プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

骨だけ愛して

ここしばらく更新してないけれど、 とくに忙しかったわけではありません。 普通に忙しかったけど(笑) 今年ももうすぐ終わりですな。 クリスマスのケーキを食べながら、 しみじみと考えております。 そうそう、 先日、ついにウィリエールをドナドナしました。…

チネリはチネリ

某自治区をボーっとながめてたら、 チネリ(エクスペリエンス)が安い。 叩き売り状態。 ほんとに安い。 在庫処分かも。 エクスペリエンスは いわゆる「最近のチネリ」の エントリーグレード。 スーパーコルサ好きの人は、 最近のチネリはチネリじゃないって思…

長崎最遅クライマーの練習

何ヶ月かぶりの完全休日なんで、 朝から自転車練習。 普通の自転車好きさんなら 一日中自転車に乗りまくるのだろうけど、 完全休日なんて、年に数回しかない私は、 自転車以外にもやりたいことが多すぎて、 自転車練習はちょっとだけ。 まあ、ジテツーもして…

パニガーレ其の七

今日のパニガーレ。 大まかな塗装は終わった。 あとは細かい塗りわけをしながら、 くみたてていく。 これ以上寄ると、 消し忘れのパーティングラインや (あえて消さなかったのもあるというか、手抜き) 塗りムラがわかってしまうので、 これ以上は寄らない(笑)

筋少

アマゾンで筋肉少女帯のニューアルバムを購入。 実は出たことに気づいてなかった。 初回限定版はDVD付き。 そんな爆発的にうれるCDでもないんで、 遅れながらもなんとか初回限定版を入手。 最近は「特撮」の音のほうが気に入ってたりもするけれど、 筋少(筋…

パニガーレ其の六

夜な夜なバニーガール・・・ もとい(笑) 夜な夜なパニガーレ(ドゥカティ1199・パニガーレS) 今日も吹いた。 いやいや、 ホラを吹いたわけじゃなくて。 エアブラシでチタンカラーを吹いた。 ちなみに、ホラ吹きは ウソつきという意味ではなく、 なんでも大げ…

パニガーレ其の五

夜な夜なパニガーレ。 パニガーレじゃないものも混じったりしてるのはご愛嬌。 今日もシルバー系。 インスト指定どおりのTS-30、 タミヤスプレーのシルバーリーフ。 スプレー直接だと圧が強すぎ粒子でかすぎ。 スプレーは私のような永遠の初心者の手には負え…

パニガーレ其の四

パニガーレの製作。 カウルは非常に良い感じに塗れた。 タミヤスプレー(缶スプレー)の中身をボトルに移し、 エアブラシで噴いたもの。 色はイタリアンレッド。 クリアコートは必要ないようだけど、 デカールを貼る部分はクリアコートしないといけない。 まっ…

我が青春のポルコディア

チネリの向こう側にひっそりとたたずむ赤い自転車(フレーム) すでに退役した私の旧主力戦闘機、 我が青春の、 ポルコ・ロッシン(爆) あっ、「(爆)」までが名前ですから(笑) ちなみに、 正式名称は、 F-91EJ改スーパーポルコロッシン(爆) という(何じゃそりゃ…

スンドゥブ

ほぼ、年中無休の日々の中、 隙を見つけて映画鑑賞。 昨日、仕事から帰り、 速攻で映画館へ。 「トワイライトささらさや」 気持ちよく泣けた。 隣の席は泣きっぱなし。 疲れたときは、泣ける映画が良いですな。 帰りにドンキー。 いつも「ドンキー渋滞」にひ…