プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TZ250M

88YZRのハンドルが製作中に折れ、 心が折れて、 突然はじめた「積みプラ解消計画」 第一弾 TZ250M シルバーのパーツに一気に吹き、 黒いパーツに一気に吹き、 カウルに白サフを吹き、 細かいパーツに吹き付けの準備。 結構進んだ。 が、ここまでが速いのはい…

G10

先日G10(CANON POWERSHOT G10)が壊れたんで、 中古のG10を探して購入。 いままでと同じ写真が問題なく撮れれば、 それでよかったので、 3900円の中古を購入。 古いとはいっても元がけっこう値段がするものだから、 3900円だと、 程度が悪い。 というか、届い…

積みプラ解消計画

平日仕事で土日はバレー。 ここのところ休日というものがまったくなかった。 久々に仕事もバレーも無い休日。 プラモ(88YZR)を作っていたら、 突然悲劇が。 ハセガワのバイクプラモ、 ハンドルが折れやすいタミヤのプラモよりも さらに折れやすいことを忘れ…

整理整頓

最近、整理整頓にはまっていて、 いままで見てみぬふりをしてきたものを、 整理整頓。 職場の消耗品ストック棚を整理整頓。 このくらいの整理整頓は人として当然です!! ・・・って空耳も聞こえるけど、 聞こえなかったことにする(笑) 整頓前は、 写真で紹介…

読書とプラモ

先日読み終えた本。 探偵が早すぎる (上) (講談社タイガ)作者: 井上真偽出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/05/18メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る探偵が早すぎる (下) (講談社タイガ)作者: 井上真偽出版社/メーカー: 講談社発売…

G10

10年近く愛用してきた、 キャノンのG10(CANON POWERSHOT G10)がついに壊れてしまった。 最近、風景等の撮影はアイフォンでばかりなんだけど、 プラモの撮影はどうしてもG10になってしまう。 写真のことがよくわかってない私にとって、 G10の機能のほとんどが…

癒し

先日、 といってももう1ヶ月以上前、 7月17日、奥さんと二人、 「星野道夫の旅」に行ってきた。 星野さんの写真展は、 結婚する前にも二人で見に行ったことがある。 うちの奥さんも、星野さんの写真が好きなのだ。 長崎県美術館。 入口前の看板。 なんと…

88YZR

ふとYouTubeをみてたら、 映画「TOP DOG」がまるごとUPされてた。 いいのか?? とおもいつつ(いやだめだろう) 見入ってしまった。 1987年、 WGP500にフル参戦した平さんを追ったドキュメンタリー映画。 昔、前売り券を買って映画館に見にいった作品。 クライ…

88YZR

88YZRの製作。 フロント回りもずいぶん組みあがってきた。 だんだんメカメカしくなってきて、 すごくうれしくなる。 現在同時進行しているプラモ。 セナのMP4/7と、 フォード・フィエスタ。 一つでも全然仕上がらないのに、 三つでは、 いつになったら完成す…

近況

ミィちゃんかわいい。 すくすくと育っている。 四か月でこの大きさ。 猫の成長って早い。 奥さんは、 ピクミンのキャラが好きなんで、 ピクミンのゲームをゲームキューブごとプレゼントした(中古だけど) ピクミン出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2001/10/26…