プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納めの記 〜時速7キロの世界〜

2012年の走り納め。 自宅K焼を出て、 某M神大橋。 やっぱ男ってやつぁー、 巨大ロボ・・、もとい巨大建造物に萌えますな。 で、 すでにこの時点で10キロ過ぎ。 途中はどおした!! 撮ってないっす(- -;) 時速7キロで進む。 時速7キロの世界。 さらに進んで、…

カレンダー

サイクルフレンドタカタより、 カレンダーが完成したとの連絡を受けた。 今日夕方に取りに行った。 久々に軍曹さんにも会えた。 いつもネット上でやり取りしてるもんで、 面と向かうと気恥ずかしい(笑) 完成したカレンダーをもらった。 昨年11月15日、 熊本…

年末

けっこういろいろあって、 ネット落ちしてます。 あわてて年賀状書いてます。 あまり多くの枚数書かないんで、 これを見ている方のところには届かないかと思います。 まあ、今年は年賀状のお絵かきも断念しました。 ただ、干支の着ぐるみは自分自身のお約束…

Keep On Kovers

チャイルドプレイ、もとい、 スピードプレイのクリートカバーを購入。 このクリートカバー、 穴が開いているから、 カバーをつけたままで脱着できてぺダリングできる。 歩行もできる。 高かったけど、まとめて3個購入。 減りやすいらしいんで。 しかし、 こ…

ドラマ

「ドクターX」面白いっす。 ・・・もう終わってるって(- -;) でも、ネットでは見れますよね。

大人がり

いえいえ、タイトルは 「大人狩り」の間違いではなくて、 レンタルコミックの大人借り(おとながり)ですよ。 ここのところ、 仕事・忘年会・仕事・宴会・バレー・食事会・バレー・忘年会と、 早朝出勤深夜帰宅の日々。 3日ぶりの更新。 1日が終わり、 なん…

まごころを君に

やっと、 「わすれられないおくりもの」 を読んだ。 しみるなあ・・ これ。 いや、いいですよこれ。 話は変わって(変わるのか!!) 「アルジャーノンに花束を」を読んでいる。 まだまだ序盤。 泣かせてほしい(笑) そういえば、この本、映画化されている。 (け…

心地よい風

朝、さわやかな風を受けながら、 ジテツーするのはきもちいい。 けれど、 冬の朝、 毎日のように北風を顔に受けながら走るのは、 さすがに気持ちいいとは言えない・・・ 北西の風(向かい風)を受けながら走るのは、 さすがに毎日だと飽きます(笑) 今日もピー…

ヒートテック的な何か

寒い。 今日突然寒くなってきた。 寒さをしのがないといけないけど、 無駄に体格のいい(笑)私は、 モコモコした服が苦手だ。 なんだか自分が風船のように膨らんでいく感じがする・・・ だから上着は重ね着しない。 インナーで努力する。 要はワイシャツの下…

よくわかってない人

世は選挙だなんだで、 大変なようですが、 あえて、難しい話には触れません。 私もオッサンなんで、 ちゃんと考えてはいるのですが、 ま、 よくわかるようになったら、 書くこともあるでしょう。 そういう話に興味がまったくないってこともないんで(笑) 歳を…

便利

いつのまにやらネット端末がふえちゃって、 アイフォンは3台あって(実質2台だけど) なんだかなーって思ってはいるけど、 時々便利。 アイフォンでネット動画見ながら、 もう一つのアイフォンでネット。 意外と便利。 見ていた動画は NHKのドラマ「恋するハ…

皿うどんと読書

バレーが終わり、 ちょっとぼーっとしてたら8時過ぎ。 家に帰って飯を食うと10時近くになる。 空腹に耐えかねてお店へ。 職場近く、 「慶華園」 皿うどん ここの皿うどんはうまいっす。 それから浜の町「TSUTAYA」へ。 「すべてがFになる」を読み終えたの…

オススメデーブイデー

DVD

DVDが出たらしく、レンタル屋に並んでいた。 別離 [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2012/12/04メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (22件) を見る かなりオススメ。 楽しい映画ではないけれど、 胃が痛くなるような展開に(笑) 目…

変態のインプレ

インプレという英語はない。 インプレとはインプレッサの略である・・・ 違う違う、インプレッションの略である(笑) ちなみに、変態とは変則形態の略である。 変則形態ペダルのインプレッション。 略して、 変態のインプレ スピードプレイを装着して2回のジ…

きみはほんとにすてきだね

今日の昼休み。 借りていた3冊の最後、 「きみはほんとうにすてきだね」を読んだ。 今日は泣かないでおこうとおもった。 毎回泣かされたらくやしいじゃないか・・・ 読み進めた。 ラストが近くなった。 今日は泣かないですむかもしれない。 そして、 最後の1…

死と向き合うということ

今日、昼休みに、 「わたしはあなたをあいしています」を読んだ。 わかっていたのに泣かされた(笑) (この作者は泣かせるのがうまいな・・・) ふと気づいた。 (私が)忘れられない絵本ってのは、 泣かされた絵本って言うのは、 「死」を題材にしていることが多…

変態ペダル

変態バイクには変態ペダルを。 結局コルナゴにスピードプレイを装着。 この小ささ、普通じゃないっすよ、 やっぱし。 シマノと比べてみても、 異様な小ささ。 小さすぎて、逆にかっこ悪いともいえるけど、 そのかっこ悪さがカッコイイ。 これこそが変則形態…

涙の行方

読みたい絵本がある。 泣ける絵本らしい。 読みたい。 有名な絵本だけに、もしかしたら・・・ 職場の図書司書さんに聞いてみた。 「ありますよ(^ ^)」 あっさりとみつかった。 疲れたときは、 泣ける本が読みたい(笑) おもいっきり泣かせてほしい。 泣く準備…

なんとなく

仕事して、 バレーして、 自転車で家に帰ったら、もう午後9時。 飯食って、 なんとなく、PCでネットを眺めて、 なんとなく、プラモに手をつける。 なんとなく平和な一日。 ・・・なんじゃそりゃ(笑)

スピードプレイ

イギリスの自治区より、やっとこさ到着。 やっぱイギリスは遠いですな。 ちゃんとした荷物なんでちょっと安心。 同じイギリスの某「連鎖反応」は、 ゴミみたいなもの(ゴミと間違うような梱包)を送りつけてくるらしい。 まあ、注文したことないからほんとかど…

人生

迷い、疑い、 冒険、無茶、 痛み、喜び、 失敗、希望、 人生がある。 自転車のポジション出しには、 人生がある(笑) 疑ってみた。 ほぼ、ポジション出せたと思ったけど、 より良いポジションが、 人生にはまだまだ、よりよいなにかがあるのではないか!! 安泰…

そのとき食指が動いた

その時食指が動いた [(an imitation) blood orange](通常盤)アーティスト: Mr.Children,TAKESHI KOBAYASHI,UDAI SHIKA,Kazutoshi Sakurai出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2012/11/28メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見…