プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アデーレ

先日のこと。 映画は見たいが、 これといってみたい映画無し。 それでもみに行きたい。 ふと目についた映画を見に行った。 特に大きな期待もなく。 「黄金のアデーレ 名画の帰還」 なんとも華のない映画だけど、 ミニシアターでもなく、 シネコンがこんな地…

なるほど、ごもっとも・・・

現在放送中のスバル・フォレスターのCM ちょっと、見てほしい ↓ ふと思い立ってサーフィンをはじめたお父さん。 さめた目ながらも見守る家族。 がんばってボードに立つお父さん。 見守る家族もなんだかうれしくなって・・・・ ってCM 今、かなり非難を浴びて…

トートバッグ

最近は、 Tシャツや手ぬぐいで、 トートバッグを作る人が多いらしい。 てなわけで、 うちの奥さんが作った、 トートバッグ。 元は諏訪町龍踊りの手ぬぐい。 諏訪町龍踊り。 今回お花などをいただいた方々に配る特注の手ぬぐい。 (おくんちの「場所」で投げ…

気合

毎日昼休みに 歩いて伊王島ヒルクラしてるわけだけど、 昨日、 「伊王島つながり」にあった「気合の入った木」を 発見した。 というか、毎日見過ごしていたものをしっかり見てみた。 いやはや、ほんとに気合がはいっている。 おれも気合を入れてがんばらねば…

つながり

「伊王島つながり」 っていう、サイトがある。 サイト内のブログはうちの奥さんが書いてたりするらしい。 ・・・ってことで、ひとつよろしく。 (笑) 「伊王島つながり」 このブログとも、 伊王島つながりっていうことで。

本日は晴天なり

本日は晴天なり。 ってことで、 秘密のガレージにてプラモ塗装。 晴天だからエアブラシ。 使用機材はタミヤのレノボ。 ・・・ま、永遠の初心者ですから。 MP4/4の砂吹き。 とりあえず、研ぎ出しまでを終えないと、 カーボンデカールが貼れない。 クリアー吹…

なにやってんすか!!

今日は仕事で大失敗。 かなり上のほうに大迷惑をかけかけて、 ぎりぎりのところで回避。 ボランティアでやってる仕事ながら、 責任はとらなけりゃならん。 わりに合わん・・・ つらいけど、 まあしかたない。 それもまた人生。 ああつらい(笑) ふと、 窓の向…

チネリでジテツー

ここんところ、 ジテツーはジャイアントばっかりだった。 雨に降られるのが嫌ってのもあるから。 安全策としてジャイアントに乗っていく。 だから最近、 チネリにあまり乗ってない。 チネリでジテツーしたい。 ってことで、チネリでジテツー。 と、そのまえ…

勇気

2013年 「このマンガがすごい」 オンナ編第一位 俺物語!! コミック 1-10巻セット (マーガレットコミックス)作者: アルコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/10/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る 「俺物語!!」 私は、宝島社の、 「こ…

坊さん

どうも世の中「坊さん」 というか、寺社仏閣ブームらしくて、 「ぶっちゃけ寺」なんてのが毎週のように放送されていて、 好評のようだ。 うちの奥さん、 「ぶっちゃけ寺」が大好きで、 毎回楽しみにみている。 そんなこんなで、 (どんなこんなだ・・・) 奥さ…

MP4/4

何日かの放置の後、 MP4/4再開。 カウルのデカールをほぼ、貼り終えた。 クリアコートし、 研ぎ出しした後、 内側にカーボンデカールを貼る。 (カウルの内側はツヤ無しのなカーボンなんで) 細かなパーツのカーボン化(カーボンデカール貼り)も進む。 曲面に平…