プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいい昼下がり

仕事も一段落し 昼休みに外に出た。 「10円まんじゅう」 ののぼりが目に入った。 ・・・ 10円まんじゅうって、1パック300円なの?? 10円じゃ買えないの?? じゃあ、 「一個あたり10円まんじゅう!!」 ののぼりで売るべきではないのか?? もしくは 「300円まんじゅう…

今日はお花見。 チームドラゴンでお花見。 画像に見えるは眼鏡橋。 長崎に眼鏡橋は2つある。 さて、ここはどこ?? 楽しかったが、寒かった。 ・・・て、ことで、 終わってから暖をとりに(笑) 「ひかり亭」 一応、ベースはラーメン屋。 なのに、 居酒屋メニュー…

認めたくないものだな

一太郎2009 アカデミック版出版社/メーカー: ジャストシステム発売日: 2009/02/06メディア: CD-ROM クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る○太郎で覚えた人間は、【旧商品】Microsoft Word2000 Service Release 1出版社/メーカー: マイクロソフト発…

YZR-M1'04

今頃になって資料と比較。 微妙に違う点が多々あるし、 明らかに色が違うところもある。 まあ、写真映りの違いもあるし・・・ ぜんぜんオッケーですよ・・・ ↑ けっこうショックだったくせに・・・ (笑)

お花見バイク&ラン

長与町トライアスロン協会主催の練習会に参加。 お花見バイク&ラン。 正直、 サクラを眺める余裕はなかった(笑) 写真なんてとてもとても・・・ ハードだった(私にとって) 最後は足がつった。 足がつっても気にせず走った(爆) 1月、 指宿で、 最後に足がつって…

初心者

永遠の初心者であるわたしですが、、 プラモの写真で、 雑な塗りもものともせず、 綺麗なプラモに見せて(ごまかして)しまう、 その極意を教えましょう(笑) 寄らないことです(笑) え?? この写真思いっきり寄ってるじゃないかって?? よ〜く見てください。 望遠…

K焼○ューリップ祭

我が町ではこんなお祭りをやっているらしい。 意味のない伏せ字をしたら妙な記事になってしまった(笑)

ドゥカティ大好き

ヤマハ好きの私にとって、 ドゥカティは、 去年までは敵だった。 だが、 芳賀選手が乗るなら話は別。 ドゥカティ大好き!!

こりゃまた楽しい

先日のどろゑびす特急さんのコメントにあった 「むしまるQ」 Not”Separate Ways”ByJourney youtubeで検索かけたところ すぐに出た。 なるほど、アレンジは変えてあるけどセパレートウェイズだ(笑) ヴァン・ヘイレンの「ジャンプ」の…

セパレートウェイズ

「イエスマン」 なかなかに面白かった。 冒頭にいきなり、 ジャーニーの「セパレートウェイズ」が流れる。 クライマックスにも流れる。 やはりこの曲はかっこいい。 youtubeの動画を埋め込もうと思ったら、 再生できなくなっていた。 最近は著作権の問題でこ…

今日のプラモ

次にどれが完成するのか、 自分でもよくわからない(笑) とりあえず、 今、走っている2台。

今日の桜

立山公園にて。 性能が高いカメラではないので、 思い通りには写ってくれない。 でも、 それを逆手にとると、 写真も面白くなってくる。

葉桜の季節にゼーゼーもがきながら走るということ

葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/05/01メディア: 文庫購入: 40人 クリック: 204回この商品を含むブログ (369件) を見る特に意味は無い。 オススメのミステリ(笑) 桜が満開っす。 て、ことは…

さくら 一番好きな桜はこれだなあ ふとみるとランクルさんの後ろに桜 山桜 満開 こんな時に限ってデジカメ持ってない(笑) 宵の口の桜は綺麗。 でも、携帯のカメラなんかには、 そのままの姿では写ってくれないんだよな〜

できそでできない

できそでできないプラモの一つ ロッシの04YZR-M1 そろそろ完成させるつもり・・・

幸せ

うまいラーメンを食べると、 幸せな気分になる。 うまいカレーを食べても幸せな気分になる。 好きな物がラーメンとカレーって・・・ まだまだガキだな〜なんて思ったりして。 いや、精神年齢が低いのか(笑) 某第一S海橋近く「Woody Life」 そこのカレーに感動。…

