プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

観たい映画がある

「潜水服は蝶の夢を見る」 画像に書いてあるとおり 20万回の瞬きで自伝を綴った、驚異の実話。 観たい と思ってたら、 来週から長崎セントラル公開。 先日の「やわらかい手」もセントラル。 偉いぞセントラル。 絶対に観る。 「相棒」も観る(笑)

いい映画を観ると幸せな気分になる

観て損をした って、 以前は面白くない映画を観たときは思っていた。が、 年間百本近くの映画を観ていると、 「映画ってのは面白くなくて当然」 なんて変な境地に達してしまう。もともと面白くなくて当然だから いい映画を観ると幸せな気分になる。 どうでも…

磨いた。魂を込めて磨いた(笑) 鏡面にこだわっている。 画像ではわかりにくいけど、 けっこう輝かせたと思う。

予期せぬことの連続、それもまた人生(笑)

K中のバレーの試合を見てたら、 お友達から電話。 (本当はおそれおおくて気安くお友達と言ってはならない)「いこう」 「はい」 私はエサに食いついた。 いや、 食いついたのは私のほうか?? 私もエサはまいたのだ(笑) そう、エサはまいたのだ。 うまいラーメ…

ブレーキがあぁぁぁぁ

ブレーキがあぁぁぁぁ さびさび 画像じゃわからん しばらく乗らないとこんなことに。 ブレーキがあぁぁぁぁ 効かない。 効かない自転車に乗ってはいけない。 厳密には、効きがいまいち。 消耗と経年劣化。 交換すればすむこと。 だけど、ブレーキ調整苦手な…

動かないかと思った

ぜんぜん乗ってなかったので、 明日は乗ろうと思う。 でも 車の入れ替えをしないと出ることができない。 エンジンをかけた。 動かないかと思ったが、 一発始動。快調快調。 でもブレーキは・・・

雨が止んでそして風に吹かれて

雨が止んだので散歩した。 風に吹かれながら。 エレカシの「風に吹かれて」 「風に吹かれて」と言えば、 ボブ・ディラン ディランと言えばもうすぐ映画が公開される。 女性を含む6人がそれぞれにディランを演じる。 おもしろそう。

雨が降る

雨が降る。 しかも止まない。 お散歩できない。 仕方ないので、部屋で自転車こぎ。 しかもDVD見ながら。 歌姫 DVD-BOX出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2008/03/26メディア: DVD クリック: 79回この商品を含むブログ (14件) を見る放送中はまっ…

幸せの青いとっくり 知らぬ間にできていた ちなみにスバルワールドラリーチーム仕様(笑) 久々にインプ ボディの塗装が終わった。 2000番のペーパーをかけてコンパウンドをかけた。 どうせこの上にクリヤーをかけるんだけど、 デカールを貼る前にツルツルにし…

そろそろやばいかも

ずいぶん乗ってない。 そろそろブレーキがやばいかも。 今週末あたり、 ラーメンツアーに行きたい。

本屋大賞

本屋大賞が発表された。 本屋大賞とは、その名のとおり、 本屋さん(書店員)の投票により決まる賞。 ゴールデンスランバー A memory [ 伊坂幸太郎 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > 日本の小説 > 著者名・あ行ショップ: 楽天ブックス価格: 1…

お疲れモードに癒しの曲

また、 kOKIAの「ありがとう」 何度もここに持ってきたけど、 この曲いい。ほんとにいい。 今、KOKIAのアルバム聞いているけど、 いい。 世界観がいい。

完成度約95% 小物が多くてなかなか仕上がらない。

完成間際なのに、またもや放置。 今日はマッドフラップを装着。 塩化ビニール製。 型紙をもとに切り出した。 雰囲気があっていいのだけれど、 けっこう苦労した。

みたい作品がある

テレビ版、毎週見ていた訳ではないけど、 たまにみるとめっぽう面白い。 スペシャル版なんか特に。 たぶん映画は見に行ってしまうんだろうな〜

ボディの塗装がだいたい完了。 ただし、ウィング、ボンネットフード、ベンチレーターは 別にスプレーする必要あり。 こんなふうにして吹き付けようと思う。 で、それ以外にもボディ同色が多々ある。 タミヤのマイカブルーはスプレーにしかない。 しかたない…

合唱なめてんじゃねえぞ!!

あ、 表題は映画のタイトルじゃありませんので。 評判の映画「うた魂(たま)」 実はもう見に行った。 評判だから行ったのではなく、 合唱の映画だから見に行った。 実は、 現役の合唱団員 ・・・のつもり。 合唱大好き。 よかった。ほんとによかった。 「15…

久々のインプ スプレーの粒が大きくて苦労した。 湯煎はきちんとしたほうがいい。 そしてしつこく振った方がいい。

今回の作業は ではなく、 (笑) 画像はすでに砂吹工務店終了後、 一度目の吹きつけを終了している。 使用したのはクレオススーパークリヤー。 成分をみて、これはいけると感じた。 ウレタンが入っている。 塩化ビニールも入っている。 塗膜はけっこう強いはず…

青空

空が青い。 久々に諫早に向かう空の下。 最後(?)のドサ回り(体育館回り)を終えて JOKERさんを表敬訪問 ちょっと挨拶のつもりが、 大騒ぎを起こしてしまった(笑) その後の会議(人事)も終わり、 顧問という名誉職をもらいながらも(笑) 心は晴れやかな青空。 つ…

久々にデルクールのエスコート。 デカール貼り完了。次回工程は

思わず押してしまいました

IXYを買ってからは おや??って思うとすぐ写真を撮る。 なんてことない風景だけど、 写真に撮ると面白い。 ジャングルのように見えますが、 玄関からの風景です、一応。 女神大橋 特に意味はなし(笑)

クリヤーパーツ装着 今回は前回大失敗したGクリヤーではなく、 木工用ボンド。 これ、大正解だった。 付着しても、溶かすことはなく、 後でふきとれば元通り。 難関はほぼクリヤーした。 あとは残った小物類の装着。 けっこうちまちましているので、 あと3…

水着が気になる

SPEEDOの水着、世界新連発 ニュースでも取り上げられた。 水を吸わないらしい。でもそれって単純にかんがえれば、 浮力があるっていうことで・・・ いいんだろうか。 で、なぜ水着が気になるかっていうと、 こんなの買って読んでいる。 ・・・出るのか?? ちなみに…

形になってきたので、 写真を撮って遊ぶ

ランチャ037ラリー ものすごく好きな車で、 たくさんミニカーも集めたけど、 この車のこと全然知らなかった。 作りながらなるほど〜って思うことばかり。 ちっこいブレーキローター。 300馬力オーバーのこの車、 よく止まれたものだと思う。 だからリヤのパ…

作戦名「マーケット・ガーデン」〜遠すぎた橋〜

某飯盛のB商店にて、やばすぎるブツを発見 1985年製。決して再販物ではない。 黄ばんでホコリをかぶった箱を、布で拭きつつ女将は言った 「1600円です」 ・・・定価かよ!!Σ( ̄ロ ̄lll) まあよかろう。 女将はこうも言った 「これ、この前2個買っていった人…

サクラ色

サクラのサクラ色を 写真に収めるのってけっこう難しい。 宵闇のサクラって妙にきれいだったりするけど、 見たとおり、思った通りには写ってくれない。 写真って、 そこが面白かったりする