プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

四捨五入

「あっ!!クリープ(コーヒー用粉末ミルク)がない!! クリープ買ってこんば!!(買ってこなければ!!)」 ってある人が叫んだ。 コーヒー淹れた後でミルクがないってわかったら、 がっくりしますよね・・・・ (ミルク派の人なら) でもね、 あえて言いませんでしたけ…

ヘルスケアレコーディングダイエット

ダイエットの道具です。 オムロンの活動量計。 一日の消費カロリーを計ります。 完全に正しい数字とはいえませんが、 はからないよりは幾分ましです。 血圧計。 血圧、脈拍計ります。 スポーツ心臓の後遺症が残っとります・・・ 平常時心拍数がまだまだ低い…

黄色いってことは

黄色が似合う車って、 個人的にはそれだけでも評価に値する。 最上の黄色がプジョー106の黄色であることはこれからも変わりないけど(笑) 最近黄色が似合う車をよく見る。 黄色以外はかっこいいとも思わないけど、 それぞれの、 黄色だけはやばい。見るだけで…

まっとうに生きる

ダイエットしながら、 ちょっと間違った方向に進みそうになってるんで、 それを正す意味での確認。 自分自身の確認。 カロリー制限はしない(食事制限もしない) 継続できない(疲れる)運動をダイエットに取り入れない 普通に食べて、 ちょっと運動をして(継続…

ため息つかせて

ホイットニー・ヒューストン「ため息つかせて」 ・・・べつにこの曲知ってたわけでもないけど、 正直、ため息すらつく暇がないんで、 ため息つかせて(- -;) ってマジつぶやきしてしまう・・・ ・・・・ 最近、 ネット上で、ニュースで、 苦労自慢、疲れ自慢…

ハートに火をつけて

けっこう毎日走っているけど、 走れている人に比べたらぜんぜん走れてなくて、 いつも走っているけど、 トレーニングとしての走りではなくて。 ハートレートモニターでの トレーニングもしなくなって久しい。 けど、 明日っからまたつけてみようと思う。 な…

泥沼

ダイエットが停滞している。 97キロからスタートした今回のダイエット。92キロ代でピタッと止まった。 しかたない。 でもあきらめない。 長期戦だなこりゃ。 長期戦、 つまりそれは、 泥沼の戦いってことだな(笑)

反則

「あの花」を観た。 号泣できるのか、半信半疑。 最終回、終わりが近づき、 まだ泣いてない、 秀逸な演出に引き込まれているが、 まだ泣けてない。 本当に泣けるのか?? と思ってたら、 最後の最後に涙腺を破壊された。 これは「反則」だ いや、 けなしている…

向かい風だよ人生は

人生いつも向かい風。 行きも帰りも向かい風 冗談ではなくほんとの話。 南に伸びる半島状の南部長崎では、 朝は北風、夜は南風が多い。 (朝は陸から海へ、夜は海から陸ってこと) 圧倒的にその組み合わせが多い。 だから、朝、南部から市街地(北部)に向かうと…

騙された

隻眼の少女 (文春文庫)作者: 麻耶雄嵩出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/03/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (28件) を見る うわっ!! 騙しやがったな!! って、 思わず本を床にたたきつけたくなった。 でも、 騙されたくて読んだから、 これはこれ…

異形(いぎょう)

なんというか、異形の自転車パーツに惹かれる。 なんか、異形がもたらす別世界があるような気がして。 異形のブレーキ カンパのデルタ。 一応レコードですこれ。 異形がもたらす別世界はありませんでしたよ・・・ その当時は。 でも今のブレーキに比べると別…

そうなんです

人生ってのは何が起こるかわからない。 携帯の繋がらない、人目につかない場所で動けなくなり、 ただそれだけのことなのに、 それが命の危険になってしまい、 近くを通る人に見つけてさえもらえれば助かるのに・・・ なんてことも起こるかもしれない。 そう…

今日

やっと今(午後11時30分)、 今日一日の業務が終了。 明日も早いし、明日も遅い。 明日もいい日でありますように。

ちゃんとやる

今まで年中ダイエットしてたようなもんだから、 いまいち本気感が薄れてたように思う。 今回こそは本気の本気。 だからって失敗したとしても、 それはそれで良しと思ってるけど(笑) (↑だからだめなのかもしれんけど) 今回本気の本気モードに入った要因、 と…

骨身を削って、いやいや、骨身を太らせて

ゴールデンウィークと呼ばれるものが終わった。 一日だけ休んだ。 泥のように眠った。 今日から本業再開。 (副業は全部ボランティアのただ働きです。アルバイトではありません決して) 出勤したら、机の上にくまモンがいた。 くまモン大好きって・・・ 熊本に…

通勤用高級ホイール

campagnolo(フリガナ: カンパニョーロ) SCIROCCO 35 WO BLK F/R HG ホイール ・フリーボディ:シマノ9/10/11S WH13-SCCFRX1B出版社/メーカー: campagnolo(フリガナ: カンパニョーロ)メディア: スポーツ用品この商品を含むブログ (1件) を見る 寒波のシロッコ3…

ロッシ

ここのところ、 オートバイレース(MotoGP)に対する興味がうすれかかってたけど、 興味関心が今年は復活。 原因は バレンティーノ・ロッシのヤマハ復帰。 ヤマハ党の私としては、 ヤマハ以外のライダーが勝っても、 ぜんぜん嬉しくないわけで、 ロッシにはさ…

YAMATO

「YAMATO 2199」なるもののTV放送が始まっていたのを、 ぜんぜんしらなかった。 すでに1話2話を(3話も?)見逃してしまった。 次回放送は録画する。 で、録画できなかった分は。 どうやって観ようかな。 今どきのアニメって、 DVDよりもブルーレイよりも、 …

ブラック

私の中の、 非常識・不道徳の権化、 ブラックYASUが、声を大にして叫んでます。 財布を持ち去った奴!! 札束は全部くれてやるから、 札束抜いた後の財布を、すぐに元あった場所に戻せ!! ただ、 12000円(1000円12枚)程度にくらっときて、 あっさりと犯罪…

バスツー

今日、免許の再発行を受けた。 当然、休暇を取っていくしかないわけで、 休暇はもっと有意義につかいたかったなあ・・・ って思う。 で、朝は出勤したんだけど、 当然朝は免許がないわけだから、 風邪気味だけど車はつかえない。 先日はバスツー(バス通勤)。…