プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ログ

体重95.2kg(↓) 体脂肪28.4パーセント(↑) 基礎代謝2068Kca(↑) USJ(ウルトラスロージョギング) 昼3km30分 夜4Km45分

OW81

RACERSが出てたんで さっそく押さえた。 今回はYZR 一番好きなOW81が詳しく載っている。 タイヤがダンロップなんで、 平さんが85年に3年連続で全日本チャンプをとったときのやつ。 たぶん・・・ OW81といえば、ローソンだけど、 私にとってはやはり平さん。 …

つぶやきクライマー

どれだけ意味不明の言葉をつぶやけば 速くのぼれるのだろう・・・ 最近、 激坂のヒルクラでつぶやいている。 気づかないうちに。 しかも意味不明。 まったく意味不明の4字熟語。 時には4字熟語ですらない(笑) ・・・ 絵を描いた。 スキャンしてペイントシ…

11月も終わりですね〜

今日もお仕事 We love volleyball! 試合結果速報配信システムの一部として働いてきた。 各会場の1試合(2試合)ごとの結果を迅速に集約し、 ネット上で結果を公開すると同時に、 各会場のスタッフが全会場の状況を把握できるという、 みごとなシステム。 この…

部分的に響く

バレーボール大会運営の日 終わって帰る車の中 聞き流していたラジオの曲の一節に心奪われる。 「心臓にもない 脳にもない どこにもみあたらないココロ」 う〜ん(- -;) なんだこの妙に響く言葉は。 UVER WORLD(ウーバーワールド) 「クオリア」 ガンダムOO劇…

SBK X , MotoGP 08

「SBK X」と「MotoGP 08」が到着。 amazonでも入手可能なようだが、 そちらより安く手に入ったので満足。 MotoGP08 そのままプレーしたらいきなりストーナーが走り出した。 正直、ストーナーは嫌いだ ロッシで走らせろ!!(笑) テクスチャーの質はかなり高い。…

レコーディングなんとか

自転車は部屋でのローラー台の場合、 距離をどう積算するのか思案中 (メーターそのままでいいのか) 意識付けのための距離測定だから、 メーター読みのままでもいいかな。 ちなみに食べ物の記録は、 食事の記録ではなく、間食の記録。 食事を記録するのは面倒…

レコーディングなんたら

11/24(水) 体重 95.8kg 体脂肪率26.4パーセント 基礎代謝 2068Kcal 本日のU.S.J.(ユニバーサルなんたらではなく、ウルトラスロージョギングの略) 朝昼夜トータル10km朝昼夜トータル1時間40分

某受付嬢のどうでもいい日常

いつものごとく「はなれ」で仕事をしていたら、 出入り業者の方が窓口にやってきた。 受付嬢の私は応対する。 業者の方はちょっとあわてた感じで言った。 「あそこ(玄関)に侵入しとるばい!! ほっといてよかとね!!(- -)」・・・ 侵入?? ・・・ 招かれざる客が…

PCゲーム

古いラリーゲームをサブであるビスタパソコンに入れて動くか確かめた。 動いた。 もっと早くにやればよかった。 XPで動かなかったものがビスタで動くとは思わなかった。 自作だから相性問題もあったかもしれない。 ちなみにビスタパソコンのスペック(製作は…

我が四コマにオチ無し!!

単なるグチ四コマです。 オチ、捜しても無駄ですよ・・・ ありませんから(笑)

PEUGEOT206WRC 2000

PEUGEOT206WRC2000 MONTE-CARLO M.GRONHOLM 製作法 S.S.S.(スペシャルスーパー素組み) 製作期間 2年半 使用カメラ CANON POWERSHOT G10 使用ブース 本物君3号改

トレーニング・デイ

デンゼル・ワシントン主演 映画「トレーニング・デイ」 話の内容はすべて忘れてしまった。 今日はそんな話をしたいんじゃなくて、 トレーニング・デイ 朝9時、職場の北側斜面にてスタート。 まずはインナーマッスルを鍛える。 最近言われる「体幹」を使った…

散策

今日、朝から除草作業のため職場へ。 いったら2人だけ。 2人でなんかおかしいね〜 っていってたら・・・ 除草作業は明日だった・・・ 除草作業は20日だよ〜って ふときいたその言葉にだまされた。 ちゃんと連絡とかお手紙だしてくださいよ〜(T T) 今さら…

一期一会

ふとした雑談の中で意見を求められた。 「うちん娘がさ〜、 すし屋でいきなり『オードブル!!』とか注文したとばい どげん思うね??(- -)」 (- -;) しまった〜 以下私の心の声 ↓オードブルって何?? つーか、よく耳にしてたけど、 それがなんなのか知らなくても…

