プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

バイク見ながらバイク


軽量化を続けるための試行錯誤。


朝、今日も早起き。
6時から20分の散歩。


20分、短いと思われるようだけど、これでいいのだ。
朝歩くことにたいした意味はない。


大切なのは、
早起きすること。
朝からたっぷり食べること。
(寝起きじゃあんまり食べられないから)


今回の軽量化大作戦、
努力事項は朝早く起きること。
これだけ。


あとはそれなりに、どうにかなっていくでしょ・・・



走りに行こうかとおもったが、行く気が起こらず。


今日もまた自転車をこぐ。



とり溜めしてた番組をみながらこぐ。


今ではあたりまえとなった内足はずし。
始めたのは確かロッシだったと思う。
最初は意味わからなかったけど。



なんかのインタビューでロッシが言っていた。
ストレートエンドのブレーキングで内足をはずしたら、
その後の荷重がスムーズに移動できたらしい。


荷重の移動ってのは軸の移動もともなうから、
できるだけ自然な形で体の軸を移動させたいんだろう。


なるほど〜って思った。
バイクの免許は持たないけど、なんとなくわかる(笑)
バイクに乗ってるからなんとなくわかる(笑)


ローラー台こぎながら見るのって、
普通は自転車レースだろうな・・・
オートバイレース見ながら自転車こぐってなんか妙でおかしい。
でも、好きなんだからしかたない。


オートバイ好きであることに免許は必要ない
(言っててぜんぜんかっこよくない・・・)

・・・

ちなみに、
ロッシを応援するのは今年まで。


来年はドゥカティに行くから、
ヤマハの敵ですな。