プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

207とデスモセディチ

久々にプジョー207の作業。 サフを吹いた後に、白を吹いた。 完成寸前(クリヤーかけ)で失敗してから、 なかなか進まない。 207を乾かしている間に、 デスモセディチ。 このバイク、2004年の車。 今年はもう2016年なのに・・・

中村義洋

大好きな映画監督、 中村義洋さんの新作。 「殿、利息でござる!」 出演は、 「アヒルと鴨のコインロッカー」の瑛太、松田龍平、 「ポテチ」の濱田岳(ナレーション) 「奇跡のリンゴ」の阿部サダヲ 「ゴールデンスランバー」の竹内結子 などなど、 中村監督の…

野に咲く花のように

] 野にさくう〜 花のよおおおにい〜 風に吹かあれてえ〜〜 ・・・ 野に咲く花を眺めながら、 夕方散歩。 今日はバレーがないんで。 久々の休みって言えば休み。 明日から、 またがんばろう。 明日もいい日でありますように。

バレーボール

副業(ボランティア)として、 ずっとジュニアバレーボールの指導をしている。 最近、 今教えている子どもたちが、 私の予想を超えて、 私の指導を超えて、 急速に上手くなっている。 (強くなっている) 本当は、もっと早くにここまでになれたかもしれないけど…

やっと

やっと完成・・・ したわけじゃなく。 やっとスタート地点に戻った、 207のボディ。 デカール貼りに成功したのに、 クリヤーかけに失敗、 剥離剤の選択に失敗し、 結果として剥離にも失敗。 ざらざらになったボディを、 地道にペーパーを当てて、 やっと普通…