プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大盛り

(↑3分20秒くらいから再生してください) 今 万感の思いを込めて 汽笛が鳴る 今 万感の思いを込めて 汽車が行く ひとつの旅は終わり また新しい旅立ちがはじまるさらばメーテル さらば銀河鉄道999 ・・・さらば 大盛りの日々よ 大盛りが好きだった。 昔、学…

銀の日

突然、強面の神様が目の前に現れて、 「金のオノ」と「銀のオノ」 どちらかひとつ選ぶのじゃ!!(- -) って言ったとしても、 私は「金のオノ」は選びませんよ(- -;) その手には乗りませんよ 「金のオノ」を選んだら、 あさましいやつめ!!(- -) っていうんでし…

黒く塗りつぶせ

PAINT IT BLACK !! 黒く塗りつぶせ!! ・・・昨日は黒の日。 って、 ただ単に、 FZR750の、 黒く塗る部分をまとめて、 エアブラシで吹いただけの話。 エアブラシって準備と後始末が大変なんで、 できるだけまとめて吹くようにしている。 今日は黒の日だったり…

海賊とよばれた男

職場の灯油の在庫がきれた。 注文(配達依頼)しなければ!! ・・・Fオカさんの連絡先は ・・・ あれ??(- -;) Fオカさん、 出光(出光興産)じゃないの?? 〇ネオスって・・・ おれは出光で灯油を買いたいんだ!! って、だだこねてもしょうがない(笑) ・・・最近、 …

普通の日記

時々面白おかしい日記に走る私のブログですけど、 いつもいつも面白おかしいことが、 おこるわけでもありません。 面白いことなんにもないときは、 書かなければいいんでしょうけど、 長年やってるブロガーってのは、 面白くもないことでも、 何の変哲もない…

本読んで映画見て自転車に乗って プラモ作って これだけ書いたら好きなとばっかりやってる 暇人のように思えますが、 暇がありません(- -;) 本も映画も自転車もプラモも、 隙をついてやっとります(笑) ふと思い立って、 G10を外に持ち出しました。 (ってなん…

隠蔽捜査

なんというか、 面白い物語りに飢えてるというかなんというか、 映画でも、小説でも、マンガでも、ドラマでも、 面白ければなんでもいい。 ドラマ 今期のドラマは全滅に近い。 唯一観てるのは、 「刑事のまなざし」の後番組。 「隠蔽捜査」 原作が面白いらし…

効果

今日は会議。 上司と会場に歩いて向かった。 歩きながら雑談。 というか、私は無口。 上司はおしゃべり。 (笑) 上司が聞いてきた。 「今も自転車で(通勤して)来よっとね(^ ^)」 ええ、来てます(- -;) 「毎日ね??(^ ^)」 ええ、毎日です(- -;) 「香焼からここ…

強がり

雨の中、自転車で帰ってきた。 雨のジテツー、もう慣れた。 装備をきちんとしてれば、 冬の雨もへっちゃらなのだ・・・ ・・・って、 強がってはいるけれど、 やっぱり雨の中走るのは大変。 帰りついても後始末(拭き上げや注油)が大変だし。 明日も雨なら、…

似合わない本

ふと気づけば、 玄関前の梅の花が咲いていた。 ああ、 きれいだなあ 話は変わって(変わるのか!!) 本読んでます。 池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/07/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 102回こ…

豚に真珠

猫に小判 馬の耳に念仏 犬に論語 兎に祭文 豚に真珠 YASUにサイクルコンピュウタア つまり、 もったいない、 もしくは、 意味がないってこと。 ・・・ 某ミンなどのGPS系サイクルコンピュウタアを 使ってる方々をみていると、 ほしいなあぁぁぁぁ。。。。 っ…

会いたくなかった

今日は研修会。 研修会が終わって、 還暦の会の余興の打ち合わせ。 (勤務時間外にですよ!!) えっ?? 踊らさせるんですか!!??(- -;) (って、踊るの嫌いじゃないくせに・・・) (笑) え?? 「会いたかった」?? あははははは(^ ^;) お笑いでもよろしければ・・・ …

すばらしき3980円

今日もジテツー。 行き(朝)も帰り(夜)もかなり寒かった。 手持ちの冬用タイツでは、 気温5度以下でも快適なのは、 アマゾンにて、3980円で買った JAGGADだけ。 こいつはいい。 すばらしき3980円。 この値段でこの性能だから、 1シーズンでダメにな…

チネリに銀輪

1週間以上ぶりにチネリ。 ジテツーは先週の木曜日以来。 足がよくまわるまわる(笑) 3日くらい乗ってないから足がリフレッシュしたんだろうな。 チネリにはやっぱり銀輪がよく似合う。 スポーク色はシルバー(32本)。 リムもシルバー。 手組みホイールは乗…

話は変わる(変わるのか!!)

ご無沙汰してます。 4日ぶりです。 人生の岐路に立ち、 悩み、 そして答えをだし、 実行し、 そしてここに(笑顔で)戻ってまいりました。 このブログは、私のほんの一部分でしかありませんが、 けっきょくは、私そのものなのだな〜・・・なんて思ってます。 …

今日の一曲

帰りの車の中で口ずさんでいた曲。 ちょっと前にここで紹介した曲ではあるのだけれど、 (というか、何度も何度も) そのひま〜で〜♪ そのひま〜あで〜♪ そおの〜ひまあ〜で〜〜♪

今日は高木ブー

今日もジテツーで帰ってきた。 (自転車の写真は昨日のだけど) ランタンフェスを素通りして帰ってきた。 (ランタンフェスの写真も昨日のだけど) わが町香焼に入って、 しばらく走っていると、 夜はよく、 犬と散歩するおじいちゃんとすれ違う。 すれ違う時は…

ダメ人間

m1祭りと同時に、 平さんとケニーのテック21FZR750も製作中 1985年、伝説の鈴鹿8時間耐久レース。 (テック21ヤマハはトップを快走しながらラスト30分でストップ・・・) ・・・なにもかもみな懐かしい ちなみにテック21とは資生堂の男性用化粧品なのだ。 (…

102歳のアワーレコード

102歳男性が自転車で世界記録更新 仏 いやはや アワーレコードに100歳以上の部があったとはしらなかった。 それにしても100歳の時の記録を102歳で破るとは すごい。 なんだか微笑ましいニュースみたいに扱ってるけど、 これって恐ろしいくらいに…