プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アクロポリス

待ちに待ったトランク無しインプ デイ2終了。ライバル脱落により、ペター2位。 このままでいい。 無事フィニッシュしてくれればそれでいい。 それにしてもローブは強いし、 デビューウィンだったC4はすごい。

自転車で痩せた人

自転車で痩せた人 (生活人新書)作者: 高千穂遙出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2006/04/06メディア: 新書購入: 4人 クリック: 24回この商品を含むブログ (73件) を見る 香焼図書館にて、 やっと借りることができた。 高千穂さんがいかにして自転車の深みに…

塗って組み立て、塗って組み立て。 この車、マフラーが横に出ている。 構造的に後ろに回すのが、むずかしいようだが、 初歩的な話、横出しマフラーの利点って何なんだろう・・・。

スカイ・クロラ

押井守監督の新作「スカイ・クロラ」 8月公開 押井守監督大好きなのに、 この映画のこと、 今日、ポスターをみて知った。 押井監督の作品は ビューティフル・ドリーマー、パトレイバー一作目、 甲殻機動隊などのミステリー作品が好き。 今作に関してはどう…

一気に行きたいエスコート。 チマチマと塗り進める。

お散歩

夕暮れ時にお散歩。 ちょうど夕焼けが見える。 携帯で写真にとったら面白い。 性能が低いからだろうけど、 見た通りには写らない。 どんな写真になるかわからない。 そこが面白い。

復讐は悲しみの連鎖を生むだけである

今日は市役所の目の前の建物で会議。 昼休み、雨降りだったから傘を差し、 目の前の市役所地下へ昼食をとりに。 傘は入り口で傘差しにおいた。 食事を終えて出口で、 傘差しから傘を取ろうとしたら・・・ やられた。 持ってかれた。 わずか15分の間に。 モー…

GIMP

GIMP2.4なるフリーのお絵かきソフトで、 あるフィルターをかけると、 プラモの写真が、ちょっといい感じになることを発見。 ざらつくけど、ちょっとリアルになる。

C4到着

先日落札して、ヤフオクの画像をUPしたC4。 到着、記念撮影。 久々の1/43ミニカー。 いいな〜。

ジロ・デ・イタリア第16ステージ

見逃した〜 また寝てしまった。 こちらも毎日ツール・ド・コウヤギやってるから、 家にかえったらバタンキューなんだよな。 シモーニ頑張ったじゃないか〜 ステージ3位。総合も3位にジャンプアップ。 しかもトップから17秒差。 マリアローザも射程圏内。…

プジョー205が先にできあがりそうだけど、 エスコートを先に仕上げたい。 この車、放置と作業を繰り返し、結構長いこと時間をかけている。 そろそろくみ上げたい。

ジロ・デ・イタリア第15ステージ

今年最大の勝負どころと言われていたが、 シモーニが爆発しそうになかっただけに、 あまり気持ちは動かない。 ただし、この後を期待させるには十分なはたらき。 トップのコンタドールとの差は2分以内。 表彰台もあり得る。 なぜ優勝って言わないかって?? な…

作るほどに作り込みのすごさに驚く。 最近のラリ車でもこれほどの作り込みのキットはないな〜。

三大レースが2つも

今日はF1のモナコがあって、 インディ500があって。 最近はF1、全戦観てるわけではないけど、 モナコは別。プラモ作りながら観ている。 雨のモナコは面白い。 でも、あ〜あ、 セーフティーカー・・・ インディ500 夜中なんだよな〜。 録画してみるかな。 インデ…

塗って塗って組んで組んで。 最近、この段階が一番楽しい。

ジロ・デ・イタリア第13ステージ

また寝てしまい、完走できず(笑) さて、第14ステージ。 現在観戦中。 頂上ゴールでシモーニは動くのか??

エスコートがいよいよ走り出したって感じ。 車のしくみなんてあまり気にしてなかったから、 プラモ作りながらなるほど〜って思うことばかり。 4輪の回し方が各社まちまちで面白い。 エスコート、あんなとこからフロントのドライブシャフトが。

ジロ・デ・イタリア第12ステージ

またもや寝てしまい、完走できず(笑) 正直、かったるい。 シモーニが動かないから、気持ちも動かない。

面白そう

「アフタースクール」24日(土)より公開 面白そう。 なぜって?? 内田けんじ監督だから。 ただそれだけ。 内田けんじ監督「運命じゃない人」 おすすめ。 仕掛けのある話ってけっこう好き。

ジロ・デ・イタリア第11ステージ

眠ってしまい完走できず(笑)

な〜るほど

やっとわかった。 スプレーして柚肌になってしまう理由。 離しすぎたのか!! な〜るほど。 一応私はビギナーである。 出戻り。でもビギナー。 魂をこめて色を塗ったりするし、 魂をこめて磨いちゃったりもするが、 あくまで、ビギナー。 この本、役に立つな〜…

読みたい!!

宗像教授伝奇考 1 (1) (ビッグコミックススペシャル)作者: 星野之宣出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/12/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (6件) を見る宗像教授異考録 第7集 (ビッグコミックススペシャル)作者: 星野…

下回り、足回り関係を少しづつ塗り進める。 塗り終えて、一気に組み上がっていくその瞬間が楽しい。 でも、そこからが意外と長いんだけど。

おじさん頑張れ

2008ジロ・デ・イタリア第10ステージ。 シモーニおじさんが、 なんとT.T(タイムトライアル)で10位 クライマーの彼がT.T.でトップ10なんてびっくり。 これはいけるか?? と思いつつも、 総合では9分の遅れ。 山岳で大爆発でもしないかぎり、 今年は無理か…

私の頭の中のパソコン

妄想炸裂です。 突っ走ります。 これはデスクトップ。 作業領域。 データをここにおいて、作業をします。 これがメモリー。一時記憶装置。 これがたくさんあったら、一度にたくさんの作業ができます。 これがハードディスク。データの保管場所です。 断片化…

鏡面にまでして放置していたエスコート。 逃げていた。 窓枠塗装から逃げていた。 立ち向かわなければ。 今回はマスキングなし。 マスキング、はがしてびっくり・・ ってのはけっこういやなもので、 このエスコート、マスキングなしでも行けそうな雰囲気。 …

SBK 2008 イタリア・モンツァ

いや〜うれしいな〜 (録画してまだ見てない人は見ない方が・・・) いや〜うれしい。 しかし、 スズキのバイクのあの速さはなんなんだ。 明らかに別次元だった。直線だけは。

上の日記でわかるように、 私はヤマハが好き。ヤマハ一筋。 ちなみに免許持ってない(笑) 正確に言葉にすると、 免許を持っていないためヤマハバイクに乗ることができないためヤマハライダーの応援一筋(長い) プラモもヤマハ。 よっぽどのことがないかぎり、…

やっと復活

ス○パー!がやっと復活。 引っ越してからの再設置がまだだったのと、機器の不調で、 観られなかった。 やっと復活。やっとラリーが観られる。モンテも観られなかった。 やっと自転車が観られる。クラシック観られなかった。 バイクレースが観れる。 繋いだ瞬…

積ん読解消に向けて

ラッシュライフ (新潮文庫) [ 伊坂幸太郎 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 766円 やっとラッシュライフを読んだ。 積ん読の本がやっと一冊減った。 ラッシュライフ。 どうでもいいような話が、 た…