プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れモードに癒しの曲

少々お疲れモード。 癒しの曲を探す。 今日真っ先に思いついたのは・・ エリック・クラプトン「tears in heaven」 mtvアンプラグドの映像 それをそのままCDにしたのが「unplugged」 ただそれだけなのに・・・ 奇跡のようなアルバム。 疲れているときに聞くと…

シルキー・ユニット

シルキー・ユニットなる怪しげなパーツを試してみた 説明には時間がかかるので、 「Welcome to Peugeot」を読んで欲しい で、いきなりインプレを書いてしまうが、 けっこういい。 転がり抵抗が減る?ので、アクセルオフでもスピードが落ちにくい。 この表現だ…

プジョー長崎

プジョー長崎さんのブログ 「Welcome to Peugeot」にリンクしていただいた。 プジョー長崎さん、よろしくお願いします。 今日はプジョー長崎に106を持ち込んだ。 ついでに中古車をチェック めったに出ない黄色!!99年式? 98万 たぶんすぐに売れるのだろう。 …

自然豊か

先日の雨で、草木が急に茂ってきた 私の家のまわりは自然がゆたかだ・・ 草木に囲まれる我が106 というと聞こえはいいが、 現実はこうだ。 もうすぐ梅雨。 この茂みもジャングルへと成長する(笑) う〜ん、自然豊かだ、 我が駐車場

なんてこったい

なにー!! コンペ2生産中止だあ?? ・・ってスピードラインが生産中止だあ?? これ本当だろうか。ショック・・・

物欲は尽きない

人の車にTE37を履かせて遊んでいた。 といっても合成写真の話 やっているうちに、 極悪化計画がふつふつと沸き起こる。 まったくもって人間とは欲深き生き物だ(笑) TE37が欲しい。それも中古(笑) 5万円なら即買い(ないって・・)

プジョー106極悪化計画

emzeuroなんて知らない。けど、 商品を見てみた。 ・・・ 極悪化計画がふつふつと沸き起こる。 けっして極悪化をやめた訳ではない。 エンゲル係数が高いだけだ! ・・言い間違えた(- -;) 生活に余裕がないだけだ(笑) でも次はこれだな ビッグスロットル 税別4…

誘惑

emzeuro(エムズユーロ)なるショップから インポートカーミーティングなるイベントの案内が来た。 emzeuroなんてショップしらない。 でもサーキット(オートポリス)は走りたい。 こういう初心者でも走れるイベントで走りたい。 だが、今の私には無理っぽい。 …

何事もやりすぎはよくない

酒、百薬の長だが飲みすぎると体に毒。 健康にいいジョギング。やりすぎると依存症を招く。 栄養であるビタミン。実はとりすぎると毒となる。 なにごともやりすぎは良くない。 ロッキー6・・ 失礼、ロッキー・ザ・ファイナル 名作「ロッキー」大好きな映画 6…

北の地獄を見る幸せ

日曜日にパリ〜ルーべがあった。 厳しい現実から逃避しながら生で観戦(笑) "北の地獄"、生で見れて幸せ。 しかし、パヴェ(石畳)を自転車では走りたくない。 北の地獄と言う呼び名はだてではない。 オフロードバイクで走るべき道をロードレーサーで走る。 も…

至福の時間

自転車、春のクラシック毎週のように開催中。 ミラノ〜サンレモ 正直、ミラノ〜サンレモに興味はない。 なんといっても面白いのは ロンド・ファン・フラーンデレン 英語で言えばツアー・オブ・フランダース そう、フランダースの犬のベルギー、フランドル地…

ほっとする瞬間

スーパーにて 本日のお買い得品 せみ海老58,000円也 これくださいっ!!って言ったら 「えっ!!??ホントに買うんですか??」 っ言われるんだろうな こんな妙なユーモアに触れるとほっとする。 なぜかって?? 私の思考回路もこんなだから・・(笑) ・・・ でも…

奈緒子

長崎県壱岐市(連載中は壱岐郡)を舞台としたまんが、 「奈緒子」が映画化される。 1994年連載開始当時、壱岐に住んでいた私は 壱岐を舞台にした漫画が連載されることが嬉しかった。 しかもスピリッツ。実際、ストーリーも面白かった。 面白いのだが、いかんせ…

142円

ガソリン高いな、苦しいな・・ 燃費10.5キロ、あんまりだろう 踏みすぎだ(笑) ハイオク142円 いつまで続くんだこの値段

ポルトガルラリー

今日、結果を知らないまま放送を見た。 今年もローブが行ってしまいそうな感じ。 フォードは車両規定違反。 放送で福井さんも言っていたが、 発覚したことにも、 処分がタイムペナルティだけですんだことにも 政治的なものを感じる。 過去には失格もあれば、…

SBK第3戦

4月1日にイギリス・ドニントンで開催されたSBK第3戦 今日、録画放送ながら観戦。ちみなに結果を知らず観戦。 なんとレース2にて芳賀選手が優勝!! ビアッジとの戦いの末優勝 いや〜うれしい。 ただし、最終コーナー、 芳賀選手が刺したというよりは ビアッ…

調子に乗りすぎ

調子に乗ってもう一曲 U2の Vertigo この曲大好き。 ちょっと前になるが、 この曲使って作ったフラッシュをYouTubeにupした(笑)

調子に乗ってもう一曲

エアロ・スミスの I don't want to miss a thing カラオケで調子に乗ったときに熱唱する曲(笑)

I'll be there for you

ボン・ジョビのI'll be there for you 疲れたときによく聞く大好きな曲。 ずいぶんと昔の曲になったもんだ。 今でもカラオケでは熱唱している(笑)