プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

超お疲れモードに癒しの曲

なんだかんだで、ネットから離れること2週間超 地の底をはうような毎日(笑) 疲れていた(疲れている)忙しくて。 大変なことって重なるもので、 人生に分割払いってものがあればな〜 なんてあほなことを考える。 しばらく地の底が続きそうだけど、 しばらくす…

ツール・ド・フランス第9ステージ

第9ステージ、山岳だった。間違えた(笑) しかもガリビエ峠 けっこう面白そう。 下ってゴールだから総合争いはないかも知れないけれど、 やはりアタック合戦を見たい。

やっぱりロックはリフだな

中古CDショップで昔好きだったバンドのCDを発見 380円也。 スキッド・ロウ「SLAVE TO THE GRIND」 1曲目「モンキー・ビジネス」は、 今でも忘れないくらい格好いいリフ。 やっぱりロックはリフだな。

7月16日休息日

休息日前日とあって、 第8ステージはけっこう面白かった。 最後の上りでは、 クリストフ・モロー、イヴァン・マヨが アタック合戦を繰り広げ、見せ場を作る。 やはり山岳はこうでなければ。 優勝はラボバンクのラスムッセン 独走ながら、ゴールでガッツポー…

お疲れモードに癒しの本

疲れました・・ いつまで疲れてんだ!! って話だが(笑) 「星野道夫の宇宙」をぼ〜っと眺める。確実に癒される。

ツール・ド・フランス第8ステージ

現在第8ステージ開催中。 今年はじめての山頂ゴール。 某ランス・アームストロングがいたならば、 今日大爆発して総合優勝ほぼ確定、 というところだろうが・・ 最近のツールは、 マイヨを残りの半分以上守り抜く力を 持ったチームがないようだ。 昨年は、マ…

お疲れモードに癒しの曲

また疲れてる(笑) いつまでつかれてるんだ。 今日は、 ポリスの「見つめていたい」 原題は「Every breath you take」 いろんなところで使われて、 もう説明の必要のない曲。 印象的なのは、フォード・フォーカスのCM 探したけど、見つからない。

ツール・ド・フランス第7ステージ

毎日毎日途中で寝てしまいリタイヤ。 今日は完走の予定。 今年初めての山岳ステージ。 でも、下ってゴールだから総合は動かないはず。

癒しは求めちゃあないんだけど

今日は・・・ スターボー「ハートブレイク太陽族」1982年 先日ラジオで流れてたもんだから、 思い出してしまった、この妙な曲。 妙な曲といってもプロデュースは細野さん。 探してみたらあったもんだから・・ UPしてみた。

ツール・ド・フランス開催中

待ちに待ったツールが開幕したのだが、 今ひとつ自分の中でもりあがらない。 ごひいきの選手がいない。 私はどうしても千両役者的な選手を応援してしまう。 今年のジロはすごく面白かった。 千両役者がきちんとドラマを作ってくれたから。 今年のツールには…

激疲れに癒しの曲

結構疲れてるな・・最近。 いろいろあるし(笑) 今日はジェイムス・ブラントの「You're beautiful」 最近は聞かなくなったが、一時期どこからともなく聞こえてきた曲 本国イギリスでは流れまくりだったらしい。 けっこういい曲じゃん!と思いつつきいていたの…

至福の時間は訪れるのか??

明後日には、 2007年のツール・ド・フランスがスタートする。 情報が乏しく、なんか祭りの始まりという、実感がない。 スター不在だからなんだけど・・ ランスはいないし、ウルリッヒは去ったし、 バッソは出れないし。 至福の時間は訪れるのか?? しかし、ス…

お疲れモードに癒しの曲

とにかく疲れている(笑) 今日は、Amikaの「自転車に乗って」 ママチャリだけど、自転車に乗ってってところがいい(笑) Amikaって結局売れなかったからほとんど知ってる人いないかも。 でもおすすめ。かわいい顔と声にひかれて、軽い気持ちで聞くと、 その詩の…