プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トランクはいりません

「黄色く塗ったレストアのハコスカは??」 「あはは(^ ^)トランクはいりません」 昨日のなにげない会話。その後、 「トランクはいらない」から妄想炸裂してしまい、 フラッシュを速攻で仕上げてしまった(笑) SUBARU WORLD RALLY TEAM 以前から言っている、 「…

もしも106が壊れたら・・・

今日、生協のチラシを眺めていて、 ある車に一目惚れ ホンダ フィットRS 5MT 新型フィットのスポーティーバージョン これいい。まずスタイルに一目惚れ。5MTもある。1785000円也。 CVT版より、20万も高い(笑) で、気に入ったのはレギュラー仕様ということ。 …

心霊探偵八雲

心霊探偵・八雲 赤い瞳は知っている作者: 神永学出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2004/09/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (67件) を見る 大好きな小説「心霊探偵八雲」シリーズ (今の旬は「探偵ガリレオ」なんだろうけど) …

お疲れモードに癒しの曲

今日は上のエントリーの流れで、 ポリスの「見つめていたい」 以前にもリンクしたよ〜な・・・ まあいいか。

ああ忙しい

忙しいときは癒しの曲を求め、 そしてなぜかフラッシュを作りたくなる。 つまりキーワードは 癒しと(現実)逃避 フラッシュ制作中 でも、プジョー106の絵を描いただけ。 この絵、元絵は写真。 塗り絵の絵心さえあれば作れる。 これを元にフラッシュ作りは…

お疲れモードに癒しの曲

相変わらずのお疲れモード 今日は 元ちとせの「あなたがここにいてほしい」 癒される

小さな幸せ

スーパーのレジ横をチェックしてみると あったあったマジョレット シトロエン・クサラ、ローブの2006モンテ やっと見つけた 小さな幸せ

人生すべてに意味がある

漫画「自虐の詩」のセリフ いきなりネタバレ(笑) 自虐の詩(上巻) (竹書房文庫) [ 業田良家 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 608円[rakuten:book:10574175:detail] 「自虐の詩」読み終えた 泣い…

お疲れモードに癒しの曲を

今日も遅かった。 結構疲れた。 今日は PSY・Sの「lemonの勇気」 OVA「TO-Y」の主題歌 劇中で主人公が演奏している曲がこれ。 ちなみに歌声は流さない(原作者の意向だったらしい) メロディーの格好良さには驚いた。 PSY・Sの松岡さんはプレステの「パラッパラ…

秋の夜長に癒しの曲を

というわけで、(ってどういうわけだ!) 今作っているフラッシュに使っている曲 U2「BEAUTIFUL DAY」 この心地よく、カッコイイ曲で笑いがとれるのか?? 使うって、堂々と言っているけど、 著作権的には非常に問題がある・・・ そもそも曲を載せまくりのこのブログ…

自虐の詩

みようと思いつつ、 みたい映画が多くて 後回しにしていたら、 今度の金曜日で打ちきり。 堤幸彦監督「自虐の詩」 もう見にいけない。残念。 DVD発売まで待つのか?? 原作買うかな・・・ 見てないのに面白いと決めつけている。 でも面白そうなんだからしかたない…

自転車のロールスロイス

自転車のロールスロイスと呼ばれる自転車がある。 これがそのロールスロイスの写真だ!! どこにっ??!! 寝る場所の確保のために もう少しの辛抱だ!! ロールスロイス君 あっ、 ロールスロイス君ってチネリのことですから。一応。

見たい映画がある

映画「観察〜永遠に君を見つめて〜」 ミニシアター系なので、当然のように長崎では公開されない。 ま、いずれ長崎セントラルで見れるでしょう。 ぱっと見、引いてしまうような内容。 (はっきり言えばストーカーの話だし) でもすごく惹かれるんだよな〜 長崎…

香焼図書館

香焼図書館の蔵書を検索したら こんなのが置いてあった。 「自転車で痩せた人」高千穂遥 そう、 あの「クラッシャー・ジョー」の高千穂さん。 自転車で痩せるってことは、 言葉を変えて正確に言えば、太っていられないってこと。 で、痩せたまま維持できてる…

サクリファイスの次は??

サクリファイスで注目をあびた サイクルロードレース小説。 このジャンルにそんなに作品があるわけではなく、 すぐに行き当たるのが、 銀輪の覇者 (ハヤカワ・ミステリワールド)作者: 斎藤純出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/06/25メディア: 単行本購…

お疲れモードに癒しの曲

今日は坂上二郎の「デーゲーム」 正確には坂上二郎とユニコーン 演奏はユニコーンだがボーカルは全編で二郎さん。 すごく癒される。

マジョ

久々のマジョレット スーパーに寄ったら(わざと寄る) 必ず、マジョレットをチェック。 最近WRCものにはなかなか出会えない。 今日は新ホイール物をゲット 実は奥にある307と全く同じなのだが、 ホイールが違うとまったく別物に見える。 次は本当の新作に…

お疲れモードに癒しの曲

書きたいことはいろいろあるけれど、 今日はもう疲れた。 ということで今日は、 TRICERATOPS(トライセラトップス)の「IF」 バラードではないけれど、 リフもメロディーも妙に心地いい。

今年は邦画の当たり年??

久々のお休みに映画のはしご。 そのうちの一つは容易に想像がつく作品・・ そのレビューは後日。 もう一本。 これはあたりだった。 ずっと待っていた作品。 なぜか全国一斉ロードショーされず、 ミニシアターで順次公開され、 やっと長崎にやってきた。 [rak…

クロスバイク

クロスバイクの人気が高くなってきている。クロスバイクってのは、 ロードレーサーとMTBの中間みたいなバイクのこと。 ほとんどMTBだけど、よく見ると違う。 ホイルは27インチで、あまり太くない。 個人的にはビアンキのクロスバイクが好き。 ・・・・・・ で、…

最新のトレンド

現在の最新のトレンドは ママチャリではなかろうか ロードレーサーもクロスバイクも通り越して。 ゲイリー・フィッシャー御大も日本のママチャリを気に入っているらしいし。 復活のプジョチャリ。 ロードレーサーはないし、 マウンテン・バイクはありふれて…