プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最初に落書きありきの日記

忙しくなると、落書きしたくなる。 すんません意味不明で。 忙しくて、現実逃避にまた落書き。 ○| ̄|_ 「失意体前屈」 なんで書いたんだ、こんなもん(笑) せっかく書いたんで、強引に使ってみる。 最初に落書きありきだけど。 希望の朝、 体重計の前で深呼…

11月は大キライ

とにかく忙しい(仕事が) なにもかもがみな懐かしい・・・ もとい、 なにもかもがみな押し寄せる。 11月は大キライ でも、 「ノーベンバー・レイン」(ガンズアンドローゼス)は、 かなり好き。 明日もいい日でありますように。

さすがにやばいだろ

106のリアにはピレリのP700Zをはめている。 ほかのタイヤと交代しながら使っていたから 今でも使えているけど、 P700Zは さすがにやばいだろ。 こんな、 先カンブリア期のタイヤ・・・ フロントのポテンザG3ももうだめだ。 って、こいつも旧石器時代のタイヤ…

最終兵器

ジテツーはほとんどウィリエール。 これ、高いんでしょ? って、 自転車をよく知らない人から よく聞かれるけど、 高いんでしょ? と聞かれると、 「高くありません(^ ^;)」 ってしか答えられないじゃないですか・・・ でも、実際、 ほんとに高くないんですよ…

久々に土砂降りの中ジテツー。 雨具を完全装備してたけど、 1時間も雨の中走ってると、だんだんとしみ込む。 かなり蒸れてくる。 結局濡れまくる。暑いけど。 まあ、冷えまくるよりはましか。

これから

これから先の予定。 仕事をもっとがんばります。 いや、出世とかの話ではなくて、 人に迷惑をかけずに(ときどき迷惑かけたりしますが) 仕事ができるようになりたいです。 バレーもがんばります。 私自身、夢を見れるような、そんな力はもってませんが、 一生…

些細なこと

なぜオートバイのプラモばかり作るのか?? いや、 単純に、 オートバイが好きだからですよ。 免許は持ちませんけど。 ・・・ 免許も持たずになにがオートバイ好きだ!! ってお思いでしょうが、 オートバイ好きであることに免許は必要ない!! って、 いぜんから…

女々(めめ)しいのが好きなわけでなく

エヴァのZXR、ゴールは見えてきたものの、 ほとんど完成しているように見えるものの、 まだまだやるこたー たくさんあって、 まだまだ完成しない。 ブレーキホース、スロットルケーブル、 クラッチケーブル、 シフトリンケージ、リアブレーキ、 ヒールガード…

期待

シャイロックの子供たち (文春文庫)作者: 池井戸潤出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/11/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 143回この商品を含むブログ (33件) を見る 就寝前の読書。 最近、池井戸さんの小説ばかり読んでいる。 池井戸さんの小説は…

開催中

エヴァのZXRもゴールが見えてきた。 出来上がる寸前って、すごくワクワクする。 カウルにクリアーを吹いた。 まずは砂吹き。 デカールを溶かさないように。 M1祭り、密かに開催中。

やっと開始

「進撃の巨人」 アニメ化されると知って喜んだのももうかなり前。 やっと長崎で放送開始。 もう放送しないものだと思ってた。 いつもながらの某N崎放送(笑) 放送されてない番組も、 今ではネット動画でいつでも見ることできる。 つまりこれもいつでもネット…

はし

昼休みは、 チームウルトラスロージョギング、 たった一人の練習会、開催中。 本気で信じるひとがいたら困るので、 一応言っときますが、 練習会ってのは半分冗談です。 1人での練習を練習会ってジョークでいってるだけです(^ ^;) まあ、もしもほんとに参加…

秋ですな〜 今日も暑かったけど。 秋といえば読書(なんだこの展開は??) ロスジェネの逆襲作者: 池井戸潤出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2012/06/28メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 5回この商品を含むブログ (74件) を見る 読んでしま…

誕生日

誕生日でした。 44になりました。 外見はおっさんですが、 中身はガキです・・・ いいおっさんでありたいとおもうのですが、 中身はまだまだガキですな。 まあしょうがない。 ってことで、おとなげないブログを、 今後も書いていきますのでご容赦を。 ブライ…

お疲れモードに癒しの本を

疲れたときに、 時々読んでいる本。 このブログでは何度も紹介してるけど。 星野道夫さんの写真集(星野道夫の宇宙)と、 だららん日和(リラックマ) だららん日和は最近失くしてしまい、 買いなおした。 それくらい気に入っている。 リラックマは私の人生に多…

一日の終わりに書くどうでもいいようなくだらない日記

バレーの練習が終わって午後7時30分。 シューズを脱いでちょっと一息。 職場はもう誰もいない。 誰もいないとなんか残業する気も失せる・・・ 今日はもう帰ろう(そういう問題か??いいのか??) 指導中にもらった缶コーヒー。 さすがにブラック2本は飲めん…

本物

いつまでたっても完成しない、 EVAのZXRがやっと自立。 自立するとすぐに、 本物っぽい写真に挑んでしまう(笑) パイクプラモの 他のスケールモデルとは一線を画す1/12というビッグスケールは、 本物っぽい写真を生みやすい(と思う) ちなみに、 映画の特撮に…

見たい!!

見たい映画がある 見たいというか、 絶対見に行くというか。 一年以上前から心待ちにしている映画。 「ペコロスの母に会いに行く」 先日「謝罪の王様」を見たときに、 「ペコロス」の予告編をはじめて見た。 もうここまでくると、 出来がよかろうが悪かろう…

プジョー106

このブログはプジョー106に関するブログです。 一応。 プジョー106のミニカー、 入手したらこのブログにアップしてきたけど、 ふと思い立ってまとめてみた。 スターター プジョー106マキシ ビテス バニッツィのプジョー106XSI イクソ プジョー106XSI (ビテス…

オススメっす

映画を観てきた。 「謝罪の王様」 水田伸生監督(Womanの監督) 宮藤官九郎脚本(いわずとしれた「あまちゃん」の脚本家) クドカンさん脚本の作品はどれも好きってわけではない けれど、 時々かなり面白い。 時々かなり好き。 最近ので大好きなのは「うぬぼれ刑…

ラダートレーニングのススメ

バレーボールの指導なんぞやっとります。 監督ではなくコーチです。 ちなみに、チーム内の初心者担当です。 始めたばかりの子に教えています。 ひたすらそればっかりやってます。 (技術以前の基礎的な部分ではチーム全体をみてますけど) スポーツマンに必要…

似顔絵

ある人の似顔絵を描いた。 久々に自分以外を描いた。 意外といい感じにしあがったので、気分がいい(笑) 似顔絵得意ですけど、 誰でもは書きませんので。 一応。