プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2008-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり

今年もいろいろありました。 1年が終わります。 当ブログをご覧くださり、 ありがとうございます。 肩ひじはらず、飄々と、 あえて稚拙な文章で(←わざとじゃないだろ!!) いろんなことをおもしろ可笑しく、 物事を斜めにみたり、裏ばかりみたり(笑) 楽しんで…

光陰矢のごとし

光陰矢のごとし、 ラーメン、屋のごとし。 月日が経つのは早いもので、 もう年末。 稲佐の山も、今宵限り・・・ 違う違う、 稲佐の山にも上らねばなあ・・・(←坂バカ) と、 墓掃除をしつつ、遠い目をしていたら、 冗談屋さんからメールが。 「10時半に○○会館」 や…

LOOK

LOOK PP357(中古) 先日1700円で落札。今日届いた。 正直言えば、昔のLOOKならなんでもよかった。 チネリ君(仮)にはペダルがない。 (ポルコ・ロッシン(爆)のペダルで乗っていた) その都度移すのが面倒なんで入手した。 廉価版のしかも傷物の中古だけど、 チネ…

TZ250M

2コ一にしたため、 チャンバーに再トライ。 汚すぎる・・・ けど、まあ、雰囲気は出た(笑) TZ250Mのチャンバーは、 YZR500と比べても焼け方が違う。 2ストのチャンバーって難しい。

CB750F

思い出したようにCBを作る。 決して忘れていたわけではない。 今手を付けているプラモすべて忘れていない。 放置しているだけである(笑) この色にしようと思う。 少し紫っぽいライトブルーメタリック。 実車で見たことあるような、ないような。 本当はキャン…

ロングライド

ポルコ・ロッシン(爆)です。 ポルコ・ロッシンを名乗るゆえんは、 この色使い(笑) 今日は50キロ走る。 50キロのロングライド。 「50のどこがロングライドだー!!」って、 つっこみたい猛者もいるだろうけど、 南部長崎を50キロ走ったら、 カテゴリー2級相当…

ブーニョ

ヤフオクで入札かけて放っておいたら 落ちていた。 900円(笑) ジャンニ・ブーニョのMGテクノジム

指宿のフルマラソンが2週間後に迫った。 この時期はもうハードトレーニングはしない。 調整の段階。 走りつつ、疲れを抜いていく。 でも、 いっちぱん調整が難しい次期なんだよな・・・ 年末年始って。 なにが??って?? ウエイトですよ(笑)

クラブ・プジョー・長崎

CLUB PEUGEOT NAGASAKIの会報が到着。 内容は先月の雲仙での走行会。 いい機会なんで、顔も晒しました。 不鮮明ですが(笑)

TZ250M

チマチマと塗り進める。 やっとバイクっぽくなってきた。

あなたは、 忘年会の翌日に、 体重計に乗る、 勇気はありますか?? ぼくは乗りました。 9○kgでした。 最近まぼろしが見えてこまります。 今日はだまってランニング。 男はだまってランニング。

明日天気になあれ

今日は午後から雨が降った。 でも自転車通勤はした。 自転車通勤は、 少々の雨には負けちゃいけない。 ・・・ような気がしたんで(笑) 帰ってから、速攻で拭き上げと注油。 明日乗っていく自転車。 久々にチネリ・スーパーコルサ。 コードネームは・・・ まだ無い(…

F-88EJ改

F-88EJ改スーパーポルコ・ロッシン2 F(ファイター)88(体重)E(えらく年期がはいってる)J(じゃん)改 スーパーポルコ・ロッシン2 現代の戦闘機に押され、 引退すべき機体ではあるが、 まだまだ十分に運用できるため、 延命措置を行った。 まずはコンピュータの…

ラリ車萌え

PEUGEOT 207 S2000 #63 Rally Portugal 2007 久々のミニカー。 (照明に凝らなかったんで、画像はいまいち) ラリ車にしか萌えない。 最近、激しく萌えるラリ車のミニカーが出なかった。 が、プジョーのラリ車が出たら、 あっさりと萌えた(笑) IRC(インターコ…

友よ答えは風に吹かれている

「ノロイ」というものがある。 私の登りが「ノロイ」とか、 私の仕事が「ノロイ」とか、 そんなことではなく、 「呪い」の話 呪いは法律的にみとめられていない。 人を呪い殺したとしても、 罪に問われることがない。 罪に問えない。 でも、呪いはある。 確…