SBK2000

SBK2000,SBK2001 PCゲームにおけるバイクゲームの最高峰 と、勝手に思ってる。 そもそもこの手のゲーム、 最近日本にはまともに流れてこない。 どちらもWinXPでは動かなかったため、 久しくやってなかったけど、 ふと思い出してメイン機(Win7ノート)に入れた…

やり直し

先日、4時間走の後に映画館に飛び込んだ。 映画「アイルトン・セナ」(原題「SENNA」) これは見たかった。 とくにドラマチックな作りでもなく、 たんたんとしっかりとつくられたドキュメンタリー。 (1994年に近づいていくのが少しつらかったりするけど) レー…

PEUGEOT206WRC 2000

このプジョー、最初の記事をみたら 2008年5月6日 おそらくこのあたりから作り始めている。 (記録とってないんで正確にはわからない) 2年半かかってやっとここまで。 そのほとんどが放置なんだけど・・・ どんなに時間がかかろうが完成させる。 私は意外にし…

明日たくさんのものを奪われるとしたら

明日、世界が急変し、 「ブログ複数テーマ禁止令」なるものが発令し このブログのたくさんの「テーマ」を奪われるとしたら・・・ 私は何を残すのだろう。 自転車?? プラモ?? バイク??(←免許持たないじゃん!!) いや違うな・・ 以前から言ってるが、 私のライ…

恩返し

今日、仕事してたら窓口に地域の方が。 受付嬢の私は応対する(←ここ、つっこみどころです) 玄関に小鳥が落ちてたんでとどけてくれた。 ・・・って、そんなの知りません!! って、言いたかったけど、 玄関のガラスに気づかず衝突したようで、 脳しんとうおこし…

疑うということ

今までなにも疑わなかった。 400mmのハンドル、 いわゆる一般的なハンドルでいいのか??ってこと。 最近になってやっと疑ってみた(笑) 私の肩幅は広い。 たぶん軽量化後も広い(←言い方がなんか変) とりあえず、420mmのハンドルに変えてみる。 これで合えばそ…

おもしろい

先日書いた日記「こぶたのせんせい」 苦笑いの思い出を書いたつもり。 だけど、 いただいたコメントの言葉で、 その内容(思い出)は一変。 まるで叙述ミステリーのラストで、 一言で世界が一変するみたいに。 心が洗われた (笑) 人生は面白い。

荒業

プジョー206の窓枠塗装(含むウェザーストリップ) ものすごく苦手。 成功したためしがない。 マスキングして吹いても失敗する。 マスキングなしでやってみよう(暴挙に出た) ペイントマーカーとすみいれペンを駆使して塗った。 マスキングなしで・・・ 暴挙の…

サイン(啓示)

映画「サイン」 意味不明の不可解な関連性のない出来事は、 ある一つのことに対するサイン(啓示)だった・・・ サイン(啓示)は ふとした日常のなかに、 一見してもそれとはわからない形で現れる。 ・・・(笑) 某掲示板を見ていた。 練習会の情報を求めて。 4…

こぶたのせんせい

今から6年ほど前、 前の職場は小○校だった。 (ちなみに私は先生ではない) 廊下でばったり出くわした1年生の女の子が、 私に質問した。 「ぶたのせんせい!! ぶたのせんせいはなんでぶたのせんせいってゆうと??(言うの??)(^ ^)」 ぶたのせんせい?? 知るかそ…

作業

コラテックのコラムをカットする。 結構大きめのフレーム。 身長に対してけっこうぎりぎりのサイズ トップチューブ長もぎりぎりだけど適正範囲に収まってるので、 ステム長で調整できる。 コラムカットしてハンドルを下げる。 目いっぱい下げる。 スターファ…

原点

出戻り第一号 ・・・になるはずだったプジョー206WRC (2000年モンテカルロ、グロンホルム) 購入から3年近く経つがまだ出来上がらない。 とりあえず研ぎ出しは終わった。 画像ではツヤの感じがうまく伝わらないけど。

取扱説明書

迷走さんがブログで紹介されている、 人間取扱説明書で遊んでみた。 占いサイトって以前からけっこうあったけど、 今回のは「取扱説明書」ってのがおかしくて面白い。 こういうのって、なんで当たっちゃうんでしょうね・・・ (笑)

バイク見ながらバイク

軽量化を続けるための試行錯誤。 朝、今日も早起き。 6時から20分の散歩。 20分、短いと思われるようだけど、これでいいのだ。 朝歩くことにたいした意味はない。 大切なのは、 早起きすること。 朝からたっぷり食べること。 (寝起きじゃあんまり食べら…

祝!!早起き!! 午前5時45分 6時に家を出て20分歩いた。 夜、 昨日は1時間走をしたんで 今日あまり走らないほうがいい。 てことで、 部屋で自転車をこいだ(1時間) リムドライブ 廃盤と思ってたら、ちゃんとまだ売ってた。 消耗品もまだあるようだ。 う…