プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サンマリノGP

久々にMotoGPを生放送で観た。 ロッシ偉い。 たぶん今年はチャンピオン。 この2008フィアット・ヤマハYZR-M1を、 プラモで作ってみたい。 チャンピオンになったら出るかも。 しかし、それは来年以降の話。 で、 サンマリノGPといえば、 なんといっても1986年…

感謝

どろゑびす特急さんにTシャツを頂く。 ありがとうございます。 今のところいただいてばかりですが、 なにかあれば、こちらからもと思ってます。 企業コラボや大会記念Tシャツや非売品、 大切にとっておくのもいいけれど、 トレーニング等でどんどん着るのが…

あいむらびにっ

でっかいハンバーガーが、 今だけ200円。 すごいな。 ものすごい企業努力なんだろうな。 管理職の店長さんが ものすごくがんばって、残業などして、 値段を下げてるんだろうな。 えらいな〜。 怒られる前にやめておこう。 ・・・といいつつ、 先日のハンバーグ…

どつぼにはめる

私を、 パイクプラモのドツボにはめたサイト 「modelerGP」 ここを見つけなければ、 ここまでどつぼにはまらなかったと思う。 見たらむしょうに作りたくなってくる。 真似して作るのは無理だけど。

アイアンマンへの道番外編 「脳が勝手に引退」の巻 全米オープンテニスのニュース。 錦織が3回戦?? すごいの?? わたしが"へ〜っ!!"って思うのは杉山愛。 いまだに活躍。 3○歳のはず・・・。 すごいな〜。 昔、「エースをねらえ!」ってマンガがあった。エース…

行列のできるハンバーグ屋

みんなハンバーグ大好き。 ラッシュ時の午後7時頃 毎日のように行列ができるハンバーグ屋がある。 びっ○りド○キー (なぜ伏せ字かって??何を狙ってるかわかってるくせに・・・) 店の前の車の行列。 行列の車は一台、二台、三台、 ・・・七台、八台、 右折して店に…

本物君

プラモを作って、 もう一つの楽しみ。 本物っぽい写真をとる。 本物にしか見えなかったら、 それはそれで面白くない。 だから、本物っぽい写真を目指す。 コンデジだから細かい設定はできない。 やっている設定は、ISOの設定、 そして、通常・マクロの切り替…

46

バイクプラモのどつぼにはまり、 いろいろと作りまくっているけれど、 結局、あるナンバーにとらわれる。 No.46 バレンティーノ・ロッシ バイクプラモ界のアイドル 残念ながら 2005年モデル以降、 契約の関係からか、No46のデカールは付属してない。 ただ、…

ハンパじゃない

昨日、安部礼司を聞いてたら、 コアな青年マンガの紹介が。 勇午 マグダラのマリア編(上) (講談社漫画文庫)作者: 赤名修,真刈信二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/10メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る勇午 マグダラの…

わけがわからない。

初登場のBMX 家元のアメリカ人がかったようだ。 そりゃあXゲームやってるからね〜、 勝てないと恥ずかしいだろうからね〜。 ただ・・・、 もう一つの家元 MTBクロスカントリー フランス勢強すぎ(すまん、あんたらの名前知らんのよ) 最近は世界選、ワールドカッ…

E.T.と空を飛んだ

E.T.と空を飛んだことでおなじみのBMX 調べたらあのBMXは、 クワハラ・ヒラメ(アメリカを席巻した日本のMTB)のクワハラ製だった。 言いたいことはそんなことではない。 まさか、 BMXがオリンピックに登場するとは・・・。 フリースタイルが登場したら大笑いだっ…

剥がす・貼る・ごまかす

剥がす。 CB-Fのマフラーのメッキを剥がす。 画像は剥いだ後現れた塗料を剥がしているところ。 剥がす。 TZのフロントフォークのメッキを剥がす。 インナーチューブには、 金色のテープを貼ってごまかす。 金色のテープ、これはセメダイン・ラピー。 CB-Fの…

KR500

捜していたKR500 時津町某U模型にて発見。 再販もの。 その証拠は、 カルトグラフ タミヤの住所が小鹿じゃない(笑) デカールは最新だけど、 キット自体は昔そのまま。 その証拠に 縦真っ二つ攻撃。 ええ・・・、そりゃあもう削りますよ。 接着剤でだめならパテ…

焼いた

マフラーを焼いた。 2ストのチャンバーを焼くのにはけっこう手こずっている。 で、チタンのマフラーなら簡単かな?? って思ってたけど、甘かった。 下地はガイアカラーのシルバー それにクリヤーブルーを吹いた。 クリヤーレッドを吹いた。 しまったやりすぎ…