思考が停止する日

お正月映画がだいたい出そろった。 微妙に惹かれるのは、 「思考が停止する日」 ただし、すこぶる評判が悪い。 「眠い」だとか、「気持ちよく寝れた」とか、散々。 ここまで評判が悪いと、逆に見たくなる。 え?? タイトル間違えてる?? 失礼しました。 「思考…

TZ250M

チタンの部分を塗った。 チタンというより真鍮に見えるな(笑)

気になる

メーター(最近はサイクルコンピュータと言うようだ)が、 壊れて久しく付けてなかったので、付けた。 トレックのワイヤレス。 なぜトレック?? ・・・たまたまショップにあったので。 乗りだしたら色んなことが気になる。 室内保管してたけど、 飛び石でだいぶ塗…

悲しき性

リンゴをかじると血が出ませんか?? もとい、 激坂をみると上りたくなりませんか?? 悲しき坂・・・ 間違えた 悲しき性。 激坂を見ると顔が引きつる。 引きつって、へらへら笑いながら、 瞳の奥ではすでに計算がはじまってる(笑) 関係ない話、 蛍光イエローのジャ…

萌えね〜んだよな〜

自転車通勤継続中。 けっこう楽しい。 2.8Kmにも及ぶ激坂を、 「ぜーぜー」言いつつ、 へらへら笑いながら上る。 なんかみょ〜な笑いが出る。 度を超した坂を上る時って。 「まったくも〜(^ ^;)」みたいな。 明日着ていくジャージ 96年 マペイがめちゃくちゃ…

走るのか??

次はTZのような気がする。 破損したり、部品がなくなったり。 ちまちまちまちま、 やっとここまでたどり着いた。

知りたいですか??

さて、ラーメンでも食べにいくか!! そのラーメンはけっこう美味かった。 ギョウザもめっぽう美味かった。 めでたしめでたし え?? なんのことかわからん?? 知りたいですか?? ならば、 いつもは2行ですませるところを、 出血大サービス。 あっ、出血ってのは…

KR500

こんなのを見つけた。 本物のKR500 しかも、コーク・バリントン しかし、アイドリング時の音はひどいな(笑) というわけで(どういうわけだ) 完成。 カウルが割れている(後で気づいた) 写真には力をいれた。 けっこういい感じ。

某ブログとの連携企画 うまいラーメンを求めて西へ東へ南へ北へ その名も、 センチメンタルラーメンジャーニー(違うだろ) マジカルラーメンツアー 今日は、第二西海橋を越えて佐世保へ(一人っす) でも、なにか大切なことを忘れているような・・・ そうだこれは…

自転車ツーキニストの憂鬱

自転車ツーキニストの憂鬱って本も出てるらしい。 読んでない。 自転車通勤したら悩むこと。 それは自転車の置き場所。 都会では、高級自転車泥棒が横行しているらしい。 でも、ポルコ・ロッシンは高級じゃない(笑) 幸い、私は仕事場の前に立てかけることが…

自転車ツーキニスト

「自転車ツーキニスト」ってのは、 疋田 智 さんの著書。 自転車通勤する人のこと。 ノーマイカーデー最終日の今日、 自転車ツーキニストデヴュー。 ちょっとだけ早起きし、 ポルコ・ロッシン(爆)で通勤。 あ、(爆)までが名前ですので。 途中の写真は無い。 …

やばい本

やばいファントム本を買った。 この本はやばすぎる。 ファントムの塗装の状態が手にとるようによくわかる。 しかし、 その、やばい塗装をどう再現すればいいのか、 答えは見つからない。

サイン

今日、 お昼のランニングをやめた。 明日は晴れか・・・ 明日は、 ノーマイカーデー最終日 これは、 啓示(サイン)だ (笑) 自転車ツーキニスト (知恵の森文庫)作者: 疋田智出版社/メーカー: 知恵の森発売日: 2003/06/06メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 87回こ…

燃費

最近の106の燃費は、 だいたい13キロ台。 13キロ中盤から後半をいったりきたり。 たぶんシルキーユニットのおかげ。 装着前は11キロ台。 なんせ、 プジョスポダイレクトエアクリーナー CSCエキマニ CSCセンターマフラー エンドはデビルXL がついてるから、 …

昼休みも走っていたが、 私がいなくて困ったことがしばしばあるようで、 人に迷惑かけてまでやるってのは嫌なんで、 昼はやめる。 不満がないわけじゃないけど、 人を困らせてまでも、好きなこと続けられるほど、 神経は太くない(笑) それに、何かを犠牲にし…