検がおわって帰り際に、
プジョー208 Allureの試乗を勧められた。


前から気になっていた車。



軽量ボディに
1.2リッターエンジン。
5速ミッション。


ミッションだけに、がんがん回すと楽しそう。
がんがん回して非力なエンジンからパワーを絞り出すのが楽しそう。



試乗させてもらった。


見た目はスポーツカーってしてるけど、
走りはちょっともっさりした感じ。


いい意味でいえば、すごく快適。
サスは硬すぎず、やわすぎず。


今どきのスポーティーカーって、
こんな感じなんだろうな〜って思った。


比較対象が106だけにそう感じるのはしかたない。


けど、


ワインディングの上りで、
2速3速でがんがんまわすと、かなりいい感じ。
エンジンは7000回転近く回せる。


エンジン回せばほんとキビキビとよく走る。
ちゃんとスポーツカーしてる。


これは楽しい。


1.2リッターだけに、燃費もそう悪くはないらしい。


燃費をあまり気にせずスポーツ走行できる。


ちょっといいかも。
買わないけど(笑)


プジョー長崎のみなさん、試乗させてもらいながら、
毎回買わない発言ごめんなさい(笑)


でも、いい車です。
乗ってて楽しかった。