プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2006-01-01から1年間の記事一覧

ランチャ祭の大本命

私の中のランチャ祭り いよいよ佳境へ 今回の大本命1/10の037ラリー ミニカーではない。 ラジコンの037 中学生のときものすごく欲しかったラジコン ついに入手した。 1982年発売のオリジナルではなく、復刻版だが、 この復刻版も現在入手困難。 でも、相…

感動

今日注文していた本が届いた 「LANCIAとGr.Bの時代」 ランチャ百周年ということもあり、 さまざまなアーカイブや、ミニカーなど、 盛り上がりつつある。で、DVDで、初めて037が走っているところを見た(T T) 感動・・・・ 走っている映像をまともにみたことも…

百周年記念汚れ

ランチャ百周年記念のミニカーが ショップに出てきた。 ヤフオクではちらちらとあったのだが、ノーマルは全部持っているので、 どうしようか迷い、 結果ストラトスだけは買おうと決心したその時、 そのときはすでに遅かった(^ ^;)ストラトスで特注品、 迷っ…

油断も隙もありゃしない

この2,3日ばたばたしていて、 ミニカーショップやヤフオクをのぞいていなかったら、 こんなのがでてやがった(笑) 1/43 ixo LANCIA 037 RALLY EVO #1 Winner Rally Monte Carlo 1983 1/43 ixo PEUGOT 205 TORBO 16V Evo 2 #10 Rally Monte Carlo 1986 多分…

あれもこれも

037をオークションで狙っているが、 いろいろ見つかってあれもこれも欲しくなってきた。 初めて買ったラジコン ラニョッティのルノー5 復刻版ではなく、25年前のオリジナル。 40000円也。高いか安いかは微妙。多分手は出さない。 306マキシ 現在7000円 こい…

激しく迷う

タミヤの1/10ラジコン 今でも入手可能 ヤフオクではプレミア(24000) なぜか定価で売っている店も発見激しく迷う こっ!こんなのも!!

ランチャ祭り

ランチャ百周年 ミニカーもランチャ祭りで、本屋をみたら こんなの037を数ページにわたって特集 もうこの先こんな本でないだろう。今日は立ち読み ・・・・・ 明日は買おうと思う(笑)

かっちぇる

「かっちぇる」長崎弁で仲間に入れる どろえびす特急さん!!つきました〜!!速い!! 「かっちぇる」と「魔法遣いに大切なこと」 どちらにも、見ただけでもすぐにわかる場所が多々あります。 宝町ほかにもたくさん。 面白そうです。ありがとうございます。

椿山課長の七日間

ふと気づいたら映画館にいた(笑) 今日はお休み。 特に興味をひく映画がなかったが、 1つだけ気になっていた映画。 浅田次郎原作「椿山課長の七日間」 「鉄道員」「ラブレター」「天国までの百マイル」私を泣かした作品 コメディーで終わるかと思いきや、期…

まだやってたんだ!!

「ラブいぬベンジー はじめての冒険」 近日公開予定。長崎は12月。 「ベンジー」生まれて初めて見た映画。 映画館のドアをあけたあの瞬間を忘れない。 英語で、字幕もわからず、 それでも面白かった「ベンジー」 今も忘れない。 監督のジョー・キャンプ 偉…

207

207のターボが導入されるらしい 追加モデルとしてらしいが。BMWと共同開発の 1.6リッター150馬力。 BMWと共同ってのがひっかかる・・ MINIクーパーSは、 1.6リッター150馬力だったような。 どちらにしても楽しみな車 新車で買うことはできな…

サンダンス計画

106のミニカーを買っちゃった! と、下のエントリーで書いた。 到着。満足。 で、黄色にしてみた・・・ といっても画像を加工しただけ。でもホントにやってみたい。 もう一台買わねば・・

気づかなかった

106のシートが壊れていた。 リクライニングのままなのは気づいていたが、 ・・・まさか戻らないとは(- -;) 先日親方に指摘され、初めて気づく いつから壊れていたんだろう・・ これに気づかないなんて。気づかなかった 俺って天然ボケじゃん・・

ジャンク品漁り

クリエ5250円なり こっちのクリエは2100円なり 驚いた・・ でも買わなかった(笑)

