プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

砂吹工務店後、一日放置。 二度目のクリアー塗装。 現在放置乾燥中。

見たい映画がある

one piece 〜冬に咲く、奇跡の桜〜 原作では一番泣かされたエピソード。 原作の終盤、桜のシーンは思い出しても涙が出る。 見に行ったら泣きっぱなしかもしれない。 ただ、 春休み映画だけに、 映画マニアの私のような輩は、 劇場では明らかに場違いなはず・・…

砂吹工務店 !Σ( ̄ロ ̄lll)また溶けやがった!!

今日もまた206 内装はだいたいできあがり で、 窓枠塗装がまだが残っている。 さあ、どうする??(笑)

連日の206 だんだんと形になっていくのが嬉しい。 先日、どろゑびす特急さんに教えていただいた、 デカールのてかりの押さえ方 これは有効だった。 シートベルトの間の部分 かなり目立たなくなった。 あっ!! スパルコがてかってる!! あとでやらなければ。

今日もちまちまと内装の塗装。 はみ出して修正はみだして修正の繰り返し。 完成は遠い。 いかにして直線にみえるぷるぷる直線にするか ぷるぷるの制御 筆塗りちまちま塗装の醍醐味はそこにある。 ちなみに一番手前にみえるは、ちまちま塗装の最終(最笑)兵器 …

あいかわらず内装をちまちま塗装中。 ドアの内張がロールケージと一体になっているので 塗り分けが難しい。難しいのにマスキングせず。 やはり手塗りが楽しい。はみ出したら乾かして修正すればいい(笑)

ラジー賞

今日はアカデミー賞が発表された。 結果はすべてわかっている。 それは後日ふれるとして、 毎年アカデミー賞前日恒例の ゴールデン・ラズベリー賞 実はこちらのほうが楽しみ。 めんどくさいので記事から拝借 映画界でもっとも不名誉な賞である第28回ゴールデ…

F1

1989,1990のF1は美しくて好き。 プラモはベネトンB190以来F1は作っていない が、 最近のF1を見ていると、 プラモが出たら作ってみたいと思う。 今のF1はごちゃごちゃしていて好き

プレミア確定

07フォーカスがプレミア確定 今後の様子を見たいので、今回はスルー。 でも、二度とでてこなかっつたりして・・・ なんでまたこんなに品薄なんだ??

なかなか完成しない206 内装の小物をちまちま塗装中。 けっこう時間がかかる。 シートベルトはデカール 作る前はいかがなものかと思ったが、 けっこういけている(遠目には) 全部素組みってのも悪くない。

今日は天気だサフを吹こう。 太陽の下で吹いてみたいところだけど、 今日は風がある。 しかたなく薄暗い家の裏へ。 ホワイト、グレー、どちらか迷った結果 グレーサフを使った。 206,037,エスコートと比べてみて、 グレーサフを使った037の発色が非常にいい…

お疲れモードに癒しの曲

なにか大事な曲を忘れているような。 そうだ、 この曲 爆風スランプ「大きな玉ねぎの下で」 映画「バトルヒーター」の主題歌 (なにもこんな映画に使わなくても・・・) 1989年 時代を感じるな〜 本当は単に痛いだけの歌なんだけど、 メロディいいし、オケがはま…

おつまみ職人

いりこと柿ピーの佃煮 いりこ(100g)を水でかるく洗う。 フライパンに油をしき(大さじ2)いりこを炒める 少し炒めたら砂糖(大さじ2.5)みりん(大さじ2)醤油(大さじ2.5)を加える。 醤油の水分がなくならないうちに柿ピーを投入し、ついでに煎りごまをふる。 火…

漬け(づけ)

