プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

88YZR


ふとYouTubeをみてたら、
映画「TOP DOG」がまるごとUPされてた。


いいのか??
とおもいつつ(いやだめだろう)
見入ってしまった。


1987年、
WGP500にフル参戦した平さんを追ったドキュメンタリー映画
昔、前売り券を買って映画館に見にいった作品。



クライマックスはやはりチェコの3位表彰台かな。
平さんは前年GP250のサンマリノで優勝してるけど、
500では1987年チェコの3位が最高なんだよね。


で映画は1987年。
私が一番好きなYZRが1987年。
まあ平さんがフル参戦した年のYZR500なんで、しかたないかな・・


今作っている1988YZRと比較するとけっこう違ってるんで面白い。
チャンバーの取り回しとか。



1987年のYZRってプラモかされないんだろうか。
されないよな。
NSRに負けた年だし。


88を改造して作るしかないか・・・


でもまあ、
88YZRが完成したら、



1989年の平らさんのYZR作る予定だけどね。