プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

kindle

アイホンにkindleアプリがあるって知って、 さっそくダウンロード。 で、試し読みもあったから、 試し読みしたら、 続きが読みたくなりまして、 購入どす(- -;) なんかこう、 アマゾンの策略にものの見事にはまっとりますな (笑) すべてがFになる THE PERFE…

スピードプレイ

いやいや、だからチャイルドプレイじゃなくて(笑) スピードプレイ 気になってはいたのですよ。 で、決め手はてれすけさんのブログ。 これは逝ってみたいと思った次第です。 手抜き理論を提唱し、 効率性に命をかける私には、 非常に魅力的に思えたわけですよ…

タイヤがやばい

そろそろタイヤがやばい。 106のタイヤ4本ともやばい。 ボーナスで全交換しようかと思う。 今つけているポテンザのG3が好きなんで、 またこれにしようと思ったら、 廃盤なのね・・・(- -;) じゃあ、 G3相当のタイヤは?? [rakuten:ftstire:10000807:detail] …

変態

ポジション的には一段落、落ち着いたというか、 とりあえずジテツー用にはポジションが出せたのではないかと思う。 ちょっと無茶があるポジションに見えるかもしれないけど、 まあ、 特殊な体型(極端な胴長○足)を持つ私だから(笑) 特殊な(変な)ポジションっ…

休日

火曜水曜の夜以外は休みなしの生活をしてるけど、 期せずして連休初日の今日は休み。 ドライブに出た。 雲仙にのぼった。 紅葉の時期は過ぎ、 今日は雨と霧。 人影まばら。 雲仙は失敗だったかも(- -;) 寒すぎたし。 ふもと(小浜)に下りて、 久々にニュー小…

止まれない

ロード&ゴー (双葉文庫)作者: 日明恩出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2012/09/13メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る 「ロード&ゴー」読了。 面白かった。 ミステリーとしてはいまいちだったけど。 ノンストップのサスペンスとし…

ファイト!

家で作業しながらテレビを眺める。 ふと流れたCMで満島さん(満島ひかり)が歌っていて、 思わず引き込まれた。 わかっちゃいたけど、 満島さん、歌もすげーな・・・ ファイト! ・・・ パンク修理をしながら、ふと思う。 ファイト!、俺 (- -;) (自分か!!)

サイン

サイン(啓示) ある日、 突然、 ネット上に、 レガーミ長崎のマークが発表された。 しかも、 けっこうでっかい画像(JPEG)で (- -;) これは、 これは、 これは 「作れ!」というサインではないのか?? わかりやした〜!!親方〜!!(←From「スネークマンショー」) 作…

観る

やっぱし観たい エヴァ。 序と破を見直してから観たいので、 まだ行かない。 でも早く観たい。

妄想中

現在、 お疲れにより壊れた私の頭の中では、 妄想炸裂劇場絶賛進行中。 「イヌが居ぬ」 「サルが去る」 「ネコが寝込む」 「ふとんがふっとんだ」 オヤジギャーグ、つーかダジャレ これを、 フラッシュでつなげたら、 たのしいだろうな・・・ いや、たのしい…

見たい映画とおススメデーブイデー

映画「ポテチ」絶賛レンタル中 超オススメ。 映画「幸せへのキセキ」絶賛レンタル中 ちょっとおススメ。 映画「カラスの親指」 来週末公開。 けっこういけてるらしい。 面白いらしい。 カラスの親指 by rule of CROW’s thumb (講談社文庫)作者: 道尾秀介出版…

贅沢

カーボンのコルナゴでジテツー。 すごい贅沢している。 チネリのスーパーコルサもけっこうな贅沢。 なんだかんだでかなり贅沢してるな・・・ でも、 スーパーコルサは10万(フレームのみ)だったし (※現在はフレームのみ258,000円也) コルナゴはびっくりするく…

The longest day

朝、自転車で家を出ようとしたら雨が降り始めた。 慌ててコルナゴを引っ込めて、 コラテックで出動。 順調に職場に向かってたけど、 職場到着寸前でパンク。 (- -;) 帰りまで放置して、 帰るときにチューブ交換。 タイヤとチューブを外してみたら、 リムテー…

ELT

ELTすげー!! じゃなくて、 LTEすげー!! 市街地限定だけど、アイホン5の通信速度、 下り20メガオーバー。 4Gのモバイルルーターいらんかも。 市街地限定の話だけど。

150キロ

コルナゴで5回ジテツー。 つまり通算150キロ走ったことになる。 ポジションがまだ出てないんでまだなんともいえないけど、 乗り心地の良さは感じる。 ごつごつがマイルド(表現が意味不明) 登りがひらひら登れる。いい感じ。 (ひらひらって、本当はのぼり…

すげー

買い増しした102-HG(4Gモバイルルーター) 3Gでも10メガ逝くし、4Gだと20メガ越したりする。 すげー。

アホ

アホです。 もとい、 アイホンです。 左から、 アイホン5、アイホン4S、アイホン3GS、102HW、007Z アイホン4S下取りにだして、 アイホン5注文してくるつもりが、 たまたま在庫があったので、 アイホン5お持ち帰り。 しかも、アイホン4は下取りに出さず、 新…

「笑い」の正体

以前、某「トリビアの泉」という番組で、 学者が考える究極の笑い(だったと思う)という企画で、 「笑い」の正体は「認識の不一致」だと言っていた。 わかったようなわからんような・・・ (笑) ・・・ 先日、 知り合いからジテツーについていろいろ聞かれた。…

A DAY

1982年秋 世界は死滅した 南極大陸に863名を残して 一体なぜこんなことに・・・ 「復活の日」(小松左京原作) 駄作だらけの某○川映画のなかでも、 金田一シリーズと小松左京原作シリーズは良い。 けっこう好き。 さて、どうでもいい前置きはこれくらいにし…

CLX

コルナゴCLXが完成。 まだ乗ってない。 乗りながら、ポジションを出す。

観た

観た 「北のカナリアたち」 評判がいいので観たい観たいといいつつも、 若干なめていた部分があって、 期待しないでみたらすごく面白いかも・・・ なんて気持ちで観たら、 参りましたすみませんm(_ _)m 満島さんひいきの私の言葉だから、 あまり信用はできな…

観たい

観たい映画 「北のカナリアたち」 満島さん(満島ひかり)が出ているから見たかったんだけど、 ヤフーのレビューでの評価が意外に高い。 やはり観たい。 明日から公開。 満島さんといえば、 「100万回生きたねこ」をミュージカルでやるみたいだけど、 観たい!!…

それは・・・

ここのところのどが痛い。 風邪ひいてるようだ。 すかさず言われた。 「あんげん距離ば自転車通勤のごたっことすっからですよ(^ ^)」 ・・・は??? (- -) ・・・ いやいやいや いやいやいや、 それは 五階誤解です!! 寝冷えしただけです(- -;)