知らなかった

F1日本グランプリ オフィシャルカーにこんなのが走っていた ・・・らしい みてたのに、ぜんぜん気づかなかった。 シビックタイプR プロトタイプ これが来春発売らしい ( ̄□ ̄;)ェェエエ工工! セダンじゃん・・ ハッチバックがとおのくじゃないか・・ それに、…

3.4諭吉

エアコンがやっと治った 勝手に治ったわけではない。 修理に出した。 費用は3.4諭吉(- -;) 冷や汗がでた。 この金額で冷や汗がでるのだからおれってやっぱり庶民だよな・・・ ってちょっと嬉しくなった(笑えない) 話はがらっとかわり、 BL長崎に真っ黒い30…

買っちゃった!

1/43 NOREV 106 Citadine 5P NOREVの新作今のところ赤しかない。 これで106のミニカーは3台目 1台目 2台目 マキシがまだあるはずだ・・・ まだまだ探す。

CM'sラリーカーコレクション

どろえびす特急さん!! 今日着きました。 すごくいいです。 ありがとうございます。 時間差ですが、いいブツがあったら こんどはこちらから(^ ^)

C2

実は昨日白インプを見つけたとき 横にはC2が並んでいた。奇跡だ・・ 当然ゲット シトロエンC2 2005アンドロス・トロフィー らしい。 アンドロス・トロフィー・・ようわからん(笑)どろえびす特急さん!! CM'sラリーカーの件、よろしくお願いします!!(^ ^)

久々のマジョレット

久々に魔女狩り 本当に数ヶ月ぶり やっと見つけた白インプ スバルインプレッサ PCWRC ドイツ2003 マーチン・ロウ 2003年のPCWRCチャンピオン WRCマジョレット不毛の地と化しつつある諫早で やっと見つけた(T T)

泣け!!の映画

「フラガール」を観た まあまあ面白い(- -) 泣けた。不思議に何度も泣けた。 やられた。悔しい。 しかし、重ねていうが、 まあまあの面白さ(笑) この映画は 「泣け!!」と言っている。 ただ、泣きたい人にはオススメ。 面白さは保証しない。 この映画はなにか…

そろそろ・・

ネタにしたところで、 エアコンが勝手に治るわけでなし、 かんねんして、BL長崎に持ち込もう(- -;) 基盤交換とかだったらいやだな・・

祈りを込めて・・・

祈りを込めてエンジンのキーを回した 「ゴオォォォォォォォ!!!!」 (T T) やっぱりエアコン全開 勝手に治ってくれるなんてことはないよな・・

いわゆる全開バリバリ

全開バリバリ プジョー106が全開バリバリ 106のエアコンが全開バリバリ エアコンが全開バリバリのまま戻らない誰か止めてください・・

恐ろしい

F-1

今日の鈴鹿日本GP予選 シューマッハのタイム1分28秒台 1987年ベルガーのタイムから 実に12秒も早くなっている。 当時、S字を尋常ではないスピードで、 走り抜けるF-1に驚いたものだが・・ 当時のようにターボを積んで、 Qタイヤなんて履いたならば…

いよいよ

F1

今週末はF1日本GP 先週の中国GP 写真のごとくこちらもガッツポーズしてしまった 厳しい状況にかわりはないが、 日本が断然面白くなるわけで、 ミハエルには頑張って欲しい。

peugeot106

先日YouTubeにUPしたフラッシュ

YouTube

ふと気づいたらYouTobeの貼り付けが可能になっていた。 さっそく試してみた。 プジョー207、パニやんがテストしてるんだ〜。 早く戻って来て欲しい。 で、自分のフラッシュもアップしてみた。 まだ見れない・・ プジョー106のフラッシュ。

いい時代になったものだ。 今年は3大ツールすべて生放送。 締めは世界選手権が昨日生放送。 幸せ(T T) ピックタイトルは多々あれど、 ツールに並ぶものはやはりこの世界選手権。 幸運だけでは勝ち取れない。 勝者は1年間世界チャンピオンの証を纏って戦う…

猫T計画

ライオンマークを猫にして イラストを描いているが、 なんだか楽しくなったので、 Tシャツを作る。 ・・・アホだ。