プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

SBK X , MotoGP 08



SBK X」と「MotoGP 08」が到着。
amazonでも入手可能なようだが、
そちらより安く手に入ったので満足。



MotoGP08
そのままプレーしたらいきなりストーナーが走り出した。
正直、ストーナーは嫌いだ
ロッシで走らせろ!!(笑)


テクスチャーの質はかなり高い。
が、


操作性及びリアリティに関しては
SBK2000とSBK2001に及ばない。
(スリップダウンハイサイドもしない)
アーケードライクな操作なんで、
気楽に楽しめるところはいい。
チームもライダーもデータが新しいし。


まあまあ満足。
とりあえずはビスタパソコンでも楽に動くし。



SBK X
これは今年のゲームなんで、
要求スペックが高い。


説明書読んだらビスタパソコンでは、
グラボのメモリーが足りない。


ゆるしてちょうだい・・・
ってインストールして起動したら、
フリーズした(- -;)
許してくれないのね・・・


でも、なぜかセブンのノートでは動いた。
(エフェクトすべて切ったけど)


操作性はMotoGP08そっくり。
製作会社は同じだった。
(やはりSBK2000,2001の後継ではない)


テクスチャーの質は恐ろしく高いが、
操作性ではやはりSBK2000,2001に及ばない。
(スリップダウンハイサイド、タイヤマネジメント無し)


SBK2000みたいに神モードで動かすには、
何年か寝かせる必要があるのかも(←なんだそりゃ・・・)