プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

SBK2000



SBK2000,SBK2001


PCゲームにおけるバイクゲームの最高峰
と、勝手に思ってる。
そもそもこの手のゲーム、
最近日本にはまともに流れてこない。


どちらもWinXPでは動かなかったため、
久しくやってなかったけど、


ふと思い出してメイン機(Win7ノート)に入れたら
動いた!!(なぜ??)
さすがにノートだからコマ落ちするけど。


もしかして・・・
サブ機(WinVistaデスクトップ)に入れてみた。


SBK2001はアウト・・・


しかし、SBK2000は動いた!!



しかも解像度最高、ディテール最高、エフェクトすべてONの神モード。


すげ〜
このゲームがこんなに滑らかに動くの見たことない・・・



3年前の(自作)パソコンとはいえ、ミドルクラスのパーツ使ったからな〜


って、もっと早くに気づけばよかった。



コーナーの立ち上がりでは、
上体を伏せないとウイリーするし、


トラクションコントロールはシビアだし、
バンクさせすぎたらスリップダウンするし、



こけたら自分で起こして、



押しがけスタートするし(笑)


タイヤは減るしオーバーレブでエンジンは壊れるし、
このリアリティはたまらんな〜


久々にやったらおもいっきりはまってしまった。


ライダーは当然、芳賀紀行
データは1999年版だったはず。