これは塩漬け これは砂糖漬け ザボンの砂糖漬け。略してザボン漬け。 簡単そうに見えて実はものすごく難しい。 ちなみに 作っているのは黒幕(父)であって私ではない。 私が作るのは塩漬け。 で、 これは塩漬け これはザボン漬け 黒幕はザボン漬けの名人。 私…

ixoの新作

ixoからラリ車の新作が大挙して出てくる。 ねらい目はこれ 待ちかまえているけど、まだ出てこない。 入手できないことはないだろうけど、 モンテだけにそれはわからない。 ちなみに2006年モンテウィナーは7千円超で流れている。

気になるニュース

イー○ス艦が漁船と衝突 漁船の2人は行方不明・・・ イー○ス艦 ぼーっとしてました とでも言わないと これは大変なことだ まさか本当に見えなかったとか??

発表!!日本テレビ映画賞!!

第31回日本アカデミー賞 最優秀賞受賞者 最優秀作品賞「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」(「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」製作委員会) 最優秀アニメーション作品賞「鉄コン筋クリート」(「鉄コン筋クリート」製作委員会) 最優秀監督…

いろいろあって何から書こうか

いろいろあると逆に書けない(笑) 映画「奈緒子」公開 長崎の壱岐を舞台にしたマンガの映画化 期待しているのだけど、 けっこう評価が低いな・・・ グラスホッパー (角川文庫) [ 伊坂幸太郎 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショッ…

お疲れモードに癒しの曲

少し疲れたので癒しの曲 先日発見したamikaのビデオクリップ もう一曲 「オレンジの匂い」 もう一曲 癒しの曲では無いけれど。 「kissして」 「ガリレオ」のEDテーマ。 流れまくった曲なので説明の必要もないだろうけど。 流れまくって耳に残って反芻して(反…

V.C.L. DAY2

Vチャレンジリーグ in ISAHAYA DAY2 無事終了。あっ!! これってラリーじゃありません。 ってわかってますよね・・・ 一応。 念のため。 いろいろあって少し疲れたました。

perfume

最近perfumeの曲をよく耳にする。 知らぬ間に頭の中で流れてる。 う〜ん

V.C.L. DAY1

Vチャレンジリーグ IN ISAHAYA DAY1 シェイクダウンは森山スポ交にて行っている模様。 タイムコントロールには遅れずに来て欲しい。 我々はスーパーSSアリーナの設営を進めた。 マーシャルスタッフ A.E.D. タイヤはモルテンのワンメイク グッズ ※ちなみに画…

V.C.L DAY0(デイゼロ)

VチャレンジリーグIN ISAHAYA DAY0 今日はオーガナイザーとして、 スーパーSS*1 会場の設営に従事 規定にしたがってアリーナを設営。 明日はDAY1 各チームシェイクダウン*2とレッキ*3を行う予定。 レッキを行わないチームもいるらしい。 クラブチームだけに…

amika

誰も知らない、忘れ去られたアーチスト amika 未見のクリップ発見(CD持ってるから曲は知ってる) 「世界」詩をよ〜く聞きながらきくと良い。 タイトルもそうだけど、独特の世界観がある。

名匠 市川崑監督

市川崑監督のご冥福をお祈りします。 金田一耕助シリーズ好きでした。

しばらくは眺めて作戦を練っていた。 いよいよ作業開始。 下地処理にもこだわってみたい。 パーティングラインを消して、全体にペーパーをかける。 これ以上下地処理をやるべきことが見つからない(笑) 次はサーフェイサー。グレーを使う。

積ん読

ミステリー小説しか読まない。 ミステリー小説しか読みたくない。 良質なミステリーを読みたい。 ラッシュライフ (新潮文庫) [ 伊坂幸太郎 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 766円重力ピエロ (新潮…

下回りがだいたい完成 君が思い出になる前に 写真をとっておこう このあと、君とはもう会えなくなるんだから。 (アンダーパネルをはめると見えなくなるんだから)

お疲れモードに癒しの曲

結構疲れている でも頑張らねば というわけで(どんなわけだ) 今日は スピッツの「君が思い出になる前に」