プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポセイドン

「ポセイドン・アドベンチャー」がリメイクされる。 やめとけばいいのに・・・・ 「タイタニック」が逆立ちして沈もうが、 「ポセイドン・アドベンチャー」には太刀打ちできない。 ジーン・ハックマンのあのラストの名セリフを 超えることはできない。 「ポ…

インディ500

昨日と今日先ほどまでインディ500を見ていた。 当然録画。日曜日の夜中にやっていた。 数年ぶりに見た。 小学生の頃は毎年見ていた。 世界三大レースの一つ。 レギュラーシーズンを追っている訳ではないが、 インディ500だけは見る。よくわからないけ…

モナコGP

F1

ものすご〜く楽しみにしていたのに シューマッハ、ポールタイム剥奪 アロンソがふてくされていたからだろう(笑) 皇帝と言われるシューマッハだが、 90年マカオGP以来 ダーティーなイメージがつきまとってきた。 これも彼の魅力の一つ。 ただし、FIAは彼の…

爆睡の日々

現在、ジロ・デ・イタリアが毎日生放送されている。 しかし、毎日力尽きて爆睡。ゴールまでもたない。 理由は、毎日早朝サッカーをしているから(笑) なんといってももうすぐワールドカップだし・・ ハードディスクにはジロの映像がたまる一方。 生じゃない自…

ロッシがんばれ!!

motoGPフランス ロッシがラスト7周でストップ がんばれロッシ 今日がだめなら明日があるさ といいつつチャンピオンシップに黄色信号 F-1ではシューマッハもつらくなってきたし なんだか見るのがつらい・・・

アンチ

今は、プジョー106だから この車を選んだと言えるが、 選び始めたころは アンチ日本車的なところもあった。 今日は黄色のプジョー106と 4台もすれ違った。 2台は、ナンバー106 1台はふつうのナンバー。 もう一台は ナンバー901。901?? ・・・…

噂は本当だった

ある映画の噂がささやかれていた。 公開前の映画なのに 「ダヴィンチ・コード」はだめらしい・・ ロン・ハワードが監督だから ひどい映画にはならないだろう・・ と思っていたが 【カンヌ(仏)16日】 今年最も話題となっている映画「ダヴィンチ・コード」が…

大忙し!!

今日は1日バレーの練習試合。 終わって帰宅し、さあゆっくりしようか・・ と思ってテレビのプログラムをみて・・・ 「なんてこったい!!」 F1スペイングランプリ ヨーロッパで一番観客が熱いグランプリ アロンソがリタイヤしたら民族大移動が見れる(笑) さす…

感動したい

感動したい、感動する心を持ち続けたい。 だから感動の映画を見たい(爆) 「佐賀のがばいばあちゃん」 島田洋七原作の内容そのままらしい。 評判は上々、観たい(T T)

ジロ・デ・イタリア2006

なんと今年はジロが生放送される。今日知った。 だから1stステージを見逃してしまった 今日は見る。絶対見る。力つきて爆睡しても 録画して見る(笑) ごひいきはヤン・ウルリッヒ ジロに出てツールは大丈夫か??? と思ったが。 調整レースと言うことがすぐわ…

Tシャツ職人

連休中は無計画で、どこにも行かなかった。 何もしなかったかというと、そうでもなく、 Tシャツ職人としてのお仕事をしていた(笑) こんな図柄のTシャツを作った おもいっきりイラストの使い回し!!(笑)

プライド無差別級GP

ずいぶんと盛り上がらない大会だな〜と思う。 やはり人気も下火かな??? 桜庭さんのHERO'S移籍は正解かも それでもやはり見てしまう「プライド」 なんか悔しい。

マフラーが太くて運転が下手になった・・

厳密に言うと エンドパイプが太く、 且つ、車高が低いので運転が下手になった 最近バック駐車が下手になった 私の106、ボーっとしてバック駐車すると、 デビルXL(102mm)のエンドパイプが車止めにあたったり、 擦ったりするので、バック駐車をしなくなった。 …

「ホテル・ルワンダ」上映決定

長崎で「ホテル・ルワンダ」の上映が決定、7月15日から。 東京では絶賛公開中。 もしも観る機会があるのなら ぜひ観ることをお勧めする。 ・・まだ観てもいないのに(^ ^;) 監督のテリー・ジョージは 「父の祈りを」(ダニエル・デイ・ルイス主演)の脚本家…

天空の草原のナンサ

不思議な映画を見た。 天空の草原のナンサ 今、長崎では見たい映画がない。見事にない。 で、わらをもつかむ思いで、映画館に入った。 下調べもせず。 が、それがよかった。 モンゴルの雄大な自然に癒され、 家族の絆にいやされ、子供たちにいやされ、 犬の…