'99YZR500 "NORICK"

ネイキッド状態ではほぼ完成。 手をつけてから、1年近く。 やっと終わりが見えてきた。

サイクリング

先日、 チームVIKINGさん主催のサイクリングに、 参加させてもらった。 (チームドラゴンの定期練習会に、 一度も参加できてないうちから、 すみません・・・) 初心者のふりして参加しようと思ったが、 甘かった。 そもそも、自分も、 レーサージャージとロード…

600円也

Tシャツが300円(定価3800円) ポロシャツが300円(定価???) あわせて600円にてゲット。 ラッキー!! 四国アイランドリーグのオフィシャルグッズ?? なぜ、 投げ売り状態なのかは、 詳しくは知らないけど。

ギター好き

ギター持ってて、ギター弾くけど、 素人以下(←なんだその表現は) ギタリストによる、 ギターインストってのがかなり好き。 ジョー・サトリアーニ「サーフィン・ウィズ・ジ・エイリアン」 スティーブ・ヴァイの師匠。

県立図書館にて

県立図書館にて、 モデルグラフィックス発見。 さっそくみてたら、 悲しい記事を発見。 クレオスのメッキシルバー生産中止。 どおりで物がないわけだ。 在庫がなくなると終了ってことか。 見つけ次第買うべし。 メッキシルバーのマーカーが無くなるのはつら…

美味いうどん屋がある

知り合いのMさんが言った 「美味いうどん屋のあってさ〜 そこの親子丼が美味かとさね〜」 うどんも大好きである。 行ってきた。 「茂助どん」 長崎市柿泊陸上競技場近く 噂の親子丼は噂どおりだった。 雰囲気も良い、感じのいいお店だった。 オススメ ただ、…

吹いた

ポルシェは最後のクリヤー。 ZZRは砂吹きなしの一発勝負(デカール無しなんで)。 インプにはサフ。 インプは早速作り始めてしまった(笑)

カステリ

結構いろんなメーカーのジャージを着たけど、 物が一番いいと思うのはカステリ。 高いけど(笑) カステリ製のロット。 1993年、1万円超のこのジャージを、 高いな〜と思いながら買った。 だけど、 16年たった今でも着たおすことができる。 今でもカステリの…

今日はSLSSD ・・・すみません、勝手に言葉を作ってしまいました。 SLSSD セミロング・スーパースロー・ディスタンス 長いけど長すぎない距離を死ぬほど遅いスピードで走る ・・・ってことです(笑)ちなみに元の正しい言葉は LSD ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィ…

気絶。さようなら・・・

昨日久々にインプのことを書いたら、 その直後、地面に落下。 気絶しそうになった(笑) ピラーが折れた・・・ ひび割れしまくり。もしかしたらデカールまで・・・ デカールごと持っていかれた・・・ 廃棄も考えたが、 放置もふくめ1年以上やっているので、 どうにもな…

ZZR1400

バイクプラモは実車さながらに組み上がる。 そこがたまらない。 バイクプラモを作るたび、 タミヤはすごいな〜って思う。

進んだ

ZZR1400を塗り進めた。 けっこう進んだ。 で、ホイールの色でなやんだ。 インストでは黒とメタリックブラウンの混色。 要はメタリック焦げ茶色。 ライムグリーンには合わない。 実車を・・・ 捜したら、あったあった。 なるほど、ホイールは黒か。 早速塗装。 …

ポルシェ935

クリヤー塗装をして、しばらく放置。 1500番のペーパーで中研ぎ。 このあと、 再度クリヤーを吹いて仕上げる。

要はアホなのだ

ある標語が目にとまった。 「努力はきっと報われる(^ ^)/」 顔文字は無かったけど・・・ これをみた人は、 そうか〜、 努力って報われるんだ〜 がんばるぞ〜!! って思うんだろうけど、 これは、 努力は報われるかもしれないよ!! って言ってるのであって、 きっ…