プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好き放題の日曜日

先週の、 水曜日から3日間、 夜は龍踊りの稽古だった。 昨日、土曜日はバレーの試合のお手伝い。 (指導はしません、お手伝いだけです) 今日、日曜日、とりあえずなにも予定なし。 朝から伊王島周回&ヒルクラやって、 昼からはのんびり。 レンタルしていたDVD…

龍を背負う

私の人生、 どうやら龍に縁があるようです。。 龍を背負うことが多いです。 トライアスロンチームドラゴンに所属し、 (ほとんど活動できてませんが) 龍を背負っております。 ドラゴンTシャツでも龍を背負っております。 また、 縁あって(サイクルフレンドタ…

関係ない

自転車漕ぎ部屋にて自転車を漕ぎながら、 (一応自分の部屋ではありません) そして、ジテツーにて、 ミリ単位のポジション調整をやっている。 なかなかしっくりこない。 平地でよくてものぼりでだめ、 のぼりでよくても平地でだめ、 ミリ単位でも動かせば、 …

放蕩記

昨日の日曜も映画館に行った。 (ほぼ毎週行っている) 「駆け込み女と駆け出し男」 なんとなく予告編を見ていた頃はとくに見たいとは思わなかったけど、 満島さん(満島ひかり)出てるし、 監督は原田眞人さんだし、 それがわかったとたん、見なければ!! って思…

読んでる本、読んだ本

多忙な職場から異動して、 けっこう余裕ができて、 ゆったりと今まであまりできなかったことを いろいろやっている今日この頃。 自転車乗ったり、 毎週映画館に行ったり、 本を読んだり。 最近読んだ本。 (読み終えた本) 夜にその名を呼べば作者: 佐々木譲出…

人がどう言おうといいじゃないですか

リラックマ先生のカフェオレ。 我が心の師、 リラックマ先生の商品ってけっこういろいろあるようだ。 奥さんもリラックマを気に入っているようで、 リラックマグッズをいろいろ見つけてくる。 ただ、奥さんにとってはリラックマでも、 私にとってはリラック…

無免許

パニガーレが完成して、 本物っぽい写真はまだ撮ってないけど、 近いうちに(いつだ!!)それは撮るとして、 ドゥカティの次は、 ヤマハ好きの私は、 ヤマハ製作欲を抑えきれなくなり、 FZRを作っている。 GPマシンばっかり作ってる中で、 ドゥカティのパニガー…

イタレリつくせり

迷宮入り覚悟で、サドルをだいぶ前に使ってたアリオネに戻しました。 またミリ単位の調整が始まります。 ロングやっても痛みがでないポジションを求めて、 根気強くやっていくしかないですね。 ジャイアントにもアリオネをセット。 ここのところ毎日、 夜に…

一周

先日、 ふと思い立って香焼発大村湾一周。 西海橋。 ・・・こわかった(笑) 西海橋の土産物屋にミニカーショップができててびっくり。 けっこうたくさんあった。 たくさんあったけど、 ほしいと思ったのはシトロエンのDS3だけ。 (高い!!) 買わなかったけどね…