プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やせた?

今日、久しぶりに会った方から 「痩せたね!」と言われ、 「仕事忙しいとやろ〜・・」と付け加えられた。 気づかなかった。 俺って忙しいんだ・・(笑)

見上げたら空があった

今日、家に着いて車を降りたら 妙な違和感を覚えた。 妙に明るい。 見上げたら空があった。 今日の朝まで、うっそうと生い茂った草木のために 空などみえなかったのに。 別の場所にいるかのような感じがした。 ふと見上げると空がある。それもいいなと感じた…

ツール・ド・フランス7月1日開幕!!

待ちに待ったツール・ド・フランスが開幕する。 自転車レースは多々あれど、 ツールよりも面白いレースはない。 意地でも勝つべき時もあれば、 勝ってはならないときもある。 自転車レースはわかりにくいものではあるが、 わかればわかるほどに、奥深く面白…

ツール・ド・フランス前哨戦

今年はジロ・デ・イタリアが生放送された。 しかもツール・ド・スイスも生放送された。 いい時代になったものだ・・ 2つともツールの前哨戦。 というとジロには失礼だが(笑) ジロはバッソが勝利。 昨日、ツール・ド・スイスが終了 ヤン・ウルリッヒがラスト…

なんだかな〜

ルマン24時間を生でみれない。なんだかな〜 昔は世界三大レース、 テレ朝がルマンをやってたのにな〜 で、TBSがインディをやってたのにな〜 今では地上波でモナコGPが見れるだけ。 インディは衛星でやっと見れたけど。 ルマンは見れない。 なんだかな〜 日…

すごい映画に出会った

「嫌われ松子の一生」 これはすごい。今年のベストワンの可能性大。 TBS制作だから日本アカデミー賞は無理だけど(笑) 「下妻物語」の中島監督作品。この人すごい。 過去の仕事を調べたらやっぱりすごかった 「スマップのガッチャマン」 「サッポロ黒ラベル」…

「三丁目〜」レンタル開始

DVD

以前、掲示板で、 「ドラえもんの最終回」について書いたことがある。 ドラえもんのコアなファンは許さないかもしれないが、 かなり泣ける内容。 噂は噂を呼び、それを下敷きとした映画ができた。 「ジュブナイル」山崎貴監督 ドラえもんへのオマージュが伝…

いっぱいいっぱい

ここ最近はいっぱいいっぱい。 頭の中はバレーでいっぱい。 ルマンも気になる ツールも気になる ワールドカップも始まる なんかいろいろありすぎて 頭の中がいっぱいいっぱい。 映画「嫌われ松子の一生」は面白いらしい

P901itv

携帯はパナソニック命 ずっとパナソニックを使い続けている。 現在はP900iv。 なにがいいって画像がきれい(笑) ワンセグ携帯のP900itvがでる。 これ、おもしろそう。 必ず買うつもり、 ・・・安くなったらね。(いつだ!!)

人の災難を笑う

あまり人の災難を笑うことはしないが、 今回はその災難をわらってやった。 その災難とは・・・ その災難を話す前に、私自身が災難にあった。 実家から借りて我が物顔で乗っているランクル、 リコールになった(- -;) 乗り続けたらドライブシャフトが折れる危…