ランクルさん

今日、106の車検が終わった。 特に替える所もなし。 ちなみに、106の後ろにいるランクルさん バッテリーが死にかけてたのは知っていた。 けど、まだ大丈夫かなと思い、 今度の週末にでも持ち込むか・・・ って思ってたら、 ランクルさんがブチ切れた バッテリー…

雨なのでチマチマ

雨だから吹かない。 だからチマチマ。 ペイントマーカー、使い出したらやめられない(笑) 楽ちん。 (あんまりのせると溶かすみたいだけど・・・) 次に走り出すのは'05YZR-M1かも。

3回目の車検

もう7年になるのか。 機関良好。 乗りかえる気まるで無し。 壊れるまで乗る。 本日プジョー長崎に持ち込み。 プジョー長崎にて販売中。 すぐ購入。ちなみにノレブ製。 1000円(税込) ミニカーって奴は再販されにくいんで、 欲しい方はお早めに。 ちなみにこ…

最近ずっと、一昔前のタミヤばから作ってた。 だから新しいタミヤ('05YZR-M1)を作っていると驚く。 すごくパーツの精度がいい。 仮り組み、すりあわせなんてぜんぜん必要ない。 先日仕上がった平さんのYZR(1983)はひどかった(笑) それが楽しくもあるんだけど…

意外

クローンウォーズ 思ったよりも面白い。 好きなだけCG使えるから(全部CGだって・・・) やりたい放題というかなんというか。 TVシリーズってやつも観てみたい。

はまりました

DVD

[rakuten:book:12464461:detail]はまった。 けっこう面白い。 でも、 あの日本語はなんとかならんのか。

練習

チャンバー塗装の練習 なんじゃあこりゃあ!! かびだよ!!かび!! 男は黙ってシンナー風呂(笑) 細切りマスキングテープを施し、 クリヤーオレンジ。 何かが足りない。 スモークでも吹くかな。 だめなら・・・ 男は黙ってシンナー風呂(もういいって) 赤の練習 ク…

妄想トレーニング実行中。 人によってはイメージトレーニングとか、 シュミレーションとか言ったりする。 いつものトコトコランニングをしながら、 頭の中で妄想する。 ハーフマラソンを走る自分を妄想。 あくまで妄想。走りながらの単なる妄想。 実際に距離…

マジョ

先日発見したOMVプジョー307 こんなのまで出すなんてすごい。 ずっと捜していたランクスも発見。 ケース・デパーニュだ (自転車チームのスポンサーもしている)

田宮さん、よろしくお願いします。

キット化希望。 ・・・出しませんよね。

バイクは続くよどこまでも

平さんが完成したので、 生産ラインに新たなバイクを乗せる。 MotoGPは別ラインなので、 2ストのマシンを一台。 平さんは作った。 原田選手は作っている。 なにかが足りない・・・ そうだ

完成 心配していたフロントカウルのスクリーン、 なんとか失敗せずに完成。 いや〜、1300円のキットながら、 楽しませてもらいました〜。 エアブラシは使用せず。 だから、納得いかない点もあるけど、 なかなかの仕上がり。 某B商店にまだ1300円で売っている…

シートカウルの研ぎ出し完了。 さっそく付けてみる。 YZRでは写真の調子が良い。 妙に本物っぽく写ってくれる。

あとはカウル類の塗装と取り付け エアブラシで吹く。 せっかくだからソフト99をシンナーで薄めて吹き付け。 なにせ塗膜が強い。 でも、これが3回目の吹きつけ。 吹き付けたらすぐにホコリシェルターへ。 で、カウルの裏をフラットブラックで塗装。 エナメル…

ごめんなさい知りません

仕事してる間に終わった男子ロード。 放送はあったのか??あったとしても 再放送なんてないだろうから、 結果を見た。 宮沢選手完走?? えーーーーー!!!! 完走したの?? ごめんなさい。 宮沢選手って知りません(←失礼な) 別府選手は途中棄権(事実上の失格) これ…

期待されて、期待を裏切らないってすごい

いよいよ明日から「ダークナイト」が公開。 実は先週、先行ナイトで観た。 決して期待は裏切ってない。 個人的には前作の方が好きだけど。 妙に人間臭いバットマンがいい。 スーツの重みを感じさせる重量感のあるアクション。 (わざとだと思うけど) ちゃんと…