プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祭り

M1祭り。 カウルにクリヤーを吹いた。 クレオスの水性トップコート。 そう、 今回は研ぎ出しはしない。 手抜きではありませんよ!!(- -;) 確かに研ぎ出したときの鏡面には感動する。 だがしかし、 デカールがもつ鮮やかさが若干スポイルされる。 感動しつつも…

置き換え

今朝。 自転車で通勤するところを バスに置き換え。 コラテックを職場においてきたんで、 今日は回収の意味も込めてバスツー。 ただし土井の首まで (コガクラルプデュエズ登り口近く) コガクラルプデュエズは歩いて上る。 正直に言おう・・・ ここは、 歩い…

置き換えるということ。

雨で走らない日が続いた。 気持ちは落ち目。 体重は上がり目(笑) 運動で痩せようと思うこと自体が間違ってる。 運動をしながらの食欲のコントロール。 これが大事。 運動をしないで食欲をコントロールしても、 健康的な体は手に入れにくい。 (特に私は・・・…

・・・付いとらんとか??

今日、「ルック車のふりした変態マウンテン」に (って長いんで、「ルック車もどき」って呼びます) スタンドをつけるため近所の自転車屋さんへ。 ホムセンよりも安かった。 ペダルといいこれといい・・・ ルック車をつくるなら、 ホムセンよりもスポーツサイ…

ドナドナ 其の二

家庭内ドナドナにむけた調整 其の二 サドルとペダルを変更。 サドルの硬さがいやで、 自転車に乗るのがいやになる。 ・・・それは悲しい。 サドルをアリオネから。 ボントレガーの超コンフォートサドルに変更。 サドルも合皮になると、とたんに安くなる。 35…

とりとめのない話

ボーン・コレクター〈上〉 (文春文庫)作者: ジェフリーディーヴァー,Jeffery Deaver,池田真紀子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/05/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 43回この商品を含むブログ (96件) を見る ボーンコレクターが面白い!! でも、 …

ドナドナ

黒幕が、 ジテツーしたいんで、 自転車一台よこせ!! っていうんで、 マングース君をあげることにした。 ま、家庭内ドナドナですな。 ロードを出し惜しみしたわけじゃなく、 スポーツサイクルに対してのどしろーとさんには、 というか、何十年かぶりに自転車…

職人

プロフェッショナルアイロンプリント職人YASUです!! 一応、自称です。 オーダーいただいたプジョーTシャツですが、 さきほどできました!!

祭り

M1祭り。 M1に乗せるロッシを製作中。 合せ目がひどいんでパテで埋めた。 でもうまらない。 ポリパテでやればよかった。 がんばってうめた。 縫い目くらいにはみえるかな。 顔はフラットフレッシュそのまんま。 どうせみえなくなるからこれでいい。 見えなく…

どっちが??

今日はジテツー コラテックで。 サドルをチャリティオークションで落としたアリオネに変更。 アリオネが一番好き・・・ タイヤは諫干TTで使ったホイールをスプロケを変えてコラテックにもってきた。 軽くていい感じ。 ペダルをチャリティオークションで落と…

つぶやき

つぶやきクライマー参上!! って、昔の暴○族みたいですね・・ 最近のつぶやきをまとめました。 つぶやきって、 ツイッターにするべきなんだろうけど、 ちょっくらヒルクラしながら、 リアルつぶやきしています(笑) せっかくなんで、 フラッシュにしました。 …

笑い

以前からちょくちょく言っていることだけど、 わたしのライフワークは笑い あるお方の影響(ネットを使って発信するということ)を受けて、 ホームページを始めたときから、 つねにこだわってきたのは、 笑い 事実をもとにアレンジしたネタで、 何日かに一回ア…

君の名は

忘却とは忘れ去ることなり 有名なラジオドラマ「君の名は」の冒頭のナレーションである。 私がネタ系日記でなんども使わせてもらった言葉である。 ・・・ 先日、知らぬ間にけがをした。 ふと気付くと腕にひっかききずが。 手をどこかにぶつけてしまったらし…

未来予想図

未来予想図2って、なぜ「2」なんだと疑問に思った。 ただ、 その疑問を解決したいとは、 まったく思わなかった。 ・・・ ただそれだけの話。 特に意味なし。 ロッシです。 へんなかっこしてますが、 間違いなくロッシです。 ヤマハ好きバイクモデラーのアイ…

祭り

M1祭り ロッシの2009けっこう走ってる。 ハンドル周りが完了。 メーターパネルはカーボンだけど、 エアクリーナーボックスと同じく、 黒鉄色でごまかした。 スロットルケーブルのとり回しも変更。 ただしこれも手抜き。 どういう手抜きかは秘密。 フロント周…

