プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

まごころを君に


やっと、


「わすれられないおくりもの」


を読んだ。



しみるなあ・・
これ。


いや、いいですよこれ。


話は変わって(変わるのか!!)



アルジャーノンに花束を」を読んでいる。


まだまだ序盤。


泣かせてほしい(笑)


そういえば、この本、映画化されている。
(けっこう古い)



公開時の邦題は、


まごころを君にだったらしい・・・



って



あれ??



これって



今やっと気づいた。



新世紀エヴァンゲリオン第26話」(旧劇場版)



まごころを、君に


意味不明??なこのタイトル、


これは「アルジャーノンに花束を」だったのか!!


エヴァの最終話(テレビ版最終話ではないですよ)、


圧倒的な展開と映像で、面白くはあるんだけど、


破綻はしてないにしても暴走していて、


理解力の無い私には理解不能だった。


「アルジャーノン〜」を読めば、
そのタイトルの意味するところも、
少しは理解できるかもしれない。