定まらない

定まらない というか、まよっている。 自転車のセッティング。 数字に頼るのが一番だろうけど、 (もしくはプロか自転車屋さんにみてもらうのが) 乗りながらセッティングするのも楽しい(楽しいか??) TTのために前にだしたサドル。 これが意外によくて、 その…

やめられません

今日はジテツー 久々のコガクラルプデュエズ。 コガクラルプデュエズ動画も(コリもせず)いろいろ作ったが、 最初に作ったものが一番出来がいい。 スピード感、ライブ感、粗さ。 なんというか、過去の自分って越えられないものですな〜 (遠い目) 諫干TTでつか…

健やかに育つ

朝、体重計に乗った。 (- -;) どっ、 どうやったらこんなに 健やかに育つんだ!!(苦笑) (体重は勝手に想像してください) 宴会恐るべし。 昨日は体育大会の打ち上げ。 体育大会って言っても私の仕事は 駐車場整理とお留守番。 番してたつもりなんだけど、 二階…

ここではないどこかへ

青山選手のRS250も作ってる。 (ハセガワ初のバイクプラモ) 今が旬だけに、旬なうちに手をつけておこうかと・・・ で、 製作記を、 ここではないどこかへ・・・ って、自分のHPなんですけどね(笑)

言い当てます

Akinator なんでもいいから有名人を頭に思い浮かべてください。 で、 質問に答えていったら、 あら不思議 思い浮かべた人物を当てられてしまいました!! 不思議・・・ じゃない(- -;) なにこれ、 単なるデータベースの絞り込みだよ・・・ (笑) ただ、 これ、 …

よみたい本がある

夜、お散歩一時間。 きかせられないラジオ を、ポッドキャストで聞きながら(一回30分を二回分) ポッドキャストだけど、MP3なんでSDプレーヤーに入れられる。 私と歳が近いお二人(ちょっと先輩)によるサブカル談義。 最近よく聞いている。 さよならもいわず…

心の声

今日、「はなれ」で仕事してたら、 給食搬入の業者さんが作業を終えられ、 「はなれ」の窓(窓口)を開けた。 受付嬢(爆)の私は応対する。 いや〜暑か!! 階段上り下りで、汗ダラダラです〜 でもぜんぜんやせんとですよね!! 困ったもんです(^ ^;) ・・・ へ〜!!…

読走

趣味、一気読み (笑) グラーグ57〈上〉 (新潮文庫)作者: トム・ロブスミス,Tom Rob Smith,田口俊樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/08/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (80件) を見るグラーグ57〈下〉 (新潮文庫)作者: …

驚きと悲しみ

ジロ・デ・イタリア第三ステージの事故により、 レオパード・トレックチームのウェイラント選手が亡くなった。 一昨日、昨日とジロを見ていなかったので、 今日ニュースで知り、驚いた。 謹んでご冥福をお祈りします。

祭り

次のM1が走り出した。 エンジンのパーツ数などは、 意外に少ないので、走り出すと速い。 お約束のカーボン表現。 ただし、エアクリーナーボックス(??)は手を抜いた。 黒鉄色で塗ってクリヤーかけただけ。 これをもって、カーボンといたします(笑)

レイン

雨です GNRのノーベンバー・レインが好きです。 今は11月ではありませんが・・・ 今日の雨は激しかったですね〜。 優しい雨が好きです。 こんな雨の歌もあります。 雨の歌、 いちばん好きなのはこれかなあ・・・ 明日天気にな〜れ ・・・って雨だよ(- -;) …

返す言葉がございません・・・

コガクラルプデュエズを登らない日は (自転車通勤しない日は) いつも影のボスから言われる。 なんね車で来たとね!! 若っかとやけん自転車でこんば〜!!(^ ^) いや、 もう若くはないんですけど(- -;) なんで乗ってこんとね〜(^ ^) いや、 午後から雨ん降っとで…

どうでもいい話

また伊王島に行ってしまいました。 (ウルトラスロージョギングで) これ読んでくださる方は、 そろそろ飽きてきたでしょう?? ところが書いてる本人がぜんぜん飽きてないんです・・・ ご容赦を。 雲の上を散歩?? 今日は突然、霧が発生。 でも、よく晴れてるか…

ホイールを組もう!!

さてさて、スポーク長さが決まり、 材料がすぺてそろったら組みましょう。 お約束その一 バルブはハブの横向きロゴと向かい合わせましょう。 ただ、このお約束は守らなくてもなんにも困ることはありません。 カンパのリアハブには横向きのロゴがないんで、 …

M1祭り

M1祭り終わっちゃいないよ! 開催中 次